なぜか知らないけれどもこの時間に起きてしまったので今考察しているジェムナイトの考察でも載せてみようかと。
ちょっと前にラビット型にしようかと思い、どんなバニラが相性がいいのかを考えていた時に候補として上がったのが
:ジェムナイト・ガネット
:ジェムナイト・ルマリン
:ヴェルズ・ヘリオロープ
:岩石の巨兵
を候補としていたのですが
「この際すべて採用していいんじゃない?」
と思ってしまい、ルマリンはまだ揃っていないのですが組んでしまいました。
こうして組んでみたところ、エクストラの検討が重要になってきたのですが想定候補の「ヴェルズ・バハムート」が意外と良い仕事をしそうな感じでした。ジェムナイトには墓地にあるバニラカードを回収したり場に出すサポートがあり、それがいい感じに噛み合っているんですよね。
というか、バハムートを狙うのが簡単で効果も使えるのが意外と簡単にできるので意外といい感じでした。ただ、岩石の巨兵は悪くないのですがルマリンがやはり良さそうな感じですね。あまりにもジルコニアを作る要素が揃いすぎて足りない状況に追い込まれるのと、柔軟な融合ができないというのがネックになってしまい難しいと思ってしまいました。
ルマリンを集めなければならないですね。
そうそう、なぜヘリオロープと岩石の巨兵なのかというかはそれぞれが岩石なので素材として使えるというのとそれぞれがエクシーズ先の想定としてヘリオロープはオピオン、バハムート、とかを想定しています。まぁ素直にダイガスタ・エメラルやラヴァルヴァル・チェインを作ればいいのですが。岩石の巨兵はリヴァイエールを作ることを想定したかったという理由です。
まぁ、こんなところでいいですかね。
素直にD・D・Rをいれた方がいいのかもしれませんね。
ではでは(o・・o)/
ちょっと前にラビット型にしようかと思い、どんなバニラが相性がいいのかを考えていた時に候補として上がったのが
:ジェムナイト・ガネット
:ジェムナイト・ルマリン
:ヴェルズ・ヘリオロープ
:岩石の巨兵
を候補としていたのですが
「この際すべて採用していいんじゃない?」
と思ってしまい、ルマリンはまだ揃っていないのですが組んでしまいました。
こうして組んでみたところ、エクストラの検討が重要になってきたのですが想定候補の「ヴェルズ・バハムート」が意外と良い仕事をしそうな感じでした。ジェムナイトには墓地にあるバニラカードを回収したり場に出すサポートがあり、それがいい感じに噛み合っているんですよね。
というか、バハムートを狙うのが簡単で効果も使えるのが意外と簡単にできるので意外といい感じでした。ただ、岩石の巨兵は悪くないのですがルマリンがやはり良さそうな感じですね。あまりにもジルコニアを作る要素が揃いすぎて足りない状況に追い込まれるのと、柔軟な融合ができないというのがネックになってしまい難しいと思ってしまいました。
ルマリンを集めなければならないですね。
そうそう、なぜヘリオロープと岩石の巨兵なのかというかはそれぞれが岩石なので素材として使えるというのとそれぞれがエクシーズ先の想定としてヘリオロープはオピオン、バハムート、とかを想定しています。まぁ素直にダイガスタ・エメラルやラヴァルヴァル・チェインを作ればいいのですが。岩石の巨兵はリヴァイエールを作ることを想定したかったという理由です。
まぁ、こんなところでいいですかね。
素直にD・D・Rをいれた方がいいのかもしれませんね。
ではでは(o・・o)/
最近どこまでネタとして載せるべきか迷っていましたが、好きなスポーツニュースでも。
1:桑田真澄さんが東大でコーチ
前から話題になってはいましたが、今日1回目の指導があったそうな。
いいなぁ(´ε`;)
自分はあまり野球はできないのですが、見るのは好きな方なのでこうゆうニュースとか見てたりしますね。
今回桑田さんがコーチになったのも東大がリーグで最下位に低迷しているらしくそのピンチヒッターとして呼ばれたらしい。
それだけ東大が本気なのが伺えますね。
前から桑田さんは引退後も球界に関わっていくことを表明していましたが、これはもしかしたらプロ野球界のコーチもしくは監督への1歩なのかもしれませんね。
今後の動向に期待です。
2沖縄尚学が春のセンバツに出場決定!
私自身が沖縄出身ということもあるのと野球が好きなのでこうゆうニュースはタイムリーですね。
決まったのは2日前ほどですが、まぁ九州予選で優勝しているので間違いはなかったと思います。
ところで今回は東日本大震災の絆枠というものが存在してまして、今回は東北勢が4校ほど出場するらしいですね。それと、21世紀枠も東北勢。
まぁ、個人的には選ばれたからには全力を尽くしてもらいたいというのが本音ですが、センバツは本当に厳しいから怖いわ。センバツという名だけあって各都道府県の予選じゃなく地域ブロックの予選だからふるいにかけられてますからねぇ。
今回の優勝候補としては素直に大阪桐蔭なのかなと思ったり。
大阪桐蔭は今回は前人未到の3連続がかかっていますからね。
これは怖いですわ。
それだけじゃなく甲子園の常連校もうじゃうじゃいるので、どこの高校が対戦相手だろうが気が抜けませんね。
3高見盛が引退
本当に惜しい方が引退されますね…。
近年の角界の八百長問題で本当に見る人が減り、各部屋も大変な時期だったと思います。
ですが、自分はそんな中でも応援していた方がいたんですよ。
それが高見盛です。
独特の気合の入れ方、相撲の取り組みの姿勢、そしてなによりも相撲を愛している方だと私は思うのですよ。
八百長問題の時でもマスコミ取材陣からインタビューされた時に
「自分の相撲をするだけですから」
とコメントしていたのを覚えています。
そんな高見盛が引退するのはやはり寂しいものです。
確かに今場所でスタートが良くなかったのでもしかしたらと思ってはいましたが、やはりこうなってしまいましたか。
ほんとに相撲協会の人々は高見盛にお礼を言うべきだと思うのですよね。先程も触れましたが、高見盛は八百長問題の時に率先して信頼の回復に努め、様々なイベントもこなしていたとお聞きしています。
本当に角界に尽力を尽くしてくれた方だと思うのですよ。
と、長くなってしまいましたが
高見盛さん。
本当にお疲れ様でした!
