本日 185 人 - 昨日 58 人 - 累計 228906 人
RSS

女子サッカー

2012年07月31日
今、なでしこジャパンは南アフリカとの試合中で、前半が終わり0-0で折り返しました。

女子先発メンバーが大幅な変更で試合に挑んでいるせいか、まだ連携の部分がまだできていないように見られました。


まだ、負けの状態ではないので早く先制点を入れて流れを引き寄せたいところです。


まぁ、サッカーに詳しくない私が言っても説得力はないですが…。


でも、応援したいという気持ちは同じです!


無事予選を突破するためにも勝ってほしいです!


がんばれ!なでしこジャパン!


今日で

2012年07月31日
オリンピック熱でうかされている今日このごろですが、なんだかんだ今日は7月最後の日となりました。

いろいろな事がありましたね。

でも、思い出せないという現実。

地味に忙しいかったとしか覚えてない。


今日で学校のテストが全てが終わったので大分楽にはなりましたね(´∀`*)


しばらくは時間が空きそうなので助かります。

水槽の掃除もしたいし、ポケモンもしたいし!


オリンピックの話になりますが、卓球をやっていた身分として石川選手の快挙は喜ばしいです。福原選手の試合はちゃんと見ましたが、テイ選手が強いのなんの。

※以下専門用語含みます
福原選手は少しでも攻撃しようとする姿勢が今日の試合の印象だったけれども、中途半端な攻撃もしているために相手のカウンターをもらってしまっている印象を受けました。はらいも時たま使ってはいたけれども、相変わらずのフォアの弱さが出ていたことから狙われていましたね。バックが得意な福原選手はミドルのボールに対してもバックで拾うという意識が見られたけれども、後半は結局フォアに集中攻撃で引き合いで負けてしまったり、ツッツキも使っていたけれども相手のドライブを止められなかったりということも敗因だったように感じました。もう少し角度打ちや相手のフォア側に対してのストップやツッツキを使っても良かったのではと思いました。でも、ベスト8でも十分すごいです。メダルの可能性はなくなってしまったけれども、今後頑張ってほしいですね!

それと今日は、女子サッカーが今からあるので応援したいと思います!(短っ!

今回のロンドンオリンピックの審判のレベルが低すぎてムカついてきた。特に柔道の審判がひどい(;´Д`)

まず、主審、副審に加えて今回のオリンピックはジュディー(JDIと表記されていたはず)の審判がいる。このジュディーはビデオ判定の役目があるが、問題は主審が判断したポイントを簡単に覆してしまうことだ。これの発端となったのは柔道の銅メダルを獲得した海老沼選手の一件だろう。

対戦相手は韓国の選手で、お互いポイントが取れないまま延長戦にもつれ込み、海老沼選手は有効が一旦でるが、無効となるという経緯があったにも関わらず、0-3で韓国の選手が判定勝ちになった。当然会場からはブーイング。問題はここからだ。過去に国際大会でブーイングが起きようとも判定が覆ることは無かったのだが、今回はなんと覆ってしまったのだ。しかも3-0という極端な逆転だった。


もうひどいとしか言いようがありません。


というか、ビデオ判定が導入されたことはいいこともあるかもしれませんが、審判の必要がなくなってしまうというのと、審判のレベルの低下に関わってくる。


本当にどうするのか。


ちなみに、この逆転の判決をだした審判員3人は1日の処分を受けたというが、効果はなさそうだ。

柔道

2012年07月31日
オリンピックの柔道女子57kg級松中選手が見事に日本人第一号の金メダルを取得しましたーーーーーーーーー!


金メダルが未だに0だった日本にとっては最高の1日となるでしょう!


あと男子73kg級中矢選手は惜しくも銀メダル。

相手が強かったですね。


これで、日本のメダルは金1、銀3、銅3の計7枚となりました。


メダルが取れるように頑張って欲しいですね!


日本代表の皆さん!頑張って下さい!

