本日 68 人 - 昨日 37 人 - 累計 228126 人
RSS
お久しぶりです。
一応、遊戯王は続けてますが、他のカードゲームは今止まっています。

それは置いといて。
準備は続けていたので、今後ですが時間がある時に少しづつデッキを公開していきたいと思っています。

今後追加予定デッキ
・藤木遊作
・トリックスター
・オルターガイスト
・星杯
・天気
・ヴァンパイア

その他のデッキは新制限に対応をしていないのが多数あるので、そこも直していけたらと思っています。

今日はここまでにします。

ではでは(o・・o)/


トリックスター

2017年11月10日
今現在、構築で悩んでいるデッキがありまして…。

トリックスターデッキなんですけど、リンカーネーションが制限になった影響で前の構築が無理になってしまいまして…。

構築にあたり、重点を置きたいところが

1、バーンに関係がある
2、大型モンスターの除去
3、種族を活かせないか

の3つに自分は重点を置きました。

そこで色々と手持ちのカードプールを見ていたら、いいものを見つけました。

「時戒神」

これはと思いましたね。

そこで大急ぎで組んでみたのが以下のレシピとなります。

モンスター 24枚
☆10
時戒神メタイオン
時戒神ラツィオン 2枚
時戒神カミオン 2枚
時戒神 ザフィオン
☆4
トリックスター・キャンディナ 3枚
トリックスター・ナルキッソス 3枚
オネスト 3枚
☆3
トリックスター・マンジュシカ 3枚
☆2
トリックスター・リリーベル 3枚
☆1
時戒巫女 3枚

魔法 12枚
トリックスター・ライトステージ 3枚
テラ・フォーミング
スケープ・ゴート 3枚
コズミック・サイクロン 2枚
悪夢の拷問部屋 2枚
死者蘇生

罠 4枚
神の宣告
神の警告
破壊輪
トリックスター・リンカーネイション

計40枚

エクストラは調整中です。
なんせ昨日組んだばっかりでして。

で、もともとの目標だった

1、バーンに関係ある
これは、時戒神カミオン、ラツィオン、メタイオンがそれぞれ関係あるので採用。その兼ね合いで悪夢の拷問部屋を2枚採用。

2、大型モンスターの除去
これも時戒神カミオン、メタイオンがその役目を担っている。

3、種族を活かしたい
これは達成できてないですね。
というのも、時戒神は確かに天使族なので、デッキ全てが天使族のみで構築されているにも関わらず、天使族に関連したカードが皆無である。構築の際にはヴァルハラやクリスティアの採用も考えたが見送りました。

今後の課題
時戒神の入れるカードの枚数のバランスですかね。というのもハーピィの羽根箒が余っていればザフィオンを抜いてもいいとは思いますね。生きていれば何度も使えるハリケーンがいいのかどうかという兼ね合いでどうなるかですかね。強みとしては時戒巫女で簡単に引っ張ってこれるというのはかなり強いと見てます。

後は投入バランスとして、リリーベルとナルキッソスの枚数ぐらいですかね。
個人的には軽く回した感想としては、ナルキッソスは時戒神の効果ダメージにも反応するので意外とありだと思っていますが、リリーベルは手札に腐りやすく2枚でもいいのではと思うのですが、リリーベルが絡んだワンキルが存在するので、その関係で3枚投入はしているって感じですね。


アニメでも新規がいくつか登場して今後の強化の期待が高いトリックスターデッキですが、いい方向に強化されることを祈っています。まさか新アニメが始まっての中で速攻の規制は驚きましたよ。


というわけで今回はここまで。ではでは(o・・o)/

ちょっと久しぶりに更新しますかね…。
というのも、すっかり忘れてしまうことが起こってしいまして。

実は4月頃ですかね、パソコンが壊れてしまってその時に新しくパソコンを購入した際にすっかり忘れてしまったというわけです。

まぁ相変わらずの不定期更新になるとは思いますが、せっかくデッキが増えたりしているので、紹介がてら続けて行こうかと思います。

今回はここまで

ではでは(o・・o)/

本当は

2017年03月29日
Twitterでつぶやきたいけど、それが厳しいのでここで軽く言いたい。

というのもTwitterでちょっと困ったことが起こりまして。


昨日から好きな声優さんのフォローをしまくっていたら、それに関係あるかわからないけど、自分をフォローする人が増えているのですがそれは気にしないのですが、問題がそのフォロワーさんなんですよね…。


こっちに対して攻撃しているとかでは全くないのですが、明らかにそのアカウントがここでは書いちゃいけないような18禁指定になりそうなアカウントの人がフォローしているんですよね。その人たちにアカウントを全て見てはないのですが、お一人間違って開いてしまったときに

「ダメなやつ(ガチの自主規制)」が思いっきり写っていて、どうしようかなと。

自分のフォロワーさんには未成年もいるので、これはちょっとまずいなと。このままだと、そっちの方にもフォローをしそうなのでちょっとどうしようかと思っている次第です。

ブロックてやつがあるとは聞いたことあるけど、やり方がわからないというのもあっていま絶賛放置中なんですよ。

しかも今から出かける用事もできてしまったというね。


もう、体調がちょっと悪い時に色々起こりすぎや(´;ω;`)

帰ってきてから色々と対策は考えますが、誰か助けて(>o<)

PS:マジで未成年の人は自分のTwitterのフォローをしている人のアカウントは開かないように。Twitterの仕組み上、Twitterのオススメユーザーと表示されているのは、自分のTwitterを覗いたことある人がそこに表示されたりするというのを聞いたことがあります。なので、見たら相手側にも見られているというのが伝わるので本当にご注意を。

この度

2017年03月25日
「超」が付くほど久々にブログに書き込もうとしている私です。

というか多分今年初の更新な気がする。


というのも、個人的に考える時期というものになりまして。


それが日付は変わって昨日、それが終わりました。

というのは、この度


仕事を辞めることにしました。


今の職場にいて2年半。いろいろなことがありました。

大変だったこと、楽しかったこと、色々。


細かくは言えないのですが、自分自身の転機にしたいと思ったのと、今しかできないことをしようと思ったのが理由です。

それに加えて、自分の体の負担がかなりひどいことになっていると前から思っていたというのもあります。

家に帰って急激な眠気に襲われ22時とかに起きて、そこからご飯食べたり洗濯したりしている生活をここのところ2年以上は続けてました。

マズイなとは思っていて、なんとかしようと思ったのですが、仕事場では緊張感を常に持った状態でやるというのが常習化している以上これ以上の修正は不可能だと思い一旦リセットをすることにしました。

それが仕事を辞めるというものにつながりました。


今、辞めたという実感はないのですが、しばらくの休息を取らせてもらえたらと思っています。


次は何をするかあまり考えてないのでどうするかも考えてないから、ちょっと県内の旅というかドライブにいけたらなと思っています。まぁ気分転換ですね。

本当に仕事中は休む暇もほとんどなくて、休憩を一切取らずに一日が終わることありました。

というか勤務最終日ですら定時を超えましたからね。

自分は残業しても手当は出ません。


そんな環境だったので、上記でもいったように無理をしやすい環境と言えるところがあります。


自由気ままに給料がもらえるというのはありえないけど、もっと自分にあった仕事を見つけられたらいいな、と思う今日このごろ。




まぁ、大した報告ではないけど報告は終わり。

さて、早速体を休めますかね。


みなさん。

体が資本ってよく言うけれど、本当に大切だよ。

無理は絶対するな。

マジでツライからな。

次のページ