と、これで今回の記事にさせてもらいます
ではでは(o・・o)/
1:桑田真澄さんが東大でコーチ
前から話題になってはいましたが、今日1回目の指導があったそうな。
いいなぁ(´ε`;)
自分はあまり野球はできないのですが、見るのは好きな方なのでこうゆうニュースとか見てたりしますね。
今回桑田さんがコーチになったのも東大がリーグで最下位に低迷しているらしくそのピンチヒッターとして呼ばれたらしい。
それだけ東大が本気なのが伺えますね。
前から桑田さんは引退後も球界に関わっていくことを表明していましたが、これはもしかしたらプロ野球界のコーチもしくは監督への1歩なのかもしれませんね。
今後の動向に期待です。
2沖縄尚学が春のセンバツに出場決定!
私自身が沖縄出身ということもあるのと野球が好きなのでこうゆうニュースはタイムリーですね。
決まったのは2日前ほどですが、まぁ九州予選で優勝しているので間違いはなかったと思います。
ところで今回は東日本大震災の絆枠というものが存在してまして、今回は東北勢が4校ほど出場するらしいですね。それと、21世紀枠も東北勢。
まぁ、個人的には選ばれたからには全力を尽くしてもらいたいというのが本音ですが、センバツは本当に厳しいから怖いわ。センバツという名だけあって各都道府県の予選じゃなく地域ブロックの予選だからふるいにかけられてますからねぇ。
今回の優勝候補としては素直に大阪桐蔭なのかなと思ったり。
大阪桐蔭は今回は前人未到の3連続がかかっていますからね。
これは怖いですわ。
それだけじゃなく甲子園の常連校もうじゃうじゃいるので、どこの高校が対戦相手だろうが気が抜けませんね。
3高見盛が引退
本当に惜しい方が引退されますね…。
近年の角界の八百長問題で本当に見る人が減り、各部屋も大変な時期だったと思います。
ですが、自分はそんな中でも応援していた方がいたんですよ。
それが高見盛です。
独特の気合の入れ方、相撲の取り組みの姿勢、そしてなによりも相撲を愛している方だと私は思うのですよ。
八百長問題の時でもマスコミ取材陣からインタビューされた時に
「自分の相撲をするだけですから」
とコメントしていたのを覚えています。
そんな高見盛が引退するのはやはり寂しいものです。
確かに今場所でスタートが良くなかったのでもしかしたらと思ってはいましたが、やはりこうなってしまいましたか。
ほんとに相撲協会の人々は高見盛にお礼を言うべきだと思うのですよね。先程も触れましたが、高見盛は八百長問題の時に率先して信頼の回復に努め、様々なイベントもこなしていたとお聞きしています。
本当に角界に尽力を尽くしてくれた方だと思うのですよ。
と、長くなってしまいましたが
高見盛さん。
本当にお疲れ様でした!
と、これで今回の記事にさせてもらいます
ではでは(o・・o)/
今日でしたね。
金城さんメール本当にありがとうございます(´;ω;`)
ブログを始める人は基本的には各月の始めとかにスタートをこめてブログを始める方が多いと思うのですが、今日は自分がブログを初めて1年となる日です。
本当に忘れてた。
少し話すと、誰にも言うことなく始めたブログですがなぜブログを始めたのかというと、特に理由がないんですよね。確かに趣味としている遊戯王のデッキレシピの保管を込めているのはそうなのですが、そんなものはパソコンのWordに記録してしまってもいいわけで、ブログ自体を始める根本的な理由ではないんですよね。
ただ本当に「興味本位」というのが強いですね。
ですが、某掲示板ではブログをしていることをはじめてから4ヶ月ぐらい経ってから報告するまでは適当に自分の心境を書いたりして楽しんでいたのですが、報告してからは意外(?)と見ている方が多くメールを下さった金城さんも書き込みはしないけれども見ているらしく前にお会いした時も話をしたら
金城さん「その話ブログで書いてたな…」
自分「あれ?ブログ見ているんですか?」
金城さん「見てないよ!Σ(゚д゚lll)」
とか言っていたけどもう一度言おう。
見てるじゃん!
自分自身ブログを始めた日を忘れていたけど、こうしてメールを下さった地点で
見てるじゃん!
※大事なことなので2回言いました。
でもイラストまで書いてくださって本当にありがとうございます。
大切にさせてもらいます!!