今年の10月に上陸するだろうと言われているEP5の「ツアーガイド」。目玉カードと言っても過言ではない。

さて、ツアーガイドはどのような効果なのか?

以下Wikiより抜粋
《-/Tour Guide From the Underworld》
Effect
LV3/DARK/Fiend/ATK1000/DEF 600
When this card is Normal Summoned: You can Special
Summon 1 Level 3 Fiend-Type monster from your hand
or Deck. Its effects are negated, and it cannot be used
as a Synchro Material Monster.

日本語訳
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。

このカードの利点と欠点とは
利点
・すぐにランク3のエクシーズに繋げやすい。
・デッキから呼べるので、デッキ圧縮になる。
・闇属性ということもあり、カオス型や闇属性サポートの恩恵を受けやすい。

欠点
・呼べる種類が悪魔族という厳しい制限。
・召喚成功時にしか使えない。効果分類として任意効果なので状況によってはタイミングを逃す可能性がある。


さて、相性が良いカードは何だろうか。

1:クリッター
これは間違いなく第1位だろう。クリッターがデッキから呼べるというのはかなりの強みと言ってもいいだろう。

2:ツアーガイド
自身を呼べるという強みもある。なので、3枚は確実に入れるだろうと言われている原因の第1位とも言われてる。

3:「暗黒界」と名のつくカード
暗黒界が海外で猛威をふるっている原因ともされている。
暗黒界の神龍グラファのコストを確保しつつ、自身も暗黒界の門のコストにも使えるというかなり万能カードとされている。

次点:バグマンXYZ、儀式魔人リリーサー、が挙げられる。


使いこなすにはかなり難しいと思われがちだが、そんなことはないカードだろう。

オリンピック

2012年07月29日
現在日本はメダルを3枚獲得していますが、まだ金が出ていません。

是非、金メダルを取って欲しいです。


今日の注目は、「男子サッカー」ではないでしょうか?

夜中の1時(だったと思う)から試合があります。

対戦相手は「モロッコ」との試合です。

前回の試合で「スペイン」を1-0で倒し、並に乗っています!

この調子で買ってほしいですね!

女子サッカー

2012年07月28日
女子サッカーはスウェーデンとの勝負を0-0で終了し、引き分けの勝ち点1を取得しました。

いい流れはあったのですが、ネットを揺らすことはできませんでしたね。残念です。ですが、1位通過は狙える位置なので頑張って欲しいですね。


今はちょうど柔道の試合が行われていますね。(見てないけど…


頑張ってメダルをとって欲しいです!

掲示板で交流のある松田さんのブログでマドルチェデッキの方向性で「TG」を混ぜてみる構築という内容を拝見しまして、それを勝手に取り入れて「脳内構築」をしてみました。

モンスター 23枚
☆4
マドルチェ・マジョレーヌ 3枚
マドルチェ・シューバリエ 3枚
マドルチェ・メッセンジェラート 3枚
マドルチェ・バトラスク
ゴブリンドバーグ 2枚
☆3
マドルチェ・ミルフィーヤ 3枚
切り込み隊長 2枚
TG ワーウルフ 3枚
六武衆のご隠居
☆2
TG ストライカー

魔法 12枚
マドルチェ・シャトー 3枚
テラ・フォーミング
マドルチェ・チケット 2枚
増援
月の書
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン 2枚

罠 6枚
神の宣告
神の警告 2枚
奈落の落とし穴 2枚
スターライト・ロード

計40枚

エクストラ
☆5
TGワンダー・マジシャン
ナチュル・ビースト
真六武衆 シエン
ランク4
No.39希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
H-Cエクスカリバー
H-Cガーン・デーヴァ
機甲忍者ブレード・ハート
妖精王アルヴェルド
ランク3
M,X‐セイバーインヴォーカー 

こんな感じの構築になるのかな?

