ファーニマル
追記:2016年11月28日(月)
新たな新規が続々登場したので、構築が大きく変わりました。
モンスター 22枚
☆4
エッジインプ・チェーン 3枚
ファーニマル・ドッグ 3枚
ファーニマル・ペンギン 3枚
☆3
エッジインプ・シザー 2枚
エッジインプ・ソウ 2枚
ファーニマル・ベア 3枚
☆2
ファーニマル・オウル
ファーニマル・シープ 2枚
☆1
ファーニマル・ウィング 2枚
ファーニマル・オクト
魔法 16枚
融合 3枚
トイポッド 3枚
デストーイ・ファクトリー 3枚
魔玩具融合(デストーイ・フュージョン) 3枚
魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク) 3枚
融合回収
罠 2枚
ファーニマル・クレーン 2枚
計40枚
エクストラ 15枚
☆8
デストーイ・マッド・キマイラ
デストーイ・サーベル・タイガー 3枚
デストーイ・ハーケン・クラーケン
☆7
デストーイ・ホイールソウ・ライオ 2枚
☆6
デストーイ・シザー・ベアー 2枚
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
デストーイ・シザー・タイガー 2枚
☆5
デストーイ・チェーン・シープ 2枚
今回の構築としては、ファーニマルで楽しみたいってところでしょうか。
罠のファーニマルクレーンとかは実際いらないと感じる部分でもありますし、他にも入れなくてもいいのではってカードもありますが、やっぱりファーニマルで楽しみたいという気持ちがあったからです。とはいっても、入っていないカードもありますが。
また新規の話もあるみたいですので、それが来たらまたデッキが変わるかもですのでそのときにまた追記します。
追記:2015年2月20日(金)
モンスター 22枚
☆4
エッジインプ・トマホーク
エッジインプ・チェーン 3枚
ファーニマル・ドッグ 3枚
☆3
エッジインプ・シザー 2枚
エッジインプ・ソウ 2枚
ファーニマル・ベア 3枚
☆2
ファーニマル・オウル 3枚
ファーニマル・シープ 3枚
☆1
ファーニマル・ラビット
ファーニマル・キャット
魔法 13枚
トイポッド 3枚
デストーイ・ファクトリー 3枚
魔玩具融合(デストーイ・フュージョン) 2枚
融合徴兵 2枚
縫合蘇生
融合 2枚
罠 5枚
融合準備(フュージョン・リザーブ) 2枚
ファーニマル・クレーン 2枚
デストーイ・カスタム
計40枚
エクストラ
☆8
デストーイ・マッド・キマイラ
☆7
デストーイ・ホイールソウ・ライオ 2枚
☆6
デストーイ・シザー・ベアー 2枚
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
デストーイ・シザー・タイガー 2枚
☆5
デストーイ・チェーン・シープ 2枚
計11枚
回してみての感想ですが、エッジインプの種類が多いことからデッキを圧迫しているのと、融合のモンスターでエッジインプの名称が固定されていることもあり全部を使うというのはかなり難しいテーマになったと感じました。
だからエッジインプの4種類の内2~3枚に絞ってもいいかと考えました。ただ、真っ先に入れるのは間違いなく「エッジインプ・シザー」が必ず入るでしょう。このシザーを指定する融合は今現在(2015年2月20日現在)では6種類の内3種類が融合の名称指定カードとなっています。あとは、不死身に近いシープを入れたいなら「エッジインプ・チェーン」、ライオを採用したいなら「エッジインプ・ソウ」がフル投入になるでしょう。
ただ、使い勝手がいいのはチェーンですね。
ここが、今回のファーニマルデッキの難しいところとなっています。
また何かあれば追記します。
様々なギミックが搭載されていますが、結構いい感じに回ります。
モンスター 29枚
☆7
巌征竜-レドックス
☆4
ファーニマル・ドッグ 3枚
ファーニマル・ライオ 2枚
☆3
魔界発現世行きデスガイド 3枚
エッジインプ・シザー 3枚
ファーニマル・ベア 3枚
沼地の魔神王 3枚
魔轟神獣ガナシア
☆2
ファーニマル・オウル 3枚
魔轟神獣ケルベラル
☆1
ファーニマル・ラビット 3枚
ファーニマル・キャット 3枚
魔法 7枚
トイポット 3枚
融合 3枚
RUM-七皇の剣
罠 4枚
融合準備 2枚
強制脱出装置
奈落の落とし穴
計40枚
エクストラ
融合
☆6
デストーイ・シザー・ベアー
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
