本日 26 人 - 昨日 58 人 - 累計 228747 人
RSS

黙祷をささげたい

2013年02月27日

エジプトで起こった事故がありましたが、少しずつですが内容が明らかになってきました…。

とりあえず確定していることがあります。

「日本人乗客4人全員の死亡が確認されたこと」

そして

「乗客の日本人含めての19人が死亡したこと」

です。

なんで、こんな事故が起こってしまったのですかね…。

未だちゃんとした原因が判明していないというのが気がかりです。

今日の情報だと

「操縦士は最初に降りた」

という話を聞いたのですが、それが本当なら許しがたいことです。

ですが、別の情報だと

「操縦士は火だるまになって降りた」

という情報もあります。


火災の原因というのはボンベ周辺から火が起こったことが原因であると今のところ見られているらしいですが、そのときの操縦士の行動が今のところ議論の論点になりそうです。

上記にあげたことでもし前者の場合なら、話を聞く限りですと刑事事件として操縦士とその所属先の会社に訴えるという話みたいですが、後者の場合どのようになるんですかね。


ただ、気になることがあります。

事故が起こったのは離陸直前でボンベ周辺に火がついたことにより急上昇したことから始まったという情報があるのですが、これは「推測」ですが点検をしていなかった可能性があるように思えました。実際のところはわかりませんが、基本どんな乗り物でも操縦士に乗客の命がかかっています。前に日本の天竜川で起こった転覆事故の時だってそうです。操縦士がきちんとしていなければたとえ事故が起こったとしてもそんなに大きな事故にならなかったと思うのです。


話は長くなってしまいましたが、やはりたとえ赤の他人だろうがいたたまれない気持ちになってしまいます。


最後に黙祷を捧げてこの記事の締めにしたいと思います。


黙祷(-人-)


WBC

2013年02月26日

思った以上にひどいかも。

今日は阪神との壮行試合でしたが、日本代表が0-1で負けるという事態が起こったのですが、問題は負けたということよりもチームが3安打の完封負けをされたことが問題だと思いますね。

前に書いたかもしれませんが、今回のチームは投手力はあるけれども打者力が微妙すぎると前から思っていたのですよ。

実際に今日も先発の内海から始まり、森福、涌井(失点したけれども)、攝津と頑張ってくれたのに打者がひどい。

まず、阿部、坂本、長野、と巨人勢が振るわない。むしろ角中や内川が頑張っているが、繋がらない。中田、稲葉はもうちょっと頑張ってほしい。山本監督には、ちょっと打順と選手の再考が必要じゃないですかね。


最後に今日の試合の解説をされていた古田さんの発言がひどかった。

「投手が0点で抑えれば試合には勝てるんですよ。」

そうか…。私からも言わせてもらおう。

「打者が1点も取らなければ勝てないんですよ。」


広島の時に0-7で完封負けしたときも確か合計が4安打だったはずだけれども、それから進歩していないってどうよ。


まぁ、まだ壮行試合があるのでそれで調整していってほしいです。


ではでは(o・・o)/

パズドラ

2013年02月25日

初めてパズル&ドラゴンズの記事を書くのですが、ランクが100を超えたので記念の記事にしようかと。


パズル&ドラゴンズとは…

パズル&ドラゴンズ通称「パズドラ」。最近、900万ダウンロードを記録するなど人気アプリの1つだ(ダウンロード数は廃人のとある行動のせいであまり意味を持たないけど)。パズルを消してそれを攻撃力に換算して敵を倒して進めていくソーシャルゲームである。システムには「フレンド」があり、他の人のリーダーを一緒に連れて行くことができるというシステムがある。


さて、ゲームというのは「専門用語」というのが出てくるものですがパズドラもその一つである。「闇パ」、「リセラン」、といった用語が存在するが、下記でも出てくるので説明を入れつつ現在の自分のパーティを紹介したい。