意外と難しいぞ。


脳内構築とはいえ、回ったら強そうだ。

でも、なんだか決め手に欠けている印象がある。

何か無いものか…。

そういえば

2012年07月28日
今日の午前5時に、オリンピックの開幕式がありましたね(遅

日本代表は金もといメダルは何枚取れるのか気になるところ。

期待の選手として
・体操 内村選手
・フェンシング 太田選手
・水泳(平泳ぎ) 北島選手

種目として
・男子・女子サッカー
・体操団体
・卓球団体

かな。

今回、柔道に関してニュース見てないや(;^ω^)

とりあえず、4年に1度の祭典であるのだから、代表選手のみなさんは悔いの残らないように頑張ってほしいです。


がんばれ!日本!

なんのことかと思われる方がいると思いますが、「漫画作品の実写化」の件です。

3日前に入ったニュースで金田一少年の事件簿をまたまた実写化!
4代目金田一にHey!Sey!Jumpの人が選ばれたそうな。

だから、3代目金田一の亀梨で残念だったじゃないか!(私は見てません)

というものの、私は金田一の漫画を全巻持っています。(小説は…)というかかなり好きです。アニメも結構見てました。現在も好評連載中ですね。新刊買いました。どこからこんなネタがひょいひょい出てくるよなといつも思います。まぁ、盗作(?)事件もありましたが。

最近の作風が変わったというのも印象深いですね。最近の作品よりかは前の作風が好きですね。今は現在の作風になれましたが、最初は「えっ(;゚Д゚)!」って思っていましたし違和感ありまくりでしたよ。

個人的に好きな事件は「雪影村殺人事件」ですね。みゆきがオープングで数コマ出て、それ以降事件に全く登場しないというかなり変わった雰囲気でストーリが進みます。この事件の真相があまりにもね…。



そんなのはさて置き、今回は実写では香港で撮影があったとのこと。私が記憶している限りで香港を舞台とした事件は2つ。殺戮のディープブルーと金田一少年の決死行がありましたね。

3代目は吸血鬼(ヴァンパイア)伝説殺人事件を実写していましたが、なんで作品が古い方にいっているのかは疑問ですが、だからあれほどやめろと言ったじゃないか!

とりあえずもう一度言おう、実写化はやめよう。


そういえば、上海魚人伝説殺人事件もあったな。

マドルチェ

2012年07月27日
昨日は初めてマドルチェを組んでみたのですが、チケットがなかなか強いですね。

てか、ティアラミスがなかなか強い。

あと1枚は欲しいです。

後からデッキレシピを載せたいと思います。


今日は、時間をかけてデッキレシピ更新日にしたいな~(棒)

懐かしい…

2012年07月26日
いやー、なんだか懐かしくて思わず書きたくなった。


ゲームにおけるRPGで有名な作品として「FF」が挙げられると思いますが、やったことはありますか?

自分は
・FF4
・FF5
・FF6(ラスボス直前で止まってる)
・FF10
・FF10‐2
・FF13
・FF13‐2

をしたことがあり、それぞれ思い出深いです。

その中でも名作と取り上げられる「FF10」に関する書き込みを先ほど見たのでそれを紹介したいと思います。


それは某まとめサイトにて「超難易度すぎて途中であきらめたゲームソフト」というのがありまして、その中に「FF10」が挙げられていたんですよ。

FF10はイベントが多い方ですが、使用できるキャラクター7人に「七曜の武器」というのが存在します。

だが、この武器たちは2段階の封印が施されており「印」「聖印」の順に解除しなければならない。

「印」自体は、旅の道中(取り忘れても途中で戻れて拾える)に落ちており簡単に手に入るが、問題は「聖印」だ。

その中の入手イベントが途中で諦めた原因としていたんですよ。

それが


「雷よけ200回連続回避」


でした。

FF10の登場する場所で「雷平原」という場所があり、年中雷が落ちる場所というところです。

歩いてると雷が落ちてきて当たったりするという仕掛けが施されています。ダメージはないものの単純に通り過ぎるだけなら邪魔でしょうがない。足止めにもなって困る。そのための機能(?)としてタイミング良く×ボタンを押すことでよける事ができます。

実はこれを200回「連続」でよけるというかなりめんどくさーいイベントがあるのだ。


え、自分はやったのかって?

