本日 37 人 - 昨日 285 人 - 累計 229043 人
RSS

年末作業

2012年12月31日
個人的に年末は漫画の冊数を確認&数えるという作業をするのですが、今1時間かけて終えました。


漫画冊数は1200でしたとさ。

正確にいうと1195でした。


まぁ、予想通りで特にびっくりもしませんが。

純粋に「漫画」だけの冊数なのだから。

作品関連ではあるけれどもファンブック、イラスト集、限定版は除いての集計なので、仕方ないね。

これらを含めたらそれだけで100はプラスされるだろうし、というか数えるのがめんどくさいだけですが。


漫画でも読んで今日は過ごそうかね。


ではでは(o・・o)/


さて、2012年最後の日を迎えましたがこちら沖縄は非常に寒い((((;゚Д゚))))


最高気温15度らしい…。

ひどい(;´Д`)

沖縄県外にとっては暖かいでしょ?と思われがちだけれどもそうでもない。沖縄県はこの時期は非常に「風が強い」ので、気温的な寒さは確かに劣るけれども、沖縄県はこの風で非常に寒く感じるのだ。

この時期なのでみなさんは本当に体調に気をつけてくださいね。

自分の家族も一人が風邪気味です。


後々にでも、また遊戯王ネタでも書いていきます。


ではでは(o・・o)/

こんな時間ですが

2012年12月30日
先ほど偶然にも収穫があったので…。

まず2日前にさかのぼります。

最後に年締めとなるパック購入をしました。

コスモブレイザーを2つでデュエリストエディション2を1つ購入しました。

その結果


スーパー
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン


本当に微妙な当たり方をしたわけですよ。

なので、この時いつもの遊戯王のいつものメンバーで集まっていたのでターミナルを回すかどうかを確認したのですが、回さなかったのですよ。


で、今日。

別のところではあるのですが、回す機会があったので回しました。

パックが微妙だったのと来年に向けての運だめしで回したところ…

100円で…


ウルトラ
ダイガスタ・エメラル


あらまΣ(゚Д゚;)

って、またかい!

この時、横にいたエメラルを持っていない師匠にあげましたとさ。


てか、ターミナル回すのは前に100円でレイジオンのシクを当てた以来なんだけれども、運が…使われていく(´・ω・`)


でも、師匠が喜んでいたからいいよね(´∀`*)

クリスマス&お年玉としてあげたついさっきでしたとさ。


うーん。

でも、本当に来年はもしかたらやばい年になるかも((((;゚Д゚))))


ではでは(o・・o)/

ちょっとやることがあったのと、書く事があまりなかったので更新しませんでした。

クリスマスは…、まぁ家族と過ごしましたよ。

というか、課題をしてました。


さて、そんな話はさておきそろそろ部屋の「大改装」を考えております。

何度か部屋の様子を写真であげたりもしてますが、個人的にはまだだと考えております。

というのも、最近漫画を買っていないんですよ。

その理由が「置き場がない」という何とも言えない理由で。

置き場を作るためにも家具の配置替え、もしくはいらないものを処分するなりのまぁ年末ぽいことをしようかと思っています。


個人的な年末恒例行事みたいなことってありますかね?

自分は漫画の冊数を数えることと、何が足りないのかを確認することをしているんですよ。

でも、去年はあまりの多さに挫折してしまいました。

そこで、今回はパソコンを駆使していこうかと思っています。

まぁ、なんとなくの把握冊数でも1300はありそうなので入力だけでも時間はかかりそうですが(^_^;)

とりあえず、地道に記録したいと思います。

結果は年末にでも。


ではでは(o・・o)/

情熱大陸

2012年12月23日
今日の情熱大陸を見ようと思っていたので見ました。

なぜなら鉄拳さんが今日の人だったので是非見ようと思っていたからです。

鉄拳は最近またパラパラ漫画の評価を受け、再ブレークいたしました。

自分も鉄拳さんの作品を「振り子」が話題になった辺りから見させてもらい、「絆」や「ツナガル」とかを見て、本当にこの人の才能は素晴らしいなと感じていました。


今回の情熱大陸でもパラパラ漫画にも触れてはいましたが、それ以外の鉄拳さんの姿や、人格というのを見れたと思います。

番組を通して見ていると、鉄拳さんの人の良さというのが見れて良かったです。

今ではPVから始まり、CM、そしてDVDが発売されるなどと話題になっている鉄拳さんですが、今後大変でしょうが頑張ってほしいなと思いました。

そういえば、ちばてつや賞をもらっていたことにびっくりしましたね。

あら

2012年12月22日
まさかの3連休だというのに予定がないという罠。


遊びに誘った友人も予定がある感じみたいだし…。


何しよう(。-_-。)