自分は始める2ヶ月前から始めたのですが、ドラゴンがかっこいいことからドラゴンパーティ通称「ドラパ」をしています。

エンシェントドラゴンナイトがガチャでかなり前に出たことからそれをリーダーにしていました

が、

1ヶ月前にゴッドフェス(パズドラにはガチャガチャというシステムがあり、指定モンスターが出やすくなる期間がある。ゴッドというのはモンスターの種類である「神タイプ」というのが出やすくなる期間をゴッドフェスと呼ばれている)の時に魔法石(これが課金の原因となっているもの。無課金でも手に入るが集めるのに苦労する)が余っていたので1回ノリでやってみたところ「聖海神・イシス」(レベル45、+1)が出てきたのでそれをリーダーにしての今現在のチームを組んでいます。

チーム構成

リーダー:聖海神・イシス(レベル45、+1、スキルレベル1)
サブ:メテオボルケーノドラゴン(レベル38、+4、スキルレベル1)
サブ:グラビトンアースドラゴン(レベル41、+7、スキルレベル1)
サブ:ライトニングホーリーワイバーン(レベル34、+2、スキルレベル1)
サブ:カオスデビルドラゴン(レベル40、+5、スキルレベル1)

のチームで構成しています。

今調べてみたら「イシドラパ」って感じの名称がついてるっぽいですね。

他に手持ちには

紅蓮の女帝・エキドナ(レベル21、+9、スキルレベル1)
氷塊龍プレシオス(レベル46、+8、スキルレベル1)
大海の歌姫・セイレーン(レベル15、+なし、スキルレベル6)
大樹の精霊・アルラウネ(レベル1、+なし、スキルレベル1)
エンジェリオン(レベル36、+3、スキルレベル1)
光天獄・ハーピィデーモン8(レベル20、+3、スキルレベル2)
常夜の魔女・リリス(レベル1、+4、スキルレベル1)

こんな感じですかね。

上記のメンバー(リリス以外)は作るのに相当苦労しましたよ(´;ω;`)

今育てたいモンスターはたくさんいるのですが、やはり今のパーティをかなり鍛えてから育てるべきなのか、現状のままするべきなのかは迷いますね(。-_-。)

手持ちに強化用モンスターがありますので、これを使えばかなりの底上げをすることができます。

やはりパーティ合計HPはフレンド抜きで一万は超えないとダメかな…。今の合計HPは9425なので少し不安があります。

でもモンスターを育てるのがやはり楽しいので迷います…。

でもパーティを育てないことには欲しいモンスターもゲットできないのでここがジレンマです(´;ω;`)


そういえば言っていなかったですが私は「無課金」でここまでしています。

まぁ、まだまだですが(^_^;)

さて、頑張って進めていきますか!


昨日いい話を書いたのですが、今回は悪い話を紹介しようかと…。


昨日のニュースで、

発端は2月21日の投稿。信濃追分駅~御代田間駅間の同社の用地内で、桜の木が切断されていたことを明かした。「写真を見ていただければ自然に折れたものでないことはお分かりいただけるかと存じます」と言うとおり、桜の切断面はのこぎりのようなもので切り落とされたように見える。この桜は数年前に植樹されたもので、切られた枝の先には初めてのつぼみも付いていたという。

 一方、2ちゃんねるには18日に「間もなく見納めなんで、撮ってきました」と、桜のあった場所の手前から撮影したと思われる鉄道写真が投稿されていた。しなの鉄道で4月末に引退する169系車両をとらえたもの。同社にはこの写真を見た人から「桜の木が切断されたのではないか」という問い合わせメールが20日夜に届いていた。その後同社で問題となった場所を確認し、一連のツイートに至ったという。

「もうすぐ咲く桜の木を切ってまで撮影した写真に、何の価値があるというのでしょうか? 撮影者の方ご自身に、今一度問いかけていただければと存じます。あなたの首を絞めているのは、あなた自身です」――“撮り鉄”による行為をにおわせるこのツイートは1500件以上リツイートされ、まとめサイトにも取り上げられるなど大きな話題になった。

 しかしその後のツイートで「桜を切断した方を撮影目的の方とした書き方をさせていただきましたが、これは当方の状況からの推測であり、証拠があるわけではありません。この部分に関しましては行き過ぎた表現となってしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪しており、誰が何の目的で切断したかは分かっていない。同社は今後警察に届け出ることも検討している。

問題の画像

BDn7Ty1CcAEtcqM.jpg

これはひどいですね。


で、思い出したというのは東京に行ったときに小学生ぐらいの男の子が3DSで鉄道がホームに来るところを撮影していたのを見たんですよ。純粋に電車が好きなんだなって思いました。

