本日 11 人 - 昨日 285 人 - 累計 229017 人
RSS

最後の日

2012年10月31日
今月最後ですね~。

明日からはかなり落ち着くと思います。

まぁ、午前中は用事がありますが(´∀`*)


それはそうと。

いま、日本シリーズの第4戦が行われていますが、0-0のまま延長にいきました。

どっちが勝つかわかりませんね。

ただ、本拠地である日本ハムは勝ちたいでしょうね。


ちょっと部屋の掃除をしてきます(`・ω・´)

軽く終わったら、遊戯王ネタでも書いていきます。

ではでは(o・・o)/


再録情報って…え

2012年10月30日
遊戯王の炎のストラクチャーデッキに「強欲で謙虚な壺」が再録されるらしいですね!

いやー、すばらしいですが、そこまで興味が…。

まぁ、日版で揃えたいという人にとっては朗報でしょう。


私の友人のyousさんは早速3つ買うのを決めたらしいです。

早いわ!

さて、みなさんは何個買うんですかね?

自分は…、買わないかも。

そういえば、前まで魔法少女まどか☆マギカの名言のトップ15を公式サイトにて発表するというのを昨日思い出して、見たのですが1位が意外すぎる。

ちなみに15位から順に紹介すると

15位 鹿目まどか
「あなたは、私の、最高の友達だったんだね…」

14位 巴マミ
「もう死ぬしかないじゃない!あなたも…、私もッ!!」

13位 暁美ほむら
「もう…誰にも頼らない 誰に…解ってもらう必要もない」

12位 鹿目まどか
「希望を懐くのが間違いだなんて言われたら、私、そんなの違うって…何度でも、そう言い返せます。」

11位 佐倉杏子
「食うかい?」

10位 キュゥべえ
「訳がわからないよ」

9位 鹿目まどか
「わたしだってもう絶望する必要なんてない!」

8位 暁美ほむら
「約束するわ!絶対にあなたを救ってみせる!」

7位 美樹さやか
「奇跡も…魔法も…あるんだよ。……」

6位 キュゥべえ
「僕と契約して魔法少女になってよ」

5位 鹿目まどか
「クラスのみんなには、内緒だよ」

4位 巴マミ
「ティロ・フィナーレ」

3位 巴マミ
「もう何も怖くない。私ー、独りぼっちじゃないもの!」

2位 美樹さやか
「あたしってほんとバカ……」

でしたー。


まさかのキュゥべえの名言がかなり低いことにびっくりしました。

あと、まどかとほむら率が高いですな。


そして堂々の第一位は

1位 佐倉杏子
「独りぼっちは……さびしいもんな…。いいよ。一緒にいてやるよ」


でしたー!

意外すぎるΣ(゚д゚lll)

ちなみに選ばれた回数で見ると
1位
鹿目まどか 4回
2位
巴マミ   3回
3位
暁美ほむら 2回
美樹さやか 2回
佐倉杏子  2回
キュゥべえ 2回

という結果だ。

キュゥべえが思った以上に低いわ。


さて最後の話として

まどマギの映画のフィルム1枚がオークションで107万がでたらしいですね。

そんなお金があったら車買えるわ。

なんだか眠れない

2012年10月29日
明日早いのにどうしよう…。

まぁ、なんとかなるでしょう。


それはそうと、最近考えているデッキで「レベル」を考えています。

一応レベルモンスターを取り上げると

・アームド・ドラゴン
・魅惑の女王
・アルティメット・インセクト
・暗黒のミミック
・サイレント・ソードマン
・サイレント・マジシャン
・漆黒の魔王
・ホルスの黒炎竜
・ミステッィク・ソードマン
・ハネクリボー(ちょっと例外)

の種類が存在する。

ハネクリボーはレベルだけれども、全く別物として扱いますので除外します。

この中でも、属性・種族で見ると

・アームド・ドラゴン       風 ドラゴン
・魅惑の女王           闇 魔法使い
・アルティメット・インセクト   風 昆虫
・暗黒のミミック         闇 悪魔
・サイレント・ソードマン     光 戦士
・サイレント・マジシャン     光 魔法使い
・漆黒の魔王           地 悪魔
・ホルスの黒炎竜         炎 ドラゴン
・ミステッィク・ソードマン    地 戦士

