本日 2 人 - 昨日 285 人 - 累計 229008 人
RSS

受かったどー!

2012年05月31日
本免の技能試験を無事合格しましたー!

(2回目というのは秘密)

明日は学校なので残念ながら来週の月曜日に学科試験を受けに行きます。勉強しなきゃ!


落ち着いたので、今からデッキレシピの更新と追加をしたいと思います。


麻生夏子さんのラジオを聴きながら、書いていくどー!


ではでは(o・・o)/


そろそろ

2012年05月30日
そろそろ時間があれば改良したパワーツールのデッキと聖刻代行マアトと遊星デッキ2のデッキレシピを載せようと思っています。

型が落ち着くまで回していたので時間がかかってしまいました(-_-;)


前の日記で久しぶりにテニスの王子様のゲームをしているという日記を書きましたが、今日はついに頑張りました!

竜崎桜乃と壇太一ペアのダブルスで石田鉄と鳳長太郎のペアに勝つことができました!

めっちゃ嬉しい(´∀`*)

桜乃がなかなか強かったな…。

ダンブルショットが意外と強くて助かりました!

壇…。おまえは自前の技だけでは全然通用しないことが今回わかった…。

まだ隠しキャラが出ていないキャラがいるので出す作業でもしたいと思います。

今、PS2のテニスの王子様最強チームを結成せよ!をやっているのですが、久しぶりにやると楽しいですね。

隠しキャラを全く触れていなかったので今回はやっていこうと思っています。

とりあえず、技はどうでもいいからステータスをマックスのチームを作っています。

跡部様つえー

真田さんつえー

てか手塚が強すぎ。

やはり、部長クラスはランクが違いますね。

橘、南、葵、観月、は微妙なのでスルー。

いまから続きをしていくぜ!


ではでは(o・・o)/

遊戯王

2012年05月26日
面白いデッキはないのかね。

最近作ったのは「聖刻代行マアト」と「遊星デッキ2」の2つを作ったのですが、遊星はともかくマアトのデッキが全く安定しないのが困った。

てか、聖刻が強すぎてやばい。

ぶっちゃけ、聖刻だけで勝てるわって感じ。

これは先行ゲーになるのも仕方ないな…。

コナミもっと考えろよ!


あと、再録は頻繁にして!


( ゚д゚)ハッ!

私情がはいってしまった。


うーん。

とりあえず、時間がありましたらこの2つのデッキを載せたいと思います。


ではでは(o・・o)/

最終回の季節

2012年05月25日
最近、最終回が多いです。

漫画で魔法先生ネギま!が無事最終巻が発売されました。

あんな形の最終回とは…。

赤松先生さすがです!

次回作を期待したいな~。


あと、YAMARKING!!が最終回を迎えました。

今まで聴いていたので、さみしいです。

はやく3期( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


そういえば、さよなら絶望先生も最終回がちかいんだよね。

はぁ。

さみしくなるね(´;ω;`)

地味

2012年05月24日
本当に地味に忙しいぞ!

うーん、困ったものだ…。


今日は自動車免許の第2段階のみきわめを無事通りました!

いぇーい(´∀`*)

本免は来週の月曜日に予約しました。

頑張るぞー!



気になったニュースをいくつか


みのもんたさんの奥さんが2日前にお亡くなりになったというニュースがありましたが、やはり長く連れ添った家族との別れというのは辛いでしょうね。

自分はまだ両親は健在ですが、いつかこのような時が来ます。

それまでには、ちゃんと親孝行したいと思いましたね。


国家公務員の退職金を400万減らす。

400万じゃなくて、退職金の10分の1とかにしろよ!

1000万の人と1億の人の400万の重みが違うだろ。

もうちょっと考えて設定して欲しいものだ。


考えてほしいといえば、中国のトイレの認定基準ですかね。

蝿が2匹まで…。

わかりずらすぎるわ!

もうちょっと考えて基準を設置しろよ!



もうこれで終わりです。


ではでは(o・・o)/

やきにく

2012年05月22日
今日は友だちと一緒に焼肉を食いに行ったどー!!

いやー、久しぶりにべましたが美味しかったです。

それに、チョッパーのぬいぐるみを200円でゲットだぜ!

久しぶりにやったら、200円でとれた。

案外UFOキャッチャーは簡単なものは簡単ですから、これというのは大体わかりますが、基本はまってしまうのでやりたくありませんね。


眠いわ…


ではでは(o・・o)/

昨日は、オフ会でしたー(´∀`*)

18人も集まり楽しい時間を過ごせました!

それに、欲しいものが手に入ったりしていろいろと助かりました。



今日は、金環日食でしたがみなさんは見ましたか?

自分はちらっと見て寝てしまいました(-_-;)

まぁ、300年に一度というので見れて良かったと思います。

こういった自然現象はワクワクしますね!