これを見ているだけにこのようなマナーの悪い人がいるというのはどううかと思うんですよね。

撮り鉄が悪いとは言いませんが、撮り鉄を始めたころの気持ちを思い出して、撮影して欲しいと私は思いました。


これが言いたかっただけです。はい。


ではでは(o・・o)/

今、電車ネタを見ていたので思い出したことなのですが。


2月に東京に行った時に見た光景です。

確か山手線に乗った時だったと思うのですが、席に女の子とその母親が座っていたのですが、少し混んでいたということもあって、前に女性の方が立って乗っていたのですよ。

たまたま見たのですが、立っていた女性の方が女の子の足元にハンカチが落ちているのに気づいて拾ってあげていました。

その母親と女の子はお礼を言う姿を見て少し心がほっこりしたのですよ。


実はこれには続きがありまして。

ちょうど、駅に到着しておばあさんが2人乗車されてきたんですよ。

その親子はそのおばあさん達に席を譲っていて、おばあさん達もそれは嬉しそうにお礼を言って座られたんですよ。


ここで思い出したのがACの「おもいやり算」です。

+ 助け合う
- 引き受ける
× 声をかける
÷ 分け合う

という人を笑顔にする算数というCMを思い出しました。


こうゆうのを見かけるとやはり自分もしていかないといけないなと思いましたね。


そういえばまた道を聞かれたな。


スキでもあるんですかね(。-_-。)


ではでは(o・・o)/

侍ジャパン

2013年02月19日
第3回WBCが行われようとしている矢先ですが、日本代表が広島と対戦したんですよ。(2日前)


結果が0-7で広島の勝利。


なんと日本代表は合計が3安打と打てない。

前から今回の日本代表は「投」はいいけれど「打」がイマイチと思っていました。

その理由というのが点の起点となるヒット生成選手が少ないんですよね。

前でしたら「イチロー」、「中島」、「内川」らの名前が上がったのですが、今回メジャー選手が全員出ないという事態が起こり、結果的にヒット生成選手が少なくなったと感じます。主砲となる選手は「阿部」、「中田」、「坂本」も入るのかな、って感じで揃っているのですが、それは調子がよければの話であって、今回打力はあるのに打てなくて投手を応援できなかったという結果になってしまっている。

せっかく今回の投手に「内海」、「前田」、「藤川」、「杉内」、「田中」、「摂津」と素晴らしい選手が揃っているだけに本当に打者に頑張ってもらいたい。

負けてしまったことは仕方ないです。本番で負けるよりよっぽどマシ。

この敗戦から足りないものを見つけ出して、23日にあるオーストラリア戦に向けて調整をしてもらいたいものです。


頑張れ!日本!

昨日

2013年02月17日
遊戯王ネタです。


昨日ですが、身内のデッキトーナメントを行いましてまさかの優勝は

「魔導デッキ」

でした。


ジュノン2枚、バテル2枚のデッキだったにも関わらず、兎ヴェルズ、六武衆、IFをなぎ倒しての優勝。

てか審判が強すぎて笑えない。


あまりにも強すぎて今回の制限改訂が嘘だろと思うぐらい。

審判はともかく、ジュノンは引っかかっても良かったと思うぐらい。


あとゼンマイは規制されたのはわかるけど、ゼンマイティはしなくて良かったと思うよ。



それはそうとジュノンはますます欲しくなったです。

後1枚どうしましょう(。-_-。)


それと新発売のパックに伴い、欲しいカードでも募集しましょうかね。



ではでは(o・・o)/

さて

2013年02月15日
遊戯王の制限のフラグが出たわけですが、それはスルーしますわ。

正確かどうかを判断しにくいので。


ところで、今日は行きつけのカードショップに行ってきたのですが、前から欲しかったルマリンを見つけて感動してきました。

ただ、DTC版だったのでもしかしたら飾られる方面かも(*´д`;)

ルマリンがあればジェムナイトが完成するというのに(゚Д゚)ノ

とりあえず、ルマリンが2枚欲しいわ(´;ω;`)
探さなければ(^_^;)


ではでは(o・・o)/

本当に落ち着いた

2013年02月14日
学校の授業が完全に終わりました。

後は卒論関連を終わらせればいいので、今週はボランティアに行くぐらいで終わりですわ(´∀`*)