やりましたよ。「1時間半」かかりました。

だから、懐かしいというわけですよ。


個人的には「全てを超えしもの」で投げましたが…。


でも、FF10は私が最初にした作品でありかなり思い入れもありますが、それ抜きでもかなり楽しい作品でありRPG初心者向けといってもいいでしょう。

その理由も書くとちょっと長くなるので割愛させてもらいます。


今から夏休みを迎える方もいるでしょうから宣伝させてもらいますね!


FF10という作品で「最後の冒険」に出かけませんか?

この論争は身内の論争に油を注ぎそうだけど…。

ずばり、「あなたの嫁」です。


どんなガチな人でも、お気に入りのカードはあるはず。

むしろ、「霊使い」シリーズにも関係してくるから困りものだ。


さて、どこから切り込みに行けば良いのやら。

とりあえず、自分のお気に入りは「氷結界の舞姫」ですね。

それがプロフィールの欄にも影響しているのはそのせいと言っても、過言ではない。

しかし、まだまだでしょう。

現在は50枚程度だけしかないし、外国語のテキストも1枚も持っていない。


周りには各霊使い好きがいますが、その救済措置がDTでされたと言ってもいいでしょう。

風:ガスタ
水:リチュア
火:ラヴァル(?)
地:ジェムナイト(?)
闇:ヴェルズ(?)
光:セイクリッド(?)

あ、あれ?

意外とひどいぞ。

これは、ウィンとエリア論争が起きてもおかしくない状態じゃないか!

まるできのこたけのこ戦争みたいな扱いじゃなですか。

まぁ、自分はどちらでも(殴


個人的にかわいいのが多い種族は断然「魔法使い」でしょう。

次に天使かな?でも、戦士も多いイメージがあるな。


でも、ここで忘れてはいけないのは「好き」という論点からズレてはいけないことだ。

かわいいというのが条件ではない。

・かっこいい
・見た目が好き

と理由は様々だろう。


さて、どうしたものか。

この論争の決着はないものなのか。

難しい話だ。

このネタにも触れていこうかね。

ずばり「禁止・制限カード」!


このネタにも色々な方が触れられていますが、果たしてどうなるのだろうか。

まず、現環境を見てみよう!

・インゼクター
・E・HERO
・聖刻
・(代償)ガジェ

この4つが上がるだろう。

各それぞれで検討すると

インゼクター
・インゼクター・ダンセル
・インゼクター・ホーネット
・インゼクター・センチビート

が上がるだろう。

これのうちどれかが引っかかれば環境に大きく変化するだろう。

E・HERO
・E‐エマージェンシーコール
・超融合
・バブルマン

もしかしたら、これらが引っかかるかもしれない。

聖刻
・聖刻龍‐トフェニドラゴン
・聖刻龍‐シユウドラゴン
・聖刻龍王‐アトゥムス

が引っかかるかもしれない。アトゥムスに関してはエクシーズで初の制限行きか!?

(代償)ガジェ
・血の代償
・3色ガジェ
・マシンナーズ・フォートレス

が引っかかるかも。


規制が強くなるカードと見ているのは
・ブリューナク
理由:ループの開発者
・ゼンマイン
理由:(相手が)ハンドレスコンボだから
・サイクロン
理由:ナイト・ショットの存在のせい
・大嵐
理由:1キルに大いに貢献している
・ブラック・ホール
理由:大嵐と同じ
・激流葬
理由:仮に上記のモンスターが制限にかかったら大量展開のデッキが減るから