ただ最初見たときはDQでいうメダパニ状態でしたよ。
いや、本当に。
ですが、こうしてみると1年というのはあっという間だったように感じますね。というか始めた当初はぶっちゃけ言うと「忙しい時期」だったのに始めたというなという矛盾がある感じですが、ここまでやってこれて良かったと思います。
次の1月27日までまたまったりと更新していきたいという所存です。
ではでは(o・・o)/
金城さんメール本当にありがとうございます(´;ω;`)
ブログを始める人は基本的には各月の始めとかにスタートをこめてブログを始める方が多いと思うのですが、今日は自分がブログを初めて1年となる日です。
本当に忘れてた。
少し話すと、誰にも言うことなく始めたブログですがなぜブログを始めたのかというと、特に理由がないんですよね。確かに趣味としている遊戯王のデッキレシピの保管を込めているのはそうなのですが、そんなものはパソコンのWordに記録してしまってもいいわけで、ブログ自体を始める根本的な理由ではないんですよね。
ただ本当に「興味本位」というのが強いですね。
ですが、某掲示板ではブログをしていることをはじめてから4ヶ月ぐらい経ってから報告するまでは適当に自分の心境を書いたりして楽しんでいたのですが、報告してからは意外(?)と見ている方が多くメールを下さった金城さんも書き込みはしないけれども見ているらしく前にお会いした時も話をしたら
金城さん「その話ブログで書いてたな…」
自分「あれ?ブログ見ているんですか?」
金城さん「見てないよ!Σ(゚д゚lll)」
とか言っていたけどもう一度言おう。
見てるじゃん!
自分自身ブログを始めた日を忘れていたけど、こうしてメールを下さった地点で
見てるじゃん!
※大事なことなので2回言いました。
でもイラストまで書いてくださって本当にありがとうございます。
大切にさせてもらいます!!
ただ最初見たときはDQでいうメダパニ状態でしたよ。
いや、本当に。
ですが、こうしてみると1年というのはあっという間だったように感じますね。というか始めた当初はぶっちゃけ言うと「忙しい時期」だったのに始めたというなという矛盾がある感じですが、ここまでやってこれて良かったと思います。
次の1月27日までまたまったりと更新していきたいという所存です。
ではでは(o・・o)/
時間があればちまちまやっていくつもりですが、今回同じテーマのデッキは1ヶ所にまとめられるものはまとめようかと考えています。
それはというと、ページの容量の問題がありまして、記録したいデッキが記録できなくなってしまっているからです。
今現在
・レベル1フルモン
・紋章獣
・ゼンマイ
が記録できていないので、これらを記録するために大きく変更しようと考えてのことですので、少し見づらくなるかもですがご了承ください。
それはというと、ページの容量の問題がありまして、記録したいデッキが記録できなくなってしまっているからです。
今現在
・レベル1フルモン
・紋章獣
・ゼンマイ
が記録できていないので、これらを記録するために大きく変更しようと考えてのことですので、少し見づらくなるかもですがご了承ください。
みなさんは「ウマドンナ」というフラッシュゲームを知っていますか。
正式タイトルは「My sweet ウマドンナ~君は僕のウマ」
というタイトルなのです
が、
ふざけてないでもっと面白いものを紹介しろよ!
とか思われているのかもしれませんが、大真面目です。
このゲームは日本競馬協会のJRAが大真面目に作ったフラッシュゲームです。ちなみに無料。
内容はウマが主人公の視点で語り、馬舎で過ごす際に世話する職員、トレーナー、騎手の当然女性(人間)と過ごしていき最後には特別(?)エンディングを迎えるというゲームだ。
だけれどもクオリティはかなり高い。
1、OPとEDがある。
まさかのオープニングとエンディングがそれぞれあるというとんでもない仕様。オープニングはオリジナルで「Uh!ウマドンナ☆☆」でエンディングは「bitter」というタイトルだ。知っている人は知っているだろうが、エンディングを歌っているのは麻生夏子さんだ。
誰(゜д゜)
と思われている方もいるので紹介を。
バカとテストと召喚獣の1期のオープニングの「perfect area complete」、2期では「エウレカベイビー」を歌い通称なっちゃんのアニメ界での歌手活動を手がけている方だ。ほかにもいい曲を歌ってらっしゃる。ちなみに、ラジオもやっていて「みなさまあっての麻生夏子ですラジオ」というのをやっています。
と、個人的にはそれだけでもすごいんですが。
2、声優陣が豪華
まずは画像。
真ん中に写っているのが上記で紹介して世話係の職員だ。
キャラクターの名前は松田あすか。
声優は豊崎愛生さんだ。代表作はけいおん!の平沢唯だろう。
次に左に写っているのがトレーナーだ。
名前は夢路寿。
声優は佐藤利奈さん。代表作はとあるシリーズの御坂美琴だろう。今現在、みなみけ!ただいまの南春香の声優もされていますね。
この方もラジオの「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」をされているので興味のある方は是非。
最後に右に写っているのは騎手だ。
名前は藤沢紅莉栖。
声優は遠藤綾さん。代表作はマクロスFのシェリル・ノームでしょうね。後はらき☆すたの高良みゆきとかだろう。
おそろしいほど豪華だ。
それに加えて「フルボイス」である。
最後に3つはここまでやって未だギャグと思われている方もいるだろうが、実はこの作品は2もある。
タイトルは「My sweet ウマドンナ2~ウマすぐkiss me」
上記の登場キャラに加えてもうひとり追加されている。
ちょっと良い画像がないので直接確認されると嬉しい。
もうひとりのキャラは内容は説明しないでおこう。
ちなみに声優は阿澄佳奈だ。代表作はひだまりスケッチのゆのやWorking!!の種島ぽぷら、最近なら這いよれ!ニャル子さんのニャル子とかが有名だろう。
さてここまで説明しましたが相当の本気ということを知って欲しい。
ちなみに自分は1はとあるゲーム実況者の実況を見てしまったので2だけをプレイしました。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですね…。
興味がある方は是非やって欲しい。
ではでは(o・・o)/
正式タイトルは「My sweet ウマドンナ~君は僕のウマ」
というタイトルなのです
が、
ふざけてないでもっと面白いものを紹介しろよ!