シンクロ
調整中
エクシーズ
調整中
新たな新規が続々登場したので、構築が大きく変わりました。
モンスター 22枚
☆4
エッジインプ・チェーン 3枚
ファーニマル・ドッグ 3枚
ファーニマル・ペンギン 3枚
☆3
エッジインプ・シザー 2枚
エッジインプ・ソウ 2枚
ファーニマル・ベア 3枚
☆2
ファーニマル・オウル
ファーニマル・シープ 2枚
☆1
ファーニマル・ウィング 2枚
ファーニマル・オクト
魔法 16枚
融合 3枚
トイポッド 3枚
デストーイ・ファクトリー 3枚
魔玩具融合(デストーイ・フュージョン) 3枚
魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク) 3枚
融合回収
罠 2枚
ファーニマル・クレーン 2枚
計40枚
エクストラ 15枚
☆8
デストーイ・マッド・キマイラ
デストーイ・サーベル・タイガー 3枚
デストーイ・ハーケン・クラーケン
☆7
デストーイ・ホイールソウ・ライオ 2枚
☆6
デストーイ・シザー・ベアー 2枚
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
デストーイ・シザー・タイガー 2枚
☆5
デストーイ・チェーン・シープ 2枚
今回の構築としては、ファーニマルで楽しみたいってところでしょうか。
罠のファーニマルクレーンとかは実際いらないと感じる部分でもありますし、他にも入れなくてもいいのではってカードもありますが、やっぱりファーニマルで楽しみたいという気持ちがあったからです。とはいっても、入っていないカードもありますが。
また新規の話もあるみたいですので、それが来たらまたデッキが変わるかもですのでそのときにまた追記します。
追記:2015年2月20日(金)
モンスター 22枚
☆4
エッジインプ・トマホーク
エッジインプ・チェーン 3枚
ファーニマル・ドッグ 3枚
☆3
エッジインプ・シザー 2枚
エッジインプ・ソウ 2枚
ファーニマル・ベア 3枚
☆2
ファーニマル・オウル 3枚
ファーニマル・シープ 3枚
☆1
ファーニマル・ラビット
ファーニマル・キャット
魔法 13枚
トイポッド 3枚
デストーイ・ファクトリー 3枚
魔玩具融合(デストーイ・フュージョン) 2枚
融合徴兵 2枚
縫合蘇生
融合 2枚
罠 5枚
融合準備(フュージョン・リザーブ) 2枚
ファーニマル・クレーン 2枚
デストーイ・カスタム
計40枚
エクストラ
☆8
デストーイ・マッド・キマイラ
☆7
デストーイ・ホイールソウ・ライオ 2枚
☆6
デストーイ・シザー・ベアー 2枚
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
デストーイ・シザー・タイガー 2枚
☆5
デストーイ・チェーン・シープ 2枚
計11枚
回してみての感想ですが、エッジインプの種類が多いことからデッキを圧迫しているのと、融合のモンスターでエッジインプの名称が固定されていることもあり全部を使うというのはかなり難しいテーマになったと感じました。
だからエッジインプの4種類の内2~3枚に絞ってもいいかと考えました。ただ、真っ先に入れるのは間違いなく「エッジインプ・シザー」が必ず入るでしょう。このシザーを指定する融合は今現在(2015年2月20日現在)では6種類の内3種類が融合の名称指定カードとなっています。あとは、不死身に近いシープを入れたいなら「エッジインプ・チェーン」、ライオを採用したいなら「エッジインプ・ソウ」がフル投入になるでしょう。
ただ、使い勝手がいいのはチェーンですね。
ここが、今回のファーニマルデッキの難しいところとなっています。
また何かあれば追記します。
様々なギミックが搭載されていますが、結構いい感じに回ります。
モンスター 29枚
☆7
巌征竜-レドックス
☆4
ファーニマル・ドッグ 3枚
ファーニマル・ライオ 2枚
☆3
魔界発現世行きデスガイド 3枚
エッジインプ・シザー 3枚
ファーニマル・ベア 3枚
沼地の魔神王 3枚
魔轟神獣ガナシア
☆2
ファーニマル・オウル 3枚
魔轟神獣ケルベラル
☆1
ファーニマル・ラビット 3枚
ファーニマル・キャット 3枚
魔法 7枚
トイポット 3枚
融合 3枚
RUM-七皇の剣
罠 4枚
融合準備 2枚
強制脱出装置
奈落の落とし穴
計40枚
エクストラ
融合
☆6
デストーイ・シザー・ベアー
デストーイ・シザー・ウルフ 2枚
シンクロ
調整中
エクシーズ
調整中