もしかしたら緩和するかも
・王宮の弾圧
・月の書
・ハリケーン
・神の宣告

が怪しい。


このように考えてみたが、結局「ゴールドシリーズ」の再販が決まった以上、ゴールドシリーズに入っていたカードの規制はしないと思うけどさ。

コナミ「お金になるし、売りたいよね(´∀`*)テヘペロ☆」

って感じだと思うから。


とりあえず、大量展開をあまりさせないようなカードが戻ってくるかもという理由ですけど。


まぁ、現環境のデッキなんて使っていないから別にどうでもいいやー(´∀`*)

色違い

2012年07月25日
ポケモンをしている方ならわかると思います。

ごく稀に色違いのポケモンが草むら(揺れていたり、変わった特徴がある時)で出現する時があるそうです。

はっきり言いましょう!


「出会った事が今まで無い!」


これは、単純に運が悪いのでしょうか。

それとも、運が悪いのでしょうか。

※重要なことなので2か(ry


せめて1回くらいは遭遇したいものです。


ギャラドス?

そんなの知らんなー(棒)

びっくりした!

2012年07月24日
マリナーズのイチローがまさかのトレードで、ヤンキースに電撃移籍が今日発表されましたね。

自分がこのニュースを見たとき


(;゚Д゚)!


って感じでしたよ。

まさか、イチローが移籍するなんて…。

日本のオリックスに所属していた時も、移籍することなくメジャーに行き、マリナーズでも11年半所属していたのだから、びっくりものですよ。


今日、早速試合で8番ライトで出場。

対戦相手はなんとマリナーズ。


初打席をセンターに打ち、移籍後初ヒットを出し、その後早速二盗をするなど、イチローらしい打席でした。

1番に立つことができるのなら是非立って欲しいです!



川崎どうなるんだろうか…。

エクシーズ

2012年07月24日
最近遊戯王はエクシーズが豊富になったせいか、欠かせない存在となっていますね。

最初の頃なんて

「シンクロのほうが強いじゃん」
「エクシーズ?出しづら」
「出す意味ある?」

とか言われていたけど、今なんて

ガイアドラグーンSS
ガイアドラグーンSS
グスタフSS

はぁ…。

前、大会に出た時にされましたがこれはひどい。


でも、なんだか楽しめない事実もある。


それはやはり「前口上」でしょう。

シンクロ召喚では

「王者の鼓動、今ここに列をなす、天地鳴動の力をここに見るがいい!シンクロ召喚現れろレッド・デーモンズ・ドラゴン!」

というようななんか「中二病」をくすぐるような感じが良かったのではと思っています。


人気も徐々に上がっていき

最初「バイクでデュエル(笑)意味わからん」

最後「アクセラレーション!!!!!!!!」

みたいな感じで遊戯王ユーザーに溶け込んでいきましたね。

シンクロ召喚みたいにエクシーズ召喚も前口上を出せば良かったのに…


そういえば、自分もついにはエクストラの所持枚数でシンクロカードをエクシーズカードが超えましたね。


いやー、環境の変化って恐ろしいですね!

オスプレイ

2012年07月23日
今日23日に山口県岩国市の岩国基地にオスプレイが搬送されましたね。この問題は大きな波紋を呼ぶことでしょう。

オスプレイとは
大型輸送ヘリとして活躍(?)しているヘリであり、特に海軍で使われている。運ぶものは人のイメージが強いかもしれないが、戦車だって運ぶ代物だ。最大の特徴と言っても過言ではないのが「プロペラ」だろう。横についているプロペラが自由に動き、ホバリングもすることができる。ただ、この操縦の難しさから事故が絶えない。作られてこ10~20年の間に約50件ものの事故が起こっている。全てが操縦ミスではなく、構造的欠陥が存在しておりそれが指摘されている。今年でもすでに2件発生しており、死者もでている。それと、訓練の仕方にも特徴があり地上150mの高さを飛行訓練することでも有名だ。しかし、実際は60mで訓練しているという事実も発覚している。60mとなるとかなり近いということがわかるだろう。