プレイマット

2012年12月21日
最近、プレイマットの放置がひどいためどうしようかと考えた結果


「入れ物を自作しよう」


という発想にいたりました。

と言っても、基礎は100円ショップの物を使います。


使うのはこれ。

IMG_20121221_060725.jpg

いたって普通の筒なのだが、これには欠点がある。微妙に長さが足りないのだ。

そこで、上の物を「2つ」使ってこんなものが完成した。

制作過程は一切写真に撮っていないので説明は抜きにします。

2つ使うのだから当然できたのも2つです。


1つはこれ

IMG_20121221_060757.jpg

長さを完全に合わせることに成功しました。


もう一つはこれ

IMG_20121221_060802.jpg

要するに大きいのと小さいのをそれぞれ作ることができました。


結構出来は満足していますが、やはりもうひと工夫加えたいという衝動に駆られております。

それは、なにかイラストを表につけることができないかというのを考えています。

ただその技術を自分は持ち合わせていないので、考えるで終わっています。

いろいろ調べてみようと思っていますが、やはり難しそうだ…。


ではでは(o・・o)/


PS:2本使いましたが、1本は全く加工とかしていません。

遊戯王の次のパックに「ハーピィ」テーマが収録することになりましたが、個人的には嬉しい反面、その反動が見事に起こっています。

それが、「ヒステリック・パーティ」というカードだ。

これは、昔のストラクチャーデッキで「のみ」収録されたカードだ。いやー、元々入手しにくいこととあいまってか値段が爆発的に高騰している。

いまや単価は2000円を超える自体となっている。


誰かが残した名言で

「遊戯王とは株である」

がまさに如実に現れているだろう。


で、自分も昔にアロマハーピィを組んだ流れで1枚だけこのカードを所有しているが、やはり3枚必要なのだろうか。

今は完全に様子見をしている。


ここで気になるのは、ハーピィの関連カードはどうなっているのだろうか?

個人的に気になるカードの平均レートを調べてみることにしよう。


まず「ハーピィ・クィーン」だ。

このカードは「ハーピィの狩場」をデッキからサーチするカードだ。

このカードの特徴は「フィールド・墓地で「ハーピィ・レディ」と扱うという利点がある。そして打点も1900。このカードのレートは今現在どうなのだろうか?

平均300円

調べてみると、デュエリストエディションに収録されているらしく値段がそこまで上がっていなかった。


次は「ハーピィの狩場」だ。

ハーピィ・レディが召喚、特殊召喚されるたびにフィールド上の魔法トラップを破壊する「強制効果」を持ち合わせえたフィールド魔法だ。

平均200円

単純に注目されていないことと、入手が比較的簡単なのだろう。


お次は「ダーク・シムルグ」だ。

アロマハーピィで大変お世話になるキーカードだ。
闇と風属性を墓地から除外して特殊でき、なおかつ相手は「セット」することをできなくさせるカードだ。

平均900円

元々人気のあるカードだが、フラゲからこの値段というわけではなく元からこの値段みたいだ。結構しますね。


お次は「万華鏡-華麗なる分身」

平均800円

昨日から値段が高騰している。

19日は単価99円だったのに今はこの値段になっている。恐ろしいです。


こんなもんにしておきますか。

結構、関連カードとして相性の良いカードが極端に値段に影響していると見ました。

これは、コナミさんには対策してもらわないと困りますね。


TP金パックとかはやめてください。本当に。


ではでは(o・・o)/

16日のオフ会

2012年12月18日
いやー、楽しかったです(^-^)

自分の体調が悪かった(?)こともあり途中で抜けたのですが、いろいろな人と交流ができて良かったです。


ていうか、朝は体調はよかったのに6時頃から急に体調が悪くなってこれは帰らないとやばいなってぐらいになったのが困りました。


なので、極端に無理していったわけではないんですよね。

なんか後付くさい言い訳に聞こえますが…。


一応、今は体調は結構良くなっています。


って、体調の話ばっかしていたらいかん。


ああ、でも書きたいことがいっぱいあるから、続きは掲示板にでも書こうかね(^-^)


ではでは(o・・o)/

遊戯王情報

2012年12月16日
なんだかんだ寝れないので更新を(´∀`*)

まずはゴールドシリーズ2013年の収録情報について。

「E・HERO エアーマン」
「ブラック・ローズ・ドラゴン」
「ラヴァルバル・チェイン」
「精神操作」

の4枚が再録決定しました。

まぁ…、うん。個人的には「なかなか」な評価ですね。個人的にはブラック・ローズ・ドラゴンは持っていないので助かります。

エアーマンか…。そっちじゃないって!