なので、今インターネットラジオを聞きながらカードの整理と掲示板を見ていたのですが。

丸藤さんの募集カード…。

一応持っているという(^_^;)

ただ…、あれは自分が買ったカードじゃないんですよね(。-_-。)

とりあえず、yousさんにでも話でも振っておきますか。

という本当に個人的な話です。


ところで、インターネットラジオにハマり約1年ですが、いろいろ聞いてきましたが、佐藤利奈さんのラジオですが、先週で300回目の放送を迎えまして、その放送を今聞いているところです。

あまり注目されることではないけれども、こういった記念回を聞けるというのはいいものですね(´∀`*)


と、同時並行のカードの整理ですが、一応落ち着きはしたものの交換用に見せるファイルの整理をどうしようか試作中。

今はどんなカードが入っていたらわからないですね(^_^;)

ほとんどyousさん、師匠とかに回したりしちゃったので…。

気にはしていないですが(´∀`*)

ただ、本当に使う人に渡したほうがいいですので。


でも、田所さん。

クリボーとバトル・フェーダーの米スーは使い道を見つけるのは難しいわ(´;ω;`)

ふざけてレベル1フルモンに突っ込もうかと考えてます。

意外とありかも。



まぁ、こんなところでいいでしょう。


ではでは(o・・o)/

自分はまとめスレを見て回るのが好きでして、先ほども見ていたのですが、それで思い出したことがあるので…。


2週間ほど前に旅行に行っていたのですが、その時にあった出来事なのです。


東京のとある駅を降りその駅にある交番で見かけたのですが、最初見たときにパトカーが止まっていたのですが、その前に乗用車が止まっていたので

「誰か交番にいるのかな」

って思ったのですよ。

駅から降りたばっかりだったので、そこから移動して数十分で戻ってきたのですが、ちょうど交番の近くを通りかかったときなのですが、交番から40前後のおじさんが出てきたのですよ…。喚きながら…。

「これだから警察というやつは信用できん!この税金泥棒が!」

って聞こえたんですよ。

真っ先に思ったのが

「残念な人」

というか、そのセリフを実際に言う人がいるとは。

どうせ、何か問題でも起こして警察に捕まったけどだだをこねたけど結局通らなかったからそんなことを言ったのでしょうが。

まぁ口が悪い書き方をしてしまっていますが、ちょっとまとめスレを見回ったあとなのでご勘弁を。


話を戻しますがこの世の中いろんな人がいるとつくづく思うんですよ。

ぶっちゃけ、自分勝手に話をする人は個人的に嫌いですね。

前にあった自分が遭遇した出来事ですが、これは非常に困りました。

家からちょうど学校に向かおうと家から出た時なのですが、ちょうどお客さんがきたのですが、その人の対応が大変でした。

お客さんと言っても、家の改装(?)の宣伝に来た方でしたが

「これで見た目がキレイになるので是非」
「あなたのお宅がいい宣伝になりますので、費用などはなるべく減らさせてもらいます」
「ご両親にも話をしてください」

といった内容を10分ぐらい玄関前で立ち話をされてしまい、ちょっとイラってきましたね。単純に何もしていないという状況なら別にと思うのですが、ちょうど学校に向かおうとしている時だったので

「こっちは急いでるのに(##゚Д゚)イライラ」

とか思っていました。


他にも数え切れない出来事がありましたが、流石に宗教の勧誘で1時間半ぐらい返してもらえなかったことに比べれば上記のことなんて些細なことなのですが。


みなさんも変な人には気をつけてくださいね。


ではでは(o・・o)/

そろそろ

2013年02月12日
今週の土曜日に遊戯王の新パックの発売があるのですが、今回はそっちがメインなのかそれともキャンペーンがメインなのか…。


今回のキャンペーンは600円毎に10種類の中の1枚がランダムでもらえるのですが、これが地味に争奪戦になりそうで怖いですね。


自分が作ろうとしているデッキがあるのですが、ハーピィデッキの強化があり、今回を期にまた作ろうと思っているのですがハーピィ・チャネラーとヒステリックサインを各3枚と万華鏡を2枚(たぶん)、それにヒステリック・パーティ2枚を集めないといけないのでどうしようかね(。-_-。)