さて、ここまで書いてわかるだろうがこの「事故率」と「低空飛行訓練」が組み合わさりそしてもう一つの要因として「民間の上空を飛行する訓練」が組み合わさると、恐ろしいことがわかる。


さて、ここまでわかってオスプレイが導入されて、実際に訓練が始まるとなると今後事故が起こる確率が「0」でない限り恐ろしいことが言える。それを裏付けるように今回のオスプレイの輸送・配備に船を使って輸送している。仮に事故が起こらないことをアピールするのなら飛んできたほうが効果的だといえるのにそれをしない。アメリカも薄々分かっているが「念のため」船だったのだろう。


この問題は今後どのような動きになっていくか、目が離せないだろう。

今日から

2012年07月23日
今日からKONAMI遊戯王公式サイトより「データベース」がオープンしました。

参考URLhttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?po=upd

思ったよりも使いやすいです。


でも、遅すぎる。


前からWikiに頼っていた遊戯王ユーザーとしては、「今更か」というのが本音でしょうね。


それに、調整中の裁定が全くと言っていいほど載っていないのも困りものだ。


ふざけて普通だったらありえないものを質問する方もいますが、そうだとしても「調整中」は残すべきではないし、ましてや何年も前のカードの裁定がわからないというのも問題だ。


あと、質問に答える方のレベルが低いというのもあるのかもしれません。

・調整中
・資料がございません
・カードが違うということです

といった名言(?)を残していったKONAMIですが、ちゃんとしていくことを願うばかりです。

わけわからん

2012年07月22日
遊戯王の新パックの裁定がなんか変。

CNo.32海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
Q:墓地のモンスターが0枚の時、エクシーズ素材を墓地に送った後にそのモンスターを除外できますか?
A:できません

マドルチェ・ティアラミス
Q:墓地にマドルチェと名の付いたカードが一枚のみ存在する状態で、この
カードの効果を発動するとき、エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名の
付いたモンスターと 墓地に存在するマドルチェと名の付いたカードをデッキに
戻すことは可能ですか?
A:はい、エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名の付いたモンスターと
墓地に存在するマドルチェと名の付いたカードをデッキに戻すことが
可能です。(12/07/21)


これの違いがよくわからん。

後者のほうは、戻せるカードがあるからできるってことなのかね?


追記

Q:墓地にマドルチェと名のついたカードが存在しない状態でこのカードの効果を発動し、 エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名のついたモンスターをデッキに戻せますか?
A:自分の墓地にマドルチェと名のついたカードが存在しない場合、効果を発動する事ができません。(12/07/22)

これが出ていた。

やはり1枚でも戻せるからできるっぽい。

開封結果

2012年07月22日
13パック購入

レリ
バイス

ウル
バイス
ダイソン

ノーレア
ペンギン
謙虚

魔導とマドルチェ関連が全然当たらないという残念な状態。

はぁ(´;ω;`)

新パック

2012年07月21日
今日は新パックの発売日ですね!


全く関係ないや~(´∀`*)(嘘)


ちょっと事情により暇が無かったので、明日の昼ごろに以降にしか買いに来ません(´;ω;`)

とりあえず、前回みたいにちまちま買っていきます。


早く買いたいものです…。


明日も早いので寝ます。


ではでは(o・・o)/

夏休み

2012年07月21日
夏休みと言えば

海だー

キャンプだー

怖い話だー

といろいろありますが、水難事故が起きてますね…。

皆さんも、天気が悪い日の海・川には気をつけましょう。


今年の夏休みはなかなか早そうだ。

多分ですが、今月末には入りそうです。

最後の学生としての夏休みになりそうなので少しでも楽しみたいものです。

考えた結果

2012年07月20日
墓守にスキル・ドレインはいらない!

ふざけて剛健も入れて回したけど…


前よりも回らなくなったというね!


スキドレより天罰がかなり強かった!

大会の時も、天罰が様々なデッキで猛威を振るいまして、相手が意外と積む感じが良かったです。

天罰ラブしておこう!