とか思われているのかもしれませんが、大真面目です。
このゲームは日本競馬協会のJRAが大真面目に作ったフラッシュゲームです。ちなみに無料。
内容はウマが主人公の視点で語り、馬舎で過ごす際に世話する職員、トレーナー、騎手の当然女性(人間)と過ごしていき最後には特別(?)エンディングを迎えるというゲームだ。
だけれどもクオリティはかなり高い。
1、OPとEDがある。
まさかのオープニングとエンディングがそれぞれあるというとんでもない仕様。オープニングはオリジナルで「Uh!ウマドンナ☆☆」でエンディングは「bitter」というタイトルだ。知っている人は知っているだろうが、エンディングを歌っているのは麻生夏子さんだ。
誰(゜д゜)
と思われている方もいるので紹介を。
バカとテストと召喚獣の1期のオープニングの「perfect area complete」、2期では「エウレカベイビー」を歌い通称なっちゃんのアニメ界での歌手活動を手がけている方だ。ほかにもいい曲を歌ってらっしゃる。ちなみに、ラジオもやっていて「みなさまあっての麻生夏子ですラジオ」というのをやっています。
と、個人的にはそれだけでもすごいんですが。
2、声優陣が豪華
まずは画像。
真ん中に写っているのが上記で紹介して世話係の職員だ。
キャラクターの名前は松田あすか。
声優は豊崎愛生さんだ。代表作はけいおん!の平沢唯だろう。
次に左に写っているのがトレーナーだ。
名前は夢路寿。
声優は佐藤利奈さん。代表作はとあるシリーズの御坂美琴だろう。今現在、みなみけ!ただいまの南春香の声優もされていますね。
この方もラジオの「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」をされているので興味のある方は是非。
最後に右に写っているのは騎手だ。
名前は藤沢紅莉栖。
声優は遠藤綾さん。代表作はマクロスFのシェリル・ノームでしょうね。後はらき☆すたの高良みゆきとかだろう。
おそろしいほど豪華だ。
それに加えて「フルボイス」である。
最後に3つはここまでやって未だギャグと思われている方もいるだろうが、実はこの作品は2もある。
タイトルは「My sweet ウマドンナ2~ウマすぐkiss me」
上記の登場キャラに加えてもうひとり追加されている。
ちょっと良い画像がないので直接確認されると嬉しい。
もうひとりのキャラは内容は説明しないでおこう。
ちなみに声優は阿澄佳奈だ。代表作はひだまりスケッチのゆのやWorking!!の種島ぽぷら、最近なら這いよれ!ニャル子さんのニャル子とかが有名だろう。
さてここまで説明しましたが相当の本気ということを知って欲しい。
ちなみに自分は1はとあるゲーム実況者の実況を見てしまったので2だけをプレイしました。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですね…。
興味がある方は是非やって欲しい。
ではでは(o・・o)/
金曜日に友人と半年ぶりにボーリングに行ったのですが、その反動が続いている。
あっちこっち痛い(´;ω;`)
筋肉痛も未だにあるし困った。
一応、その日の最高スコアは165ぐらいだったはず。
まぁまぁですな。
今日も休養に当てそうです…。
ではでは(o・・o)/
あっちこっち痛い(´;ω;`)
筋肉痛も未だにあるし困った。
一応、その日の最高スコアは165ぐらいだったはず。
まぁまぁですな。
今日も休養に当てそうです…。
ではでは(o・・o)/
まさか次のパックはかなり集めるのが大変になりそうで最悪だ。
まず、魔導が入るみたいな噂が…。
まだバテルとジュノンまだだっちゅーの(´;ω;`)
それとマドルチェ。
もう諦めていたけど、光がさしてきた(☆∀☆)
ただね…、ホーットケーキだったっけ?
効果がイマイチ。
墓地のモンスターを除外するメリットを感じない。
元々、墓地にモンスターを残すデッキ構築をしているのだけれども、それはマドルチェ・マナーのためであって、除外を目的としていないからなんとも言えない。
ただ、除外をメリットと考えるとき、全く違う構築をすれば面白いことができるのではないのだろうか。
リヴァイエールを使ったり、D・D・Rを使ったりと除外マドルチェというジャンルが出来るのかもしれない。
ただ、マドルチェはレベル3モンスターが少ない。今回のカードはレベルが3であることを望みたい。
それと、ゴゴゴが安定の強化がきましたね。
墓地のゴゴゴを特殊したら墓地にいるこのカードを特殊する。だけど、バトルフェイズは行えない。というデメリット付きだが、さてどんな感じになるのだろうか。
というか、ガガガの新カードも出始めているので困ってまいりました。
主人公デッキを作るのが好きで、今ガガガとゴゴゴを混同していますが、もう別で構築したほうがいいのですかね?