まぁ、なんとかなるよね。


そういえば欲しいものリストの更新をしなければならないな。


今回はレアリティが極端すぎて何とも言えないのですが、征竜を作る人は大変な目に逢いそうなのですが、それに見合った強さなのかはちょっとわかりづらいですな。


後は今日色々と情報が来ていたけどスルーで。


ではでは(o・・o)/


以下Yahooニュースより


ドラクロワ名画に女が落書き=「民衆を導く自由の女神」を修復―ルーブル美術館分館

時事通信 2月8日(金)23時39分配信



 【ランス(仏)AFP=時事】フランス北部ランスのルーブル美術館分館で7日、女(28)が展示中の仏巨匠ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」に落書きする事件があった。女は警備員と客にすぐに取り押さえられた。
 精神疾患を抱えるとされる女は黒のサインペンで絵の右下に長さ約30センチにわたって「AE911」と落書きしたが、意味は分かっていない。女は「私の印を残したかった」などと意味不明なことを話している。ただ分館によれば、落書きは軽微なもので、8日までに修復された。
 この絵は1830年の7月革命を題材にしたフランスを代表する絵画で、右手に仏国旗、左手に銃を持って民衆を導く女性が描かれている。女は有罪になれば、最大で禁錮7年と10万ユーロ(約1240万円)の罰金刑を言い渡される。


この落書きされた画というのはこちら

megami.jpg

誰もが見たことのある名画でしょう。


で気になったというのは、「AE911」だ。

精神疾患の女性とされているが、自分は「911」の数字を見た瞬間にちょっとある事件が脳内ヒットしたので、調べてみるとやはり。

サンフランシスコでAE911(911の真実を求める建築家とエンジニアたち)が記者会見

というものを発見。


まず、911で真っ先に思い出すのはアメリカで起こった同時多発テロが真っ先に思い起こすでしょう。

AE911もそれに関する内容なのですが、目を通してみると911の真実を求める建築家とエンジニアたちを総称してAE911Truthと呼び、何度も出ているが「真実」を求める団体だ。


同時多発テロの真実というのはなんだろうか。

ここで、昔の記憶をここに書き綴るとする。


知っている人は知っているだろうが、同時多発テロは「故意」に起こされたと見ている人が存在している。その理由は世界貿易センタービルが崩壊するときの映像に気になるものが写ってしまったことから始まる。

世界貿易センタービルが崩壊時に崩れている階の下の階の窓ガラスが何らかの理由で吹っ飛んでいる映像が撮されたことが発端だ。

建築家の意見として、ビルの崩壊時に上の階よりも先に下の階が崩れるようなことは無いそうだ。それが起こり得るのは「ビル爆破解体」のやり方に似ているというのだ。

そう、ビルが崩壊した原因は飛行機が突っ込んだことではなく「爆発物」によることが原因で崩壊したと見ている人がいるのだ。


というような話を昔に聞いたことがあるのだが、やはりこの団体は同じようなことを言っているのだ。


で、上記でわざわざ括弧に入れているのだが、「故意」と言ったのだが、ここで米政府が絡むことになる。

実は米政府が仕組んだことではないかという噂がある。

ここからも自分の昔の記憶(考えていたこと)で書きますので、半信半疑でお願いします。


ではこれをして米政府は何を狙っていたのだろうか。
1:戦争を仕掛けるため
 実はこの当時、みなさんが知っている「ウサマ・ヴィンラディン」を危険視していたされる米政府はその根源を潰したいと考えていたが、ただ単に「危険」という理由で戦争を仕掛けることができなかった。そこで、「きっかけ」を得るために仕組んだ。ということ。

2:利権が欲しかった
 この当時の大統領はたしかブッシュだったのですが、支持率が落ち威厳が損なわれていた。そこで、大統領としての地位を上げるためにも同時多発テロに全力を注ぎ、忠義な対応を見せることで国民の支持を高めることを目的としていた。ということ。
 そして、敵としていたところには化石燃料とされる「石油」が豊富にある土地であるため、その石油を狙っていた。昔は日本も石油をアメリカに戦争目的で使用しないことを条件に提供していました。が、結局は使用されていたというニュースがあったのも懐かしいですが、それは置いといて。米政府がそういった利権のためにこのテロを起こしたという考えがある。