そういえば、エアーマンのサーチ効果対象をいれて欲しいなー。それで、名前の変わるあのHEROいれて欲しいなーコナミさん(/ω・\)チラッ

???「攻撃力1900もあって、環境でもよく使われている私ですね!そして、名前も変わります(^-^)」

あなたじゃないって!むしろ後者は忘れられ気味だろ!


まぁ、こんなコントはさておき次の情報へ。

1月21日発売のVジャンプにカードが付属されるらしいです。

VJMP-JP075「No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」星7 風 機械族・エクシーズ /3000
レベル7モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。「バトル・イーグル・トークン」(機械族・・星・攻2000/守0)を自分フィールド上に可能な限り特殊召喚する。このターン、相手へのダメージは0になり「バトル・イーグル・トークン」はエンドフェイズ時に破壊される。
(テキスト未確定)

珍しいランク7のエクシーズですね。しかもランク付きなのは3枚目かな?

って、なかなか強くないか?
でも、テキスト未確定なので確定してからの判断って感じでしょう。


さて、今度はPPの情報です。

判明したのはこんな感じ。


PP15-JP007「ズババジェネラル」星4 地 戦士族・エクシーズ 2000/1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札から戦士族モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。


PP15-JP0XX「三段腹ナイト」星4 戦士族 1000/1600
PP15-JP0XX「妖精竜 エンシェント」星7 族 2100/3000
PP15-JP0XX「機械竜 パワー・ツール」星7 族 2300/2500
PP15-JP0XX「ホープ・バスター」魔法

PP15-JP0XX「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」星8 闇 機械族 0/0
PP15-JP0XX「ギミック・パペット-マグネ・ドール」星8 闇 機械族 1000/1000
PP15-JP0XX「ジャンク・パペット」通常魔法
PP15-JP0XX「先史遺産トゥーラ・ガーディアン」星5 地 岩石族 1800/900
PP15-JP0XX「古代遺産都市バビロン」フィールド魔法


まだ名前ぐらいなのですが、結構面白い内容になりそうです。

これは、判明したら神になるかも!

そういえば、PPで出たカードで今でも使われているカードってかなり少ないよね。Sinぐらいしか思いつかんわ。


最後(?)は閃光龍スターダスト。

効果がおおよそ判明。

YF05-JP001「閃珖竜 スターダスト」星8 光 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
(テキスト未確定)

結構強くないか?しかも、自分以外も守れるというすぐれもの。

でも、やはりアニメとは別に作ったというのがね…。


こんなもんでいいでしょう。
ちなみに最後(?)となっているのは次のパックの情報があるけど、まぁいいかなって感じでスルーで。


これで終わります


ではでは(o・・o)/

すみません。

2012年12月15日
今日も基本寝込んでいたのでメールを返せていないのは本当にすみませんm(_ _)m

ちゃんと見ているのでご安心を。


一応明日の準備をしないといけないのだけれども、風邪のせいか汗が止まらなくてやばい(>'A`)>

熱は下がったんだけどな…(-.-;)


そうそう、別記事で書きますが遊戯王の情報が続々来ていますね。

これは更新ラッシュと言いたいけど、体持つかね(。-_-。)


それと、明日は衆議院選挙がありますね。

一応、投票区候補者の意見に目を通させてもらいましたので、おおよそどの方に入れようかは決まっております。

沖縄の基地問題、憲法9条改訂(こう新聞は書いてあるけど、改善なのやら改悪なのやら)、オスプレイの配置、意外や意外にも原発についても触れられているので、そう言った総合的に見ました。

さて、衆議院ということもあるのでまさに「日本の将来」を決める選挙となるでしょうね。

ちょっと楽しみです(´∀`*)