最近本当に遊馬デッキは難しくなってきましたよ。
さて、最後にハーピィですが、Vジャンプに付属されるらしいですね。ハーピィ関連は2回目ですな。
かの昔に第1番目に付属カードとなったSBがなつかしいですな。
ハーピィの作るつもりなので今回出費を覚悟したほうがいいかもしれない。
頑張るぞぉ…
ではでは(o・・o)/
まず、魔導が入るみたいな噂が…。
まだバテルとジュノンまだだっちゅーの(´;ω;`)
それとマドルチェ。
もう諦めていたけど、光がさしてきた(☆∀☆)
ただね…、ホーットケーキだったっけ?
効果がイマイチ。
墓地のモンスターを除外するメリットを感じない。
元々、墓地にモンスターを残すデッキ構築をしているのだけれども、それはマドルチェ・マナーのためであって、除外を目的としていないからなんとも言えない。
ただ、除外をメリットと考えるとき、全く違う構築をすれば面白いことができるのではないのだろうか。
リヴァイエールを使ったり、D・D・Rを使ったりと除外マドルチェというジャンルが出来るのかもしれない。
ただ、マドルチェはレベル3モンスターが少ない。今回のカードはレベルが3であることを望みたい。
それと、ゴゴゴが安定の強化がきましたね。
墓地のゴゴゴを特殊したら墓地にいるこのカードを特殊する。だけど、バトルフェイズは行えない。というデメリット付きだが、さてどんな感じになるのだろうか。
というか、ガガガの新カードも出始めているので困ってまいりました。
主人公デッキを作るのが好きで、今ガガガとゴゴゴを混同していますが、もう別で構築したほうがいいのですかね?
最近本当に遊馬デッキは難しくなってきましたよ。
さて、最後にハーピィですが、Vジャンプに付属されるらしいですね。ハーピィ関連は2回目ですな。
かの昔に第1番目に付属カードとなったSBがなつかしいですな。
ハーピィの作るつもりなので今回出費を覚悟したほうがいいかもしれない。
頑張るぞぉ…
ではでは(o・・o)/
なぜかわからないけど、今日友達から誕生日プレゼントを渡された。
12月なんだけど(´・ω・`)
単純に渡す機会がなかったとのことだけど、去年はアルフォンスの頭をいただきすんごく喜びました。
そいつは夏目友人帳のニャンコ先生が好きなので今年の誕生日にプラスチック製のニャンコ先生のうちわをプレゼントしたわけですが。
まさか渡されたのが
夏目だとは…。
夏目友人帳の夏目のフィギュアをもらいました。
夏目友人帳が好きな人には申し訳ないけど、アニメ見てない、漫画を1巻しか読んでないという、ダメダメな自分に転がり込んできたフィギュアというのが…。
というか、これ結構でかいわ。
ちょっと置き場所と格闘してきます。
ではでは(o・・o)/
12月なんだけど(´・ω・`)
単純に渡す機会がなかったとのことだけど、去年はアルフォンスの頭をいただきすんごく喜びました。
そいつは夏目友人帳のニャンコ先生が好きなので今年の誕生日にプラスチック製のニャンコ先生のうちわをプレゼントしたわけですが。
まさか渡されたのが
夏目だとは…。
夏目友人帳の夏目のフィギュアをもらいました。
夏目友人帳が好きな人には申し訳ないけど、アニメ見てない、漫画を1巻しか読んでないという、ダメダメな自分に転がり込んできたフィギュアというのが…。
というか、これ結構でかいわ。
ちょっと置き場所と格闘してきます。
ではでは(o・・o)/
遊戯王ユーザーはデッキ作りに勤しんでいると思うのですが、隠し要素にどのようなカードを入れているのかを聞いているのを先ほど見まして、みんなが考えていることが見えて面白いなと思いました。
そんな自分はデッキバランスをかなり考えて作っていた時期のある墓守デッキには「ワイゼル∞」を1枚投入しています。
なぜかというと、墓守は基本ビートよりで、召喚権を基本使うことが多いです。しかし、それに対しての妨害が多いのも事実。召喚権を使うので真っ先に止められるので毎回(>'A`)>ウワァァ!!と思っていました。
そんな時にワイゼルを見て
これだ( ゚д゚)ハッ!
と思い投入。
活躍はそこそこですが、一度HEROと勝負しているときに出して、ミラクルフュージョンを簡単に打たせなくさせて勝ったことがあります。
みなさんも自分でこれを入れてみたけど意外とマッチしているということはありませんかね。
ではでは(o・・o)/
そんな自分はデッキバランスをかなり考えて作っていた時期のある墓守デッキには「ワイゼル∞」を1枚投入しています。
なぜかというと、墓守は基本ビートよりで、召喚権を基本使うことが多いです。しかし、それに対しての妨害が多いのも事実。召喚権を使うので真っ先に止められるので毎回(>'A`)>ウワァァ!!と思っていました。
そんな時にワイゼルを見て
これだ( ゚д゚)ハッ!
