本日 13 人 - 昨日 37 人 - 累計 228071 人
RSS

トリックスター

今現在、構築で悩んでいるデッキがありまして…。

トリックスターデッキなんですけど、リンカーネーションが制限になった影響で前の構築が無理になってしまいまして…。

構築にあたり、重点を置きたいところが

1、バーンに関係がある
2、大型モンスターの除去
3、種族を活かせないか

の3つに自分は重点を置きました。

そこで色々と手持ちのカードプールを見ていたら、いいものを見つけました。

「時戒神」

これはと思いましたね。

そこで大急ぎで組んでみたのが以下のレシピとなります。

モンスター 24枚
☆10
時戒神メタイオン
時戒神ラツィオン 2枚
時戒神カミオン 2枚
時戒神 ザフィオン
☆4
トリックスター・キャンディナ 3枚
トリックスター・ナルキッソス 3枚
オネスト 3枚
☆3
トリックスター・マンジュシカ 3枚
☆2
トリックスター・リリーベル 3枚
☆1
時戒巫女 3枚

魔法 12枚
トリックスター・ライトステージ 3枚
テラ・フォーミング
スケープ・ゴート 3枚
コズミック・サイクロン 2枚
悪夢の拷問部屋 2枚
死者蘇生

罠 4枚
神の宣告
神の警告
破壊輪
トリックスター・リンカーネイション

計40枚

エクストラは調整中です。
なんせ昨日組んだばっかりでして。

で、もともとの目標だった

1、バーンに関係ある
これは、時戒神カミオン、ラツィオン、メタイオンがそれぞれ関係あるので採用。その兼ね合いで悪夢の拷問部屋を2枚採用。

2、大型モンスターの除去
これも時戒神カミオン、メタイオンがその役目を担っている。

3、種族を活かしたい
これは達成できてないですね。
というのも、時戒神は確かに天使族なので、デッキ全てが天使族のみで構築されているにも関わらず、天使族に関連したカードが皆無である。構築の際にはヴァルハラやクリスティアの採用も考えたが見送りました。

今後の課題
時戒神の入れるカードの枚数のバランスですかね。というのもハーピィの羽根箒が余っていればザフィオンを抜いてもいいとは思いますね。生きていれば何度も使えるハリケーンがいいのかどうかという兼ね合いでどうなるかですかね。強みとしては時戒巫女で簡単に引っ張ってこれるというのはかなり強いと見てます。

後は投入バランスとして、リリーベルとナルキッソスの枚数ぐらいですかね。
個人的には軽く回した感想としては、ナルキッソスは時戒神の効果ダメージにも反応するので意外とありだと思っていますが、リリーベルは手札に腐りやすく2枚でもいいのではと思うのですが、リリーベルが絡んだワンキルが存在するので、その関係で3枚投入はしているって感じですね。


アニメでも新規がいくつか登場して今後の強化の期待が高いトリックスターデッキですが、いい方向に強化されることを祈っています。まさか新アニメが始まっての中で速攻の規制は驚きましたよ。


というわけで今回はここまで。ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):