ではでは(o・・o)/

最悪…

2012年12月14日
風邪引きました…。

今日は本当に家でおとなしくしていたのですが、熱があまり下がらない…。


でも、朝の状態と比べるとだいぶましなのですが不安です。


あさっては楽しみにしていることがあるというのに(´;ω;`)


短いですが、これだけで終わります…。


ではでは(o・・o)/

今年の漢字

2012年12月13日
昨日、今年を表す漢字が発表されましたね。

2011年は確か「絆」だった記憶があります。

今年は「金」でした。

理由が、オリンピックでこれまでの金の個数記録を更新。消費税の増加の話といったことで決まったそうです。


個人的には「再」が良かったと思いますけどね。

理由は

政治の「再」生

東日本大震災の「再」生

オリンピックで惜しくも金を逃した男子団体のフェンシングや女子サッカーなどが「再」挑戦をして欲しい、そして男子柔道の「再」び日本の柔道を取り戻して欲しいオし、リンピック誘致の「再」挑戦して欲しいから


といったことから個人的には「再」でしたけど。


と、そんなことじゃなくて長い前置きは置いといて本題に入りたいと思います。


こっちから遊戯王ネタです。


ズバり、「今年の遊戯王を漢字一文字で表すと何か?」です。


いろんなまとめサイトでも取り上げていましたが、まぁ「蟲」とか「逃」、「金」とかが出ていました。

個人的には何かと言われて上げるとしたならば「応」ですかね。

応えるということです。


なぜならば、まずユーザーの声に「応えて」ほしい。

最近は結構応えている方ですが、DBと炎王の急襲はひどかったと思いますよ。DBの入れ方やいったのはすべて前回の購入者からの声があったと思うのになぜ悪い方向にいったのが意味がわからない。
それに、先行発売でも言われていたにもかかわらず米産のストラクチャーだったり(まぁ、これはもう作っていて変更できなかったと思うけど)で、しかも次からのカードに対しては何も明言していないので不安が残ります。


後は対「応」ですね。

よくカードの裁定について話が盛り上がりますが、本当なら「調整中」というのはどうかと思うんですよ。そのせいで、自分のデッキで採用を見送っているカードがあるので困ります。そして、裁定がコロコロ変わるのもやめてほしい。王宮の弾圧が発動している時の六武衆の師範を特殊召喚の裁定はかなり困りました。

こういったことから個人的には「応」を選ばせてもらいました。


最後に、まとめサイトで見た漢字で締めます。

来年は…

「質」じゃね?

紙質といい…タキオンといい…
新テーマはわからないけど…

ってありました。


ではでは(o・・o)/

つぶやき

2012年12月13日
遊戯王ネタです。


カードの製造において、世の中に出回ってはいけないものがあります。

それを通称


「エラーカード」


と呼ばれています。

人によっては価値がものすごく違います。

ちなみに自分は集めている人なので結構好きです。

で、タイトルのつぶやきですがその理由として最近おろそかにしているから久しぶりに集めようかと思っています。

特に海外のを中心に集めようかと思っています。


さて、とりあえずは自分が持っているカードで海外のエラーカードを紹介したい。

まずはこれから

41k2iA29LML__SL500_AA300_.jpg

おろかな埋葬ですね。

さて、これは一見間違っていないように思われますが違います。

日本以外の国において「十字架」をモチーフにするのは「禁止」らしく本来ならば

anonymousdesign_sd13-kr019.jpg

が正しいです。

理由としては宗教上の関係とのこと。

そのせいか日本語版でもお注射天使リリーが日本語版でも2種類存在します。

ハートがイラストの

201202242325597cf.jpg



十字架がイラストの

10143032277.jpg

2種類が存在します。


お次はといっても海外は2種類しか持っていないので次がラストですが。

それはこれです。

card-museum_yk1-pp06-kr003-ur.gif

ネオス・ワイズマンです。

これはHERO好きならすぐに気づくでしょう。

まず日本語版と比べると一目瞭然です。

1479.jpg

これです。

そうです。「融合」じゃありません。普通の効果モンスターです。

って今気づいたけど、ネオス・ワイズマンの背景にユベルいるんだ…。


はいどうでもよかったね。


そういえば忘れてた。

韓国のE・HEROガイアの初版はエラーカードでしたね。これも持っています。

41I4w8m0Z6L__SL500_AA300_.jpg

これは…、普通は気づかないようなレベルなんですよ。

まぁ、テキストの印刷で印刷されていない部分があるんですよ。

それはカードの防御ステータス表示で、防御の後に付くはずの/が抜けています。

ってわかるかよ!