ちなみに剛健もいりません。


でも、モンスターの種類の修正はしようかと思っています。

後、サイクロンは入れようかな…。


他に相性がいいのがありますかねぇ。

昨日

2012年07月20日
昨日は、ゴジラさんとその友人3名で遊戯王をしたのですが、なんだかんだストラク3つの強さをかなり感じますね。

何枚かカードを支援しましたが、そのあとでは半端なデッキでは勝てませんでした…。

今、波に乗っている墓守を使いましたが


「ネクロバレーが強い!」


の一言でしたね…。


切ない…。


そろそろスキドレ型にしようと思っていますが、どうしましょうかね。

ライフコストが~(´;ω;`)

剛健も必要だし…。

まいったな。

レベル100

2012年07月19日
ポケモンで「自力」でレベル100にしたポケモンは何か?

というスレをたまたま先ほど見たのですが、自分が覚えている限りだとちゃんとやっていたのが、DPの時だったので、その時に育てた「ドンカラス」ですね。

姉との通信でもらったヤミカラスを進化させて、相棒にしてました。

チャンピオンまで連れて行って、戦いを共にしてきましたね。

今ではブラックのボックスに眠っていますが…。

意外と、ドンカラス以外で100にしたのはいないかも。


そういえば、ポケモン図鑑埋めなきゃ!

最近…

2012年07月18日

最近、疲れているのか夏バテしているのかわからないですが

疲れています!!!!!

個人的には元気なのですが、先ほど座布団でこけました(´;ω;`)

よくこんな状態で車の運転してるな(*´д`;)


頑張ろう…。

おはよう…

2012年07月18日
今、やっとで眠気が取れました…。

完全に疲れて寝落ちしてたよ。


遊戯王関連情報

不乱健が闇属性縛りということが発覚して、暗黒界が大喜びとのこと。

星8 闇 アンデット族・エクシーズ 4500/1000
闇属性レベル8モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(テキスト未確定)

まだテキストは未確定だけど、解析班が頑張ったらしい。


カイト編
フォトン・スラッシャーが再録決定!

「フォトン・クラッシャー」「光子化」「ギャラクシー・ストーム」
も再録決定!


情報がぞっくぞくきてますな~。

これは目を離せないですな。

ただいま…

2012年07月17日
今、帰ってきました…。

友人の手伝いをしていたらこんな時間になってしまっていた。

さすがに疲れましたね( ´ー`)


カードの整理が進まないよー(´;ω;`)

急いで終わらしたいけど、後どれくらい時間がかかるのだろうか…。

想像ができん!

とりあえず、今はご飯が食べたいよー。

お風呂入りたいよー。


明日も、付き合うことになりそうだから休みをいっぱい取ろう!

アンデット

2012年07月16日
遊戯王でも、一癖が強いデッキで有名なアンデット。

自分は前に「ワイト」デッキを作っていたのですが、あまりにもエクシーズが広がりすぎて、消してしまったんですよ。

理由が、「レベル制限B地区」と「グラビティ・バインド」を使っていたからなんですが…。

そこで、攻撃を止めるものはないかと考えたら、候補が何個かあったのでここに記録。

魔法
・悪夢の鉄檻
 お互い2ターンの間は、攻撃出来ない。

・光の護封剣
 相手は3ターンの間攻撃出来ない。


・威嚇する咆哮
 相手はこのターン、攻撃宣言出来ない。

・スクリーン・オブ・デッド
 自分は毎ターン1000払うが、相手は攻撃出来ない。

上記のカードで注目する点は

「場に残るか残らないか」

ですね。

どっちがいいかは好みが分かれますが、自分が注目するカードは

「スクリーン・オブ・デッド」

です。

アンデットに、レモンを単純に混ぜてみようかと、考えています。


まぁ、「考えている」だけですが…。

遊戯王って、デッキを考えている時が一番楽しかったりするよね(´∀`*)

次のページ