ではでは(o・・o)/

最近地味に忙しくて辛い…。

でも、自分で決めた道だから逃げたくもない…。

はぁ…。

久しぶりにゆっくりしています。

久しぶりにゆっくりしています。

※とても重要なことなので2回言いました。


最近、作りたいデッキが増えすぎて辛いわー。

なんとか減らすことはできないのかね?


萌えっ娘モンスターのゆっくり実況を見ているのですが、結構面白くて今、ノンストップで見ています。

こんぐらいの編集技術があったらなー(´;ω;`)


部屋の掃除でもしますか!


ではでは(o・・o)/

えっ

2012年05月19日
学校から7時ぐらいに帰ってきて、うとうとして起きたら11時だったという罠。

さすがに目を疑いましたね(笑)

で、ちょっと準備しているうちに今の時間ですよ。

はぁ…、明日は朝の9時から学校に行かなければなりません。

地味に忙しいから困る。

部屋の掃除したいよ…(´;ω;`)

日曜日もやることがあるというのに…。


そういえば今まで動画の紹介をしていたのですが、更新スピードの停滞の影響でやらなくなってしまいました…。

でも、ちゃんと動画を見たりしてますよ。

現在のオススメ動画でも…。

SAWゆっくり実況 
これは最近最終回を迎えましたね。

ポケットモンスターコイキング
20日にup予定だそうです。

いきいきデュエル倶楽部
今はパート66までやっています。

虫ポケモンでチャンピオンまで制覇
これも、最終回を迎えましたね。


思いつくのはこれぐらいかな。

いまは、萌えっ娘モンスターのゆっくり実況を見ています。

面白いですよ~。


明日も早いのでとりあえず寝ますね。


ではでは(o・・o)/

タイムリー!

2012年05月17日
昨日、きのこたけのこ戦争に関連する動画を見ていたのですが、結構根深いものを感じました。

で、なぜこんな話題を振っているかというといま佐藤利奈さんの配信ラジオ「佐藤利奈のあの空であいましょう♪ F」を聞いているのですが、OPで佐藤利奈さんがたけのこの里を食べたんですよ!

いやー、きのこの山派はこれをどのように感じるのですかね?

え、わたし?

どっちも大丈夫と言いたいですが、「たけのこ」ですね。

いやー、嬉しいですね。

おめでとー

2012年05月17日
ダルビッシュが見事6勝目を挙げたというニュースを見ました!

いやー、思ったよりも勝利数を挙げるスピードが早いですね。

この調子なら、新人賞狙えるよ。

サイヤング賞だったっけ?

まぁ、この調子で無理せず頑張って欲しいですね!

ではでは(o・・o)/

事故

2012年05月15日
車の事故が後を絶たなくて、痛ましいです。

昨日は大阪で児童が1人、亡くなられています。

その前も歩道に突っ込んだ人(保育士だったかな)が幼児を跳ねたりと、子どもに突っ込む事故が特に後を絶たないです。

集団下校や集団登校が大きな事故の原因になっているのですが…。

はぁ…。

学童でアルバイトをしている時期がありましたが、その時も近くで事故があったり(実際には起きかけた)とか、そういったこともあり運転手は気をつけて欲しいと思います。

こんなことを書いているのにも訳があって、今日家の近くで事故がありまして、運転手が救急車で運ばれていくのを見かけたのですよ。

是非、助かって欲しいです。

母の日

2012年05月13日
今日は母の日でしたが、皆さんは何かしましたか。

私は、母にカーネーションを渡しましたね。

造花よりやはり生きた花ですよね(´∀`*)


そうそう、話は大きく変わりますが今映画の「アルマゲドン」が放送されていましたが、見ましたか?

何回も見ているのになんだかんだ見てしまい、感動してしまいました(´;ω;`)

やはり、不朽の名作というのはこのような作品のことをいうのですかね。

ちなみに「ザ・コア」という映画も好きですよ!

こういった感動映画は好きですね。

だけど、恋愛関係は微妙かも…。

でも、「コーラス」や「天使にラブソングを」、「ゴースト―ニューヨークの幻―」は好きですよ。

ちょっとジャンルが違いますかね。


ではでは~。


PS:「Ib」っていうゲームは楽しかったな(´;ω;`)
  ギャリーさん、最高やっさ!