今更ですが、エラーカードには大まかに分かれて3種類あります。

1:印刷ミス
これは先ほどのネオス・ワイズマンがそうでしょう。ほかにも文字ズレ、ルビの振り忘れ、しまいには名前に文字が打たれていないといったミスもあります。

2:裁断ミス
とにかくこれは今回の日本でも起こってしまいましたね。枠の範囲で切らないといけないものが、切ってはいけないところから切ってしまうパターンのカードです。

3:全く違うカード
テスト用に印刷したものことを指します。これは、調べてみるといいでしょう。

この3つは実は日本でも起こったことがあります。

全く違うカードに関しては、真っ白なカードがパックから出てきたという報告が存在します。


こういった本来なら出てくることのないカードというのが自分は惹かれるんですよ。

いいですよね!エラーカード!


でも初期傷は違う。あれはダメ。


長いのでもう切りますね。


ではでは(o・・o)/

小話集

2012年12月11日
ちょっと小話が溜まったので、この記事にまとめます。

1:ターミナル
100円が1枚だけあったので、DTC2を1回だけ回したんですよ。

そうしたら当たったのが


魔轟神レイジオン(シク)


この時はししょうと一緒にいたのですが、2人そろって

「うわぁ…」

な状態でした。

というか、今年も短いのに運を使いすぎているような感じで怖かったです。


2:部屋の掃除
あいかわらず部屋の模様替えが趣味になりつつある私です。

昨日頑張ってこんな感じになりました。


IMG_20121211_141136.jpg


床が散らかっているのは目をつぶってください。

カードの整理中でして…(^_^;)

要するに棚を設置いたしました。

で、右側の空間をなんとかしようと奮闘中なのですが、全くアイディアが思いつかないという現状ですね。


3:炎王の急襲
前に初期傷について書いたのですが、自分の初期傷を紹介したいと思います。


IMG_20121211_141217.jpg


見えづらいかもしれませんが、結構えぐれているように見えたらいいのですが…。

開けたときからこんな状態でした。

さすがにひどいです。

ちなみにですが、このカードは「拷問車輪」の裏です。

いきなりですが、以下の裁定を見てください。

[ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-]

Q:紙質が今までのOCGカードと違うのですが公認大会において通常通り使用できますか?

A:はい、今までに発売されているカードと組み合わせて使用できます(12/12/09)

Q:紙質が違うため他のカードと比べて裏面が光の反射具合などにより違いが判別できてしまいます。

 どういった処理を施すといいのですか?

A:調整中(12/12/09)


まさかこんな質問をするとは…。

要するに


「スリーブ付けるの?ねぇ?どうなの?(・∀・)ニヤニヤ」


という期待(?)が込められています。


それは「エクスチェンジ」という魔法カードの裁定でこんな裁定が出たからです。

以下裁定


Q:手札を選ぶ効果でこのカードによって交換したカードを選ぶ際にはどのように処理しますか?また異なるスリーブを使用している場合裏側でも判別可能になってしまいますがどうすればよいですか?

A:本ゲームにおいてスリーブを着用して遊ぶことを想定していません。なので、その時の判断はジャッジに任せます。

といった裁定が昔出ていました。

ちなみに今現在はこんな裁定です。


Q:手札を選ぶ効果でこのカードによって交換したカードを選ぶ際にはどのように処理しますか?また異なるスリーブを使用している場合裏側でも判別可能になってしまいますがどうすればよいですか?
A:お互いに使用しているスリーブが異なる場合でも、特別な処理を行う事はありません。基本的には対戦者同士で相談の上、通常通りの効果処理を行います。(12/08/16)