と思い投入。
活躍はそこそこですが、一度HEROと勝負しているときに出して、ミラクルフュージョンを簡単に打たせなくさせて勝ったことがあります。
みなさんも自分でこれを入れてみたけど意外とマッチしているということはありませんかね。
ではでは(o・・o)/
遊戯王には様々なレアリティが存在します。
基本を上げると
・ノーマル
・ノーマルレア
・字レア
・スーパー
・ウルトラ
・アルティメットもしくはレリーフ
・ホログラフィック
が通常のパックに収録されている。
特別パックなどには
・シークレット
・ゴールドレア
が存在し
トーナメントパックには
・ノーマルパラレルレア
が存在しますね。
今週に発売される「ゴールドシリーズ2013」には新しいレア
・「ゴールドシークレットレア」
というのいうが新しく登場しました。
いまの情報によると「1箱に1枚」の様子だ。
リストも完全に判明したけれども、コレクターには相当痛い出費になることに間違いないだろう。いや、デッキのレアリティをあげる人もそうだろう。
友人にゴールドレアが大好きな人がいるのだが、果たしてどうなるのやら。
基本を上げると
・ノーマル
・ノーマルレア
・字レア
・スーパー
・ウルトラ
・アルティメットもしくはレリーフ
・ホログラフィック
が通常のパックに収録されている。
特別パックなどには
・シークレット
・ゴールドレア
が存在し
トーナメントパックには
・ノーマルパラレルレア
が存在しますね。
今週に発売される「ゴールドシリーズ2013」には新しいレア
・「ゴールドシークレットレア」
というのいうが新しく登場しました。
いまの情報によると「1箱に1枚」の様子だ。
リストも完全に判明したけれども、コレクターには相当痛い出費になることに間違いないだろう。いや、デッキのレアリティをあげる人もそうだろう。
友人にゴールドレアが大好きな人がいるのだが、果たしてどうなるのやら。
遊戯王のプレイヤーの内大体の人が「対戦動画」というのを1度は見たことがあると思うのです。
自分も好きな対戦動画があるのですが、できれば広めたいと考えているんですよ(勝手)。
一応、動画を載せることは出来るのですが、それはやはり著作権に反すると思うので、載せられないという現実が(´;ω;`)
それは置いといて。
個人的に好きな動画は
「いきいきデュエル倶楽部2」 投稿者:ケロッガーさん
昔に「黄金島デュエル」という動画を投稿されていた方たちです。
編集技術の高さとデッキの面白さが特徴の動画となっています。
出てくる人たちのデッキ構築はとても参考にさせて貰っています。
個人的には紋章獣を真似したい…。
自分はウマーさんが好きです。
「カオスな友人とカオスな決闘をしてみた」 投稿者:シェフさん
この方も編集技術が面白く、見ていて面白いです。
個人的にエクゾディアデッキは最高でした!
あれは真似したいけど…、プレイングがががが。
あと、もう一つ特徴なのは「自作プレイマット」ですね。
そのデッキに合わせたプレイマットを使用されるので見ていても面白いです。
ミソのデュエルのミソとかもあるのですが、見ていないんですよね(^_^;)
だって、気づいた時には100を超えていたのでΣ(゚д゚lll)
ほかの方のデッキコンセプト、プレイングを見るのは楽しいですよね(´∀`*)
ではでは(o・・o)/
自分も好きな対戦動画があるのですが、できれば広めたいと考えているんですよ(勝手)。
一応、動画を載せることは出来るのですが、それはやはり著作権に反すると思うので、載せられないという現実が(´;ω;`)
それは置いといて。
個人的に好きな動画は
「いきいきデュエル倶楽部2」 投稿者:ケロッガーさん
昔に「黄金島デュエル」という動画を投稿されていた方たちです。
編集技術の高さとデッキの面白さが特徴の動画となっています。
出てくる人たちのデッキ構築はとても参考にさせて貰っています。
個人的には紋章獣を真似したい…。
自分はウマーさんが好きです。
「カオスな友人とカオスな決闘をしてみた」 投稿者:シェフさん
この方も編集技術が面白く、見ていて面白いです。
個人的にエクゾディアデッキは最高でした!
あれは真似したいけど…、プレイングがががが。
あと、もう一つ特徴なのは「自作プレイマット」ですね。
そのデッキに合わせたプレイマットを使用されるので見ていても面白いです。
ミソのデュエルのミソとかもあるのですが、見ていないんですよね(^_^;)
だって、気づいた時には100を超えていたのでΣ(゚д゚lll)
ほかの方のデッキコンセプト、プレイングを見るのは楽しいですよね(´∀`*)
ではでは(o・・o)/
最近、ネタがあまりなくてね…。
そういえば、ゴールドシリーズの新情報として
「森の番人グリーン・バブーン」
「魔鏡導師リフレクト・バウンダー」
が収録を決めましたが、さすがに微妙なカードが入ってきましたね。
あと3枠らしいのですが、今回はどのくらい買うのか決めてないけど、そんなに買わないだろうなぁ…。
そういえば、なんか収録内容を見るにカオス寄りのような気がするけど、気のせいか。
後、卒業論文を書いている身というのにFF7始めました。
とは言っても、4日に1回ぐらいで1回2時間ぐらいですが。
びっくりしたのがこの作品もう16年前の作品なんですよね…。
ひぇーΣ(゚д゚lll)
20年経たずしてグラフィックがFF13のようにできるようになると思うとさらに今後20年でどのくらい進化するのだろうか…。
立体ビジョンとか3Dとか期待しとこう。
と、話はそれましたがFF7は名作と聞いていましたが、十分楽しいですね。というか、意外とミニゲーム要素が意外と強くてびっくりしました。まだあまり進めてはいませんが、クリア目指して頑張りたいと思います。
後は…、卒論は…、聞かないでほしいな(´∀`*)
そうそう!忘れていた!