3:軍事力の向上
 この当時のアメリカというのは戦争に対して否定的だったという背景もあり、戦争を仕掛けるといのがやりにくい状況だったというのと、その背景のため兵士に志願する人が少ないという状況でした。そこで、戦争に対する理由を見つけ、戦争に行く人をテレビなど報道することで軍の存在をアピールすることで、軍の良い印象を与えたかったというのが考えられます。戦争に向かう人というのはいわば「国の代表」です。その勇姿を見て心を動かされる人は少なくないでしょう。それに、家族を失った人が大勢います。当然、軍の必要性を感じる人が多くなることで、軍事力につながることになるためこういったことを仕組んだとされている。

基本的にこの3つが言えるでしょう。


ちょっと余談ですが、イラク戦争が始まって2年ぐらいした時のニュースだったとおもうのですが、兵器ロボを作っていたのらしいが、それが問題になっていましたね。それはというものの、戦争によってなくなった兵士の家族に対する保障額というのが9600万だったと思うのですが、兵器ロボは作るのに9200万と兵士の命の値段とどっこいどっこいということが話題になっていましたね。

余談終わり。


一応、自分の記憶でしか書いていないので、あまり信用しないで欲しいです。

で、AE911から始まった話ですが、未だにこの話題は米政府は否定していますが、本当か嘘かはあなた次第です。


長くなりすぎΣ(゚д゚lll)


ではでは(o・・o)/

藤岡ーーーーー

2013年02月09日

ふ、じ、お、かーーーーーーー!


えっと、簡単に説明しよう。

みなみけ!ただいまを見ていまして、藤岡が、藤岡が…

保坂になりつつある(´;ω;`)

というか

ほさ化だよ。


マジかよ…。

あの純粋なキャラが崩壊していく(((( ;゚д゚)))アワワワワ

純粋すぎたゆえか…。


戻ってこい!

藤岡ーーーーーーー!

スリーブ

2013年02月07日
前回、現世発魔界行きデスガイドのスリーブが販売されたのですが(非公認)、今回も同じところで

「現世発魔界行きデスガイド」



「ブラック・マジシャン・ガール」

のスリーブを発売するらしいですね。


画像はこちら

BCefPOQCUAAsARPs.png

結構いいですね。


一応、予約は開始しているというので興味のある方はどうですかね?


ではでは(o・・o)/


最近、プッシュしたい声優がいるのですが、ちょっとした事件(?)があったそうです。


とは言ってもそこまで事件らしい事件ではないです…が…





動画でも貼り付けますね(´;ω;`)


まず事件(?)があった人の説明から。

名前:松来未祐

職業:声優

年齢:今年35

夢:結婚すること←重要

主な出演作品
ひだまりスケッチシリーズ:吉野家先生
ハヤテのごとくシリーズ:鷺ノ宮伊澄
さよなら絶望先生シリーズ:藤吉晴美


さて、なにがあったのかを完結に説明しますと


「結婚できなさすぎて、実家に怒られた」


ということです。


実は夢に「結婚すること」とありますが、これは夢というよりは願望に近いんですよね。

28歳の頃からこの話をされてまして、今に…至る……のです…よ(´;ω;`)ブワッ


誰か、相手はいないのかヽ(`Д´)ノウワァァァン


声優の結婚が相次ぐ中、いろいろなゴタゴタはあるのですよ。

結婚報道されたらものすごく叩かれる方も存在します。

でも、この人ほど

「結婚してほしい声優」

で、挙がる方はいないでしょう。

まぁ、佐藤利奈さんも若干当てはまりますが…。

でも、この方には是非幸せになって欲しいと所望しています。


ではでは(o・・o)/


PS:松来未祐をYahooで検索すると、2番目の候補が「松来未祐 結婚」です…(´;ω;`)ブワッ


今、旅行から帰ってきました…。


疲れたわ(´;ω;`)


とりま、旅行先でオリパ買ったけど、中身は外れたな…。


一応、九蛇孔雀を1枚ほど購入。


後はカップ麺のスーパーを1枚ぐらいしか時間なかったな(*´д`;)…


とりあえず、休もう!


ではでは(o・・o)/