まぁ、あまりかわらないようですが…。


さて、自らまいてしまった種をどのように処理するか見ものです。


ちなみにですが…

書くのがめんどくさいので割愛しますので、ご勘弁を。

遊戯王公式ルールブック・マスタールール2対応・バージョン1.1の49ページを見てください。


ではでは(o・・o)/

昨日のストラク

2012年12月09日
一応、いつものメンバー自分含め3人で炎王の急襲を4つ(自分は購入していない)買いました。


初期傷が恐怖でしたが、見事に


ありましたー


って、拷問車輪さんまじでひどい。

1枚が見事に裏側ですがかなりえぐれてます。

ちなみに表紙のお方も1枚やられてました。


それと個人的に気づいたのですが、文字の印刷のズレとかもありますね。

エラーカード好きとしてはかなり嬉しいのですが、ネットで見たものがあまりにもよかった(?)ので、そっちが欲しいですな。

まぁ、手に入ることはないでしょうが。


さて、今回のストラクチャーデッキ-炎王の急襲-はまずまずではないでしょうか。

ただ、グアイバとヴェローが手に入りやすくなったことで、もしかしたら、ラギアとドルカの値段が上がり始めるきっかけになりそうですね…。予想にしか過ぎませんが(^_^;)


とりあえず本題に移ります。

今回のU.S.Aバーションはやめてもらった方が良さそうです。

紙質も個人的には評価は低いです。

確かに、海外は海外での良さというのがあると思うのです。例えば、アメリカならTin缶だったり、韓国ならPPとかが当てはまると思うのですよ。ただ、日本が見直して欲しいのはそう言った再録のしてもらって欲しいというのが遊戯王ユーザーの願いだというのに、まさか悪いところを真似することになっては困ります。

さて、今後の発売されるものは一体どうなるんですかね…。

さすがに元に戻してもらいたいものです。


ではでは(o・・o)/

日付は変わり

2012年12月08日
今日は、ストラクチャーデッキの「炎王の急襲」の発売日ですね。

さて、みなさんはどれくらい買うのでしょうか。


そして、早速フラゲの話があります。


個人的な感想としては、「まさかの展開」と言っていいでしょう。

その理由はやはり「U.S.A」でしょう。

前回の先行体験会でアメリカ製というのが判明していたけれども、半数が

「先行体験会のためにアメリカで作っただけだろう」

と言われていましたが、違ったようですね。

ちゃんとした製品でもアメリカ製とのこと。

そして、アメリカ製でもっとも怖いのが


「初期傷」


でしょう。

アメリカのカードは全体的なカード製造の「ミス」が多いところです。

例えば「印刷ミス」と言われる分類、「カットミス」と言われる分類、そして、正規にちゃんと作られているにも関わらず、製品の梱包中についたであろう傷、いわゆる「初期傷」というのが存在します。

画像を拝見させてもらいましたが、はっきり言ってひどいです。


まず

折れ曲がりがある

ぶつけたようなくぼみがある

凹みがある


といったような傷が所々に。

しまいには一番下に置かれているカードの「拷問車輪」に至っては、美品が存在するかどうかとも言われているぐらいだ。


さて、明日は友人と共に買いに行くのですが、正直怖いですね。

ストラクチャーデッキで初期傷が怖いと感じたのは初めてじゃないでしょうか。

※自分は前のダークリターナーとライトニングスターは購入していません。


さて、明日は楽しみ半分怖さ半分な1日になるでしょう。


ではでは(o・・o)/

なんかね…

2012年12月06日
今日は自分の誕生日という何とも言えない日なのですが、ボランティアから帰ってくる途中でささやかなものですがエクストラパック2012を2パック買って帰ってきました。


で、今家に着いてパックを開封したんですよ。


ゼンマイシャーク


が当たりましたよ。

まぁ…、何とも言えないものが当たってしまいましたね。

一応2枚目なので、あと1枚で完成しそうです。

作る気があまり起こらないので、師匠かyousさんあたりにでも押し付けます。


というか、バス(ノーマル)が必ず当たるのだがなんだろうねぇ。

そういえば

2012年12月06日
自分が活動拠点としている掲示板が移転することになったので、リンクを新しく貼り直します。


そう、ただそれだけかもしれないけど2年使っていて第2号掲示板でした。


なんだかんだ、掲示板で仲良くなり、一緒に活動していてもう4年は経ちますね~。


時間が経つのってはやいね…。


今年ぐらいから掲示板に書き込んでいる人は今の掲示板が2箇所目というのを知らないんだろうなぁ。



やべぇ、感慨深くなる。

xxxHoLic

2012年12月05日
タイトルは「CLAMP」さんの作品の「xxxHoLic(ホリック)」という作品です。

この作品と言わず、CLAMP全般好きなのですが、この作品は今から約2年前に最終回を迎えたのですが、続編が連載開始するとの情報を聞きました!


キタ――(゚∀゚)――!!