友人のyousさんがあの話題のガイドスリーブを買ったから持って来ていたんだよ!
その画像
確かに可愛いけれども。
最近悪魔族に目覚めたらしく、IF、ヘルエンプレス・デーモン、暗黒界、そしてガイドの登場で決定打となりましたね。
だから自分の手持ちのガイドをすべてあいつに譲ったのですが。
好きな人が使えばいいと思う!
そういえば、ゴールドシリーズの新情報として
「森の番人グリーン・バブーン」
「魔鏡導師リフレクト・バウンダー」
が収録を決めましたが、さすがに微妙なカードが入ってきましたね。
あと3枠らしいのですが、今回はどのくらい買うのか決めてないけど、そんなに買わないだろうなぁ…。
そういえば、なんか収録内容を見るにカオス寄りのような気がするけど、気のせいか。
後、卒業論文を書いている身というのにFF7始めました。
とは言っても、4日に1回ぐらいで1回2時間ぐらいですが。
びっくりしたのがこの作品もう16年前の作品なんですよね…。
ひぇーΣ(゚д゚lll)
20年経たずしてグラフィックがFF13のようにできるようになると思うとさらに今後20年でどのくらい進化するのだろうか…。
立体ビジョンとか3Dとか期待しとこう。
と、話はそれましたがFF7は名作と聞いていましたが、十分楽しいですね。というか、意外とミニゲーム要素が意外と強くてびっくりしました。まだあまり進めてはいませんが、クリア目指して頑張りたいと思います。
後は…、卒論は…、聞かないでほしいな(´∀`*)
そうそう!忘れていた!
友人のyousさんがあの話題のガイドスリーブを買ったから持って来ていたんだよ!
その画像
確かに可愛いけれども。
最近悪魔族に目覚めたらしく、IF、ヘルエンプレス・デーモン、暗黒界、そしてガイドの登場で決定打となりましたね。
だから自分の手持ちのガイドをすべてあいつに譲ったのですが。
好きな人が使えばいいと思う!
今ジャスコに行って、コスモブレイザー2パック、エクストラパック2つ買いました。
結果
シャイニート・マジシャン
おらの時代きたぜよ!
エクストラパックは残念でしたが、コスモブレイザーは最高でした!
もう一つのパックは紋章獣レオだったので、こちらも良かったです!
ちなみにジャスコでターミナルも回しました。
DTC2の表紙に騙されました。
回して1枚目で氷弾使いレイスが当たった時に気づかなかった…。2枚目のジェネクス・コントローラーで気づきました。
DTC1じゃん!
まぁ、当たっていなかったので素直に喜びました。
もう一つはDTC3は表紙のまんまで2枚目でヴァイロン・キューブが当たったので終わり。
まぁまぁな今年最初の当たりですね!
そういえば、ライトスターとダークリターナーが500円引きされて売られてました。
結果
シャイニート・マジシャン
おらの時代きたぜよ!
エクストラパックは残念でしたが、コスモブレイザーは最高でした!
もう一つのパックは紋章獣レオだったので、こちらも良かったです!
ちなみにジャスコでターミナルも回しました。
DTC2の表紙に騙されました。
回して1枚目で氷弾使いレイスが当たった時に気づかなかった…。2枚目のジェネクス・コントローラーで気づきました。
DTC1じゃん!
まぁ、当たっていなかったので素直に喜びました。
もう一つはDTC3は表紙のまんまで2枚目でヴァイロン・キューブが当たったので終わり。
まぁまぁな今年最初の当たりですね!
そういえば、ライトスターとダークリターナーが500円引きされて売られてました。
デッキを2つ作ったけれども、載せることができない…。
ページの容量がマックスとのこと(´;ω;`)
とりあえず、どんなデッキができたのかを報告。
1:ゼンマイデッキ(ガイドなし)
S.Kさんからゼンマイシャークを頂いたので、ゼンマイデッキを作りました(´∀`*)
本当にS.Kさんありがとうございます!
ただ、ガイドはyousさんにあげちゃった(むしろあいつに使わせたい)という勝手な理由により持っていないので無しで。
デッキレシピはまぁページの調整ができたら後日で(。-_-。)
ただ、ガチと遊びの中間に立ってしまったデッキと言っていいでしょう。
2:クイック紋章
紋章獣がおおよそ揃ったので作りました。
本当に紋章獣は「型」が多すぎて選考するのに時間がかかった(ーー;)
ライロ紋章獣、獣紋章、純紋章獣、などなど様々なデッキを見たのですが一番しっくりきたのはクイック紋章だったわけですよ。
韓版といえど調律を2枚残していたのでそれをぶっこみ作ってみました。クイックが手札にあった時の強さが素晴らしい(・∀・)
ただ、蘇生紋章が1枚しかないのでこれを集めなければなりません。
あと、個人的に好きな「D・D・R」を投入。
以下テキスト
《D・D・Rディファレント・ディメンション・リバイバル/D.D.R. - Different Dimension Reincarnation》 †
装備魔法
手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
といった装備カードだ。
これの良さは「除外を利用」と「手札を捨てる」という点だ!