フフフ

2012年05月13日
最近、大きな出来事が無いなー。

結局、新パックを買うことなく終わりましたよ。

ゲート・ガーディアンデッキはパーツが無くて断念しかけています。

デッキを何個か消さないといけないみたい。

はぁ…。

仮面デッキと遊星・ブルーノデッキを消そうかなと考えております。

そうじゃないとデッキができそうにない…。

あと、カードの整理が進んでいないのもどうしましょうか。

ヤバイよ。ヤバイよ。

毎日

2012年05月11日
毎日日記をつけたいと思っていたのにな…。

最近はなんだか忙しくて、書くタイミングを逸しちゃうね(・_・;)


それはそうと、明日はDE1とDE2の発売日ですね。

3パックぐらい買おうかと考えておりますが、「どちらか」を3パックですね。

なにが当たるか楽しみだな(´∀`*)

今日は、なんだかんだゆっくりできそうなので「ゲート・ガーディアン」デッキでも構築しようと思います。

頑張れば、面白い構築ができそうなので、頑張ってみようと思います。

完成したら、このサイトに記録したいと思います。

ではでは(o・・o)/

オリンピック

2012年05月09日
猫ひろしさんが、オリンピックの出場権がなくなるというニュースが話題ですが、ぶっちゃけこれでよかったと思いますよ。

だって、猫ひろしさんよりも7分早い選手がいるので、是非その方に出場してもらいたいですから。


おっと、いきなり出かけることになったので、出かけます。


ではでは(o・・o)/

事故

2012年05月09日
最近、車の事故が多発していますね。

死亡事故も起きています。

いたたまれないです。

まず、ご冥福を祈ります。


あまりにも事故が起こりすぎていて、本当に不安になる。

今日のニュースで融解炉(だったかな)に、従業員が落下したかもしれないという、ニュースがあったけれども、これは葬儀が本当につらい。

少しの骨らしきものが見つかっただけというのだから、悲しくなる。


こういった事故が少なくなってほしいものです。

泣けてきた…

2012年05月08日
「使えないカードなんて無い」という遊戯王の名言をご存知でしょうか。

今、遊戯王関連の掲示板を見て回っていたのだけれども、「大寒気」という、カードがあります。

速攻魔法
このターン、自分は魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。

という、テキストで一応「ノーレア」です。

なんと、「精霊の鏡」で相手に移すことが出来るかどうかが「調整中」とのこと。

えっ(;゚Д゚)!


あと「煉獄の落とし穴」もご存知でしょうか。

通常罠
相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する。

というカードですが、まず確認しますが
1、アドバンス召喚モンスターには使えない
2、途中で攻撃力が下がったら使えない
まで確認されていました。

そして今回はそれに加えて
3、途中で効果が無効化された場合は不発に終わる。

という残念な裁定がでました。


さて、使えないカードは無いという名言がありますが、皆さんはどう思いますか。

え、自分?

もちろん「ファイルで眠っています」(´∀`*)

ひえ~

2012年05月07日
今日は関東で大竜巻があったそうで…。

映像を先ほど見ましたが、すごいですね((((;゚Д゚))))

あんなのが来たらさすがに怖い(´;ω;`)

死者も出てしまったというのだから、大変だ…。

自然には逆らえないものです…。

沖縄は台風県みたいなものですから、単純な風の強さでは身を持って体験したこともありますが、それと似たようなものがいきなり発生市と思うとやばいですね。

そのせいで、沖縄はコンクリートの建物が多く存在しているのですが、今回の一件は木造建築物が被害にあったそうで、耐えるには厳しかったのかなというのが見解ですね。


そういえば、竜巻警報があまり機能しなかったという話も聞いているので、地震・津波に続いて竜巻もしっかり対策してほしいです。

去る昨日の満月はビッグムーンという日だったというのは、ご存知だったでしょうか。

ぶっちゃけ、大きいかどうかは見比べないとわからないのですが、明らかに昨日は明るかったですね。

これも、このビッグムーンの影響だとされています。

偶には、満月を眺めるのも悪くはないですね。


そして、本日はゴールデンウィークの最終日ですね。

みなさんは楽しい休みを過ごせましたか。

こっちは、久々にだらだら過ごしていましたね。

明日からまた、頑張っていきたいです。


なんか、新しいことをしたい気分ですね…。

何かないものか(・_・;)

ご飯

2012年05月04日
今日は久しぶりに家族とご飯を食べに行きました。


中華美味しいです。


なんだか麻生夏子さんを思い出しますね。

確か、中華好きを公言されていますよね。最近、ラジオでいていましたけど。

でも、中華は本場が美味しいんですよね(´∀`*)

今度は、ちゃんと中華を楽しみたいな…。

てか、パスポートの期限は完全にきれていますが(´;ω;`)


GWでの車の事故は本当にお気を付けてください。


ではでは~。

5月

2012年05月02日
5月になっちゃいましたね!

こちら沖縄県は先月27日から見事に「梅雨」に入りましたー!

どんどんパフパフヽ(*´∀`)ノ

えっ、早いって?

去年も4月から梅雨だったよ~。

でも、ゴールデンウィークは無事晴れそうでなによりです。

明日は遊ぶ予定なので楽しみです!


でも、昨日は残念だった…。

友だちとボーリングに行ったけど、最高スコアタイの181が出たのがショックだった(´;ω;`)

あと、1本でも倒せてたらなー(´Д`)


最近、車の事故が多いので、ゴールデンウイークでの車の運転は気をつけてくださいね!