個人的にはあの最終回の仕方は納得していなかったので、助かります。

なんというか、「Rozen Maiden」次にひどいかもしれませんね…。

というか、「Rozen Maiden」がダントツすぎて勝負になりませんが。


まぁ話はそれましたが、どのような展開になるか全く想像だにしませんが、期待するしかありませんね。


新刊が出るのを待ちますか。


ではでは(o・・o)/

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIIIの情報が入ってきました。

簡単に説明しますと、数人の主人公で「周回プレイ」を前提としたゲーム設定になるようです。その主人公の中には当然ライトニングがいるのですが、実際にはどうなるんですかね。


Aの主人公が見たイベントとBが見たイベントでは全く意味の違う内容にするというような構成をするそうだ。

やはりその分、一周分の時間は短めになるそうだ。


さて、分かったことはかなり少ないですが、個人的には期待しています。



PS:前に紹介したアクトレイザーのデータがの霊圧が消えましたとさ。

今日の情報でスターターデッキ2013の情報が入ってきましたね。

その内容は下記の通りである。


3月16日遊戯王ゼアル OCGスターターデッキ2013 1260円
初心者向けのスターターデッキが新しい仕様になり、より遊びやすく楽しめる内容に!
初回発注分対象の特典キャンペーンも実施予定!
スターターデッキ2013では、強化パックを同梱することにより、デッキ構築も楽しめる仕様となっております。
構築済みデッキ     ・・・・・・・・1個(42枚)
スターターデッキ強化パック ・・・・(全15種/1パック5枚入り)
公式ルールブック    ・・・・・・・・1冊
スターターガイド     ・・・・・・・・  1部
デュエルフィールド    ・・・・・・・・1枚

初回発注特典として、「ナンバーズクラブ会員証」を配布!詳細につきましては、下記をご覧ください。
アニメでもおなじみの「ナンバーズクラブ会員証」を、商品をご購入頂いたお客様への
配布特典として、スターターデッキ2013初回発注数量分ご用意致します。
■全5種予定 アニメファンに人気の高いキャラクターを使用

●デュエル初心者でもすぐに遊べるわかりやすい内容としており、新しく遊戯王ゼアルOCGを始める方に最適な商品となっております。
 また、強化パックのカードを使うことで、デッキ構築も楽しめる商品仕様となっております。
●OCG未収録のアニメカードを含む新規エクシーズモンスターを収録。
最新アニメ展開と連動感のあるカード収録により、初心者層並びにアニメファンに強力にアピールします。
●新カードによる新鮮な遊びと実用性の高いカードの収録で、幅広いユーザーに訴求します。


といった感じだ。


さて、気になるところは当然

「スターターデッキ強化パック」



「ナンバーズクラブ会員証」

だろう。


スターターデッキ強化パックの情報は今のところ
・全15種の1パック5枚入り
・2パック付いてくる

といったことしか判明していない。


さて、ぶっちゃけ「戦争」が起こりかねないのが怖いところだ。

というか、そんな枠があるのなら「ゴールドパック」に反映してもらいたいものだ。


そしてもう一つの「ナンバーズクラブ会員証」は…、まぁ集めたい人向きじゃないかな。全5種類と言っているしそんなに苦労はしないだろう。


地味に気になるのは、デッキ枚数42枚と値段の1260円のところだ。

まさか、ホープじゃないよね…?ホープレイもいらないです。

マエストロークみたいなカード期待はしますが、デッキの収録内容も気になりますので、やはり様子見ですね。


さて、今後の情報収集が重要になってきそうですね。


ではでは(o・・o)/

遊戯王レート調べ

2012年12月03日
さて、またしても自己満のレートしらべです。

条件
1:「遊戯王☆カード」検索で調べる。
2:値段は日本語版の「平均」、「最高」、「最低」を表示

ちょっと、減らしました。

何か追加項目を考えてはみたのですが忘れてしまったので、無しに。



早速第1枚目は

「エヴォルカイザー・ドルカ」

です。


ラビットから、セイバーザウルス、そして「エヴォルカイザー・ラギア」もしくはこのカードが出てくることが多いです。
まぁ個人的な理由としては、今日2パック買って当たったからですが。