まず、除外を利用というのは「紋章獣アバコーンウェイ」のためだ。
《紋章獣もんしょうじゅうアバコーンウェイ/Heraldic Beast Aberconway》 †
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守 900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
自身を除外し墓地の紋章獣を手札に加えるカードだ。これを除外から持ってきてまた墓地に戻るのでこれで使いまわす行為を増やすという作戦だ。
そして手札を捨てるという点は「紋章獣レオ」の存在だ。
《紋章獣もんしょうじゅうレオ》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000
このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。また、このカードが墓地へ送られた時、デッキから「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「紋章獣レオ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
手札から墓地に行っても効果を発動するカードだ。というか強制効果だ。
なので、手札を捨てるというのがそこまで苦じゃないというのがとてもいい。
だからうまくいけば
アバコーン除外
↓
レオ手札
↓
D・D・R発動
↓
レオ捨てる
↓
紋章獣サーチ
という面白い動きができる。
D・D・Rを入れたのも実はもう一つ理由がある。
それは「装備魔法」ということだ。
装備魔法をデッキもしくは墓地からサーチできる「アームズ・ホール」のせいだ。
《アームズ・ホール/Hidden Armory》 †
通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。
これで、墓地に落とすこともできるのでチェインを駆使したり、素直に墓地肥やしとしても優秀だ。
というギミックを組み込んだデッキを作りました。
紋章獣のデッキを何個か見たのですが、D・D・Rを採用しているのを見れなかったので、デッキとしては自分で調整をしていくでしょうが、がんばいっていこうと思います。
まぁこういったデッキ好きです(´∀`*)
また何かわかったなら書いていこうと思います。
それと長文になりすみませんm(_ _)m
ではでは(o・・o)/
ページの容量がマックスとのこと(´;ω;`)
とりあえず、どんなデッキができたのかを報告。
1:ゼンマイデッキ(ガイドなし)
S.Kさんからゼンマイシャークを頂いたので、ゼンマイデッキを作りました(´∀`*)
本当にS.Kさんありがとうございます!
ただ、ガイドはyousさんにあげちゃった(むしろあいつに使わせたい)という勝手な理由により持っていないので無しで。
デッキレシピはまぁページの調整ができたら後日で(。-_-。)
ただ、ガチと遊びの中間に立ってしまったデッキと言っていいでしょう。
2:クイック紋章
紋章獣がおおよそ揃ったので作りました。
本当に紋章獣は「型」が多すぎて選考するのに時間がかかった(ーー;)
ライロ紋章獣、獣紋章、純紋章獣、などなど様々なデッキを見たのですが一番しっくりきたのはクイック紋章だったわけですよ。
韓版といえど調律を2枚残していたのでそれをぶっこみ作ってみました。クイックが手札にあった時の強さが素晴らしい(・∀・)
ただ、蘇生紋章が1枚しかないのでこれを集めなければなりません。
あと、個人的に好きな「D・D・R」を投入。
以下テキスト
《D・D・Rディファレント・ディメンション・リバイバル/D.D.R. - Different Dimension Reincarnation》 †
装備魔法
手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
といった装備カードだ。
これの良さは「除外を利用」と「手札を捨てる」という点だ!
まず、除外を利用というのは「紋章獣アバコーンウェイ」のためだ。
《紋章獣もんしょうじゅうアバコーンウェイ/Heraldic Beast Aberconway》 †
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守 900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
自身を除外し墓地の紋章獣を手札に加えるカードだ。これを除外から持ってきてまた墓地に戻るのでこれで使いまわす行為を増やすという作戦だ。
そして手札を捨てるという点は「紋章獣レオ」の存在だ。
《紋章獣もんしょうじゅうレオ》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000
このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。また、このカードが墓地へ送られた時、デッキから「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「紋章獣レオ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
手札から墓地に行っても効果を発動するカードだ。というか強制効果だ。
なので、手札を捨てるというのがそこまで苦じゃないというのがとてもいい。
だからうまくいけば
アバコーン除外
↓
レオ手札
↓
D・D・R発動
↓
レオ捨てる
↓
紋章獣サーチ
という面白い動きができる。
D・D・Rを入れたのも実はもう一つ理由がある。
それは「装備魔法」ということだ。
装備魔法をデッキもしくは墓地からサーチできる「アームズ・ホール」のせいだ。
《アームズ・ホール/Hidden Armory》 †
通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。
これで、墓地に落とすこともできるのでチェインを駆使したり、素直に墓地肥やしとしても優秀だ。
というギミックを組み込んだデッキを作りました。
紋章獣のデッキを何個か見たのですが、D・D・Rを採用しているのを見れなかったので、デッキとしては自分で調整をしていくでしょうが、がんばいっていこうと思います。
まぁこういったデッキ好きです(´∀`*)
また何かわかったなら書いていこうと思います。
それと長文になりすみませんm(_ _)m
ではでは(o・・o)/
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
というわけで、今年第1回目の更新となります。
皆さんはどのような新年を迎えられたのでしょうか?
今年の目標があると思いますが、今年も頑張っていきましょう!
ではでは(o・・o)/
今年もよろしくお願いします。
というわけで、今年第1回目の更新となります。
皆さんはどのような新年を迎えられたのでしょうか?
今年の目標があると思いますが、今年も頑張っていきましょう!
ではでは(o・・o)/