さて、そのレートは。

平均相場
577円

最高値段
1200円

最低値段
380円


個人的相場評価400円


ですかね。

まぁ、思った通りのレートって感じでしょう。1枚で十分なカードであるのでそこまで高くないですね。
どちらかと言うと、セイバーザウルス3枚集めるのが大変かも。


さて、お次は

「トーチ・ゴーレム」

です。

理由は、最近3枚目を「370円」で手に入れたのですが、気になったので。


さて、その相場は。

平均レート
866円

最高値段
1280円

最低値段
580円

個人的値段500円

ありゃま。結構しますね。いい買い物をしました(ただし、友人が購入したのですが)。
意外と集めにくかったのですが、行きつけのお店でちまちま集めてやっと3枚揃えました。総額で1000ちょいぐらいだと思います。地道っていいですよね。


そして、本日最後は

「地霊神グランソイル」

です。

ゼンマイで先行1キルが見つかったのですが、そのキーカードの一つです。さて、レートにどのような影響があるのでしょうか。


平均相場
360円

最高値段
700円

最低値段
120円

個人的レート
300円

ですかね。


思ったほど高額カードじゃなさそうですね。というか、先ほど触れたゼンマイの先行ワンキルはあまり実現的じゃないと聞いておりましたが、そのせいもあるでしょうね。



さて、個人的レート確認ですが。もうちょっとあまり確認しないようなカードを今後調べていきたいと思います。


ではでは(o・・o)/

来週だったかわからないけど、「炎皇の強襲」が発売されますが、扱い的に「ストラクチャーデッキ~強欲で謙虚な壺~」みたいな感じですよね。

まぁ、そんな前フリは置いといて、昨日・今日と先行発売体験会が全国各地で行われるのですが、そのためリストも判明。


SD24-JP001 《炎王神獣 ガルドニクス》 Ultra
SD24-JP002 《炎王獣 バロン》 Rare
SD24-JP003 《炎王獣 キリン》 Rare
SD24-JP004 《ネフティスの鳳凰神》
SD24-JP005 《暗黒のマンティコア》
SD24-JP006 《怨念の魂 業火》
SD24-JP007 《陽炎獣 ヒッポグリフォ》
SD24-JP008 《ラヴァル・ランスロッド》
SD24-JP009 《フレムベル・ヘルドッグ》
SD24-JP010 《フレムベル・パウン》
SD24-JP011 《ジュラック・グアイバ》
SD24-JP012 《ジュラック・ヴェロー》
SD24-JP013 《ヴォルカニック・ロケット》
SD24-JP014 《ヴォルカニック・カウンター》
SD24-JP015 《灼熱ゾンビ》
SD24-JP016 《炎の精霊 イフリート》
SD24-JP017 《逆巻く炎の精霊》
SD24-JP018 《きつね火》
SD24-JP019 《焔虎》
SD24-JP020 《リトル・キメラ》
SD24-JP021 《UFOタートル》 ×2枚
SD24-JP022 《炎王の急襲》 Super
SD24-JP023 《炎王炎環》 Super
SD24-JP024 《真炎の爆発》
SD24-JP025 《ブレイズ・キャノン》
SD24-JP026 《野性解放》
SD24-JP027 《強欲で謙虚な壺》
SD24-JP028 《手札断殺》
SD24-JP029 《強制転移》
SD24-JP030 《強者の苦痛》
SD24-JP031 《バックファイア》
SD24-JP032 《フレムベルカウンター》
SD24-JP033 《鳳翼の爆風》
SD24-JP034 《幻獣の角》
SD24-JP035 《鎖付き爆弾》
SD24-JP036 《火霊術-「紅」》
SD24-JP037 《リグレット・リボーン》
SD24-JP038 《連鎖破壊》
SD24-JP039 《拷問車輪》


うーん…。

ぶっちゃけいらねぇ。

評価的に

ラヴァルは1種類だけ入れられても…。

ジュラックはいいね!

ヴォルカニックはバレット入れろよ!

フレムベルはまぁまぁ。


で、なぜこんなにテーマバラバラで入れたし。


こんなだったら炎星をそのまま突っ込んでくれた方が良かったわ!


そして、もうひとつの情報として

「Meid In U.S.A」

というね。


実物を手にとったわけではないのですが


「ぺらっぺら」


とのこと。

さて、不安が残る今回のストラクは今後のストラクにどのような影響があるのでしょうか。


ではでは(o・・o)/



そういえば、カードを燃やして抗議している人がいましたがどんな言語、だろうが燃やすのはどうかと思いますね。