こう見たとき面白いですよね。

属性統一でもいいし、種族統一でもいけそうです。

自分が注目したいのは、魅惑の女王とサイレント・マジシャンの組み合わせです。

なぜかと言うと、属性は「闇」と「光」で魔法使いの組み合わせです。

これって、何か悪さできそうですよね。

ふざけてガイドとか使えないかなーって思ったりもしてます。

まぁ、魅惑の女王をちゃんと揃えていないので、組んでいないのですが…。

あとは風と闇の組み合わせで「ダーク・シムルグ」を切り札にしたり、ドラゴン統一でレダメを使ってぶん回ししてもいいし、といった感じの構築ができます。

さて、どの組み合わせがいいのでしょうか。

ちなみに光統一は現在持っています。

結構強いです。

それぞれ相手の魔法の影響を受けないというのが意外と強いです。


とりあえず、魅惑の女王でも集めようかね(´・ω・`)

最近

2012年10月28日
作りたいデッキが見つからん!

もうほとんどが友人とかぶるテーマしか残っていないのが原因だが。

ふざけてかぶらせようかな(。-_-。)

それか混ぜるかだけどどんなだろうか。

アーミタルとか作ってみようかな。

最近三幻魔が各3枚ずつ揃ったわけだし。


といった考え事をしているワケですが、難しいですねぇ。

松田さんのブログでデッキ考察を見たりしてますが、いろんな発想があって羨ましいかぎりです。

最近の遊戯王って

2012年10月28日
最近の遊戯王って、なんかテーマ多すぎね?

と思ったのと同時に

あと短命テーマも多い

とも思いました。

自分が集めているテーマの「魔導」と「マドルチェ」がもう怪しい。

マドルチェはいいけど、魔導の残念感が半端ない。

使っている側にとっては「ジュノンビート」でしょ┐(´ー`)┌

って感じのテーマになってしまっていてね…。


でも、そのせいか大会の入賞デッキのばらつきが起き始めているのもまた事実。

さて、ここで難しいのは「次の筆頭テーマはなにか」ということだ。

まぁ、なんだかんだ「水精鱗」か「ガジェ」なんだろうなーって感じなのですが。

某まとめサイトで、「魔轟神はものすごく弱くなった。もうファンデッキみたいなもの」という記事を見ました。

魔轟神とは…

DT4弾から8弾にまでかけて作られたテーマだ。その展開力と強さから今なお必須関連カードの値段が高価なものになっている。そして、「玄人」向けテーマとなっている。どのような理由かと言うと、簡単に言えばソリティアデッキだ。ぐるぐる回してそこから勝利を導く流れを作っていくテーマとなっている。

問題は、最近のシンクロ衰退の関係もあってかものすごく弱体化された。

さて、本当に弱いのだろうか。

個人的な見解として、そこまで弱いというイメージはないものの、限界は見え始めたと思う。

魔轟神を使っている人が周りに結構いますので気になりますが、本当に弱いか聞きたいものです。

ちょっと眠たいのでここで切ります…。


ではでは(o・・o)/

久しぶりに

2012年10月28日
ノリでエクストラパック2012を4つ買いました。

結果
ウルトラ
現世発魔界行きデスガイド
スーパー
ゼンマイ・シャーク

えっ(´・ω・`)

ま…、よしとしましょうかね。

シャークは3枚必須と言われているのに1枚目という罠。

しかたないよね。今日と前に買った分を合わせて今までの合計は8パックだもんな。

ガイドは師匠に渡そう!そうしよう。

と勝手に決める私なのであった。


てか、さっきまで1時間以上かけて水槽掃除したというのが正直腰が辛い。

とりあえず…ね…

2012年10月23日
最近、友達と遊ぶことが全く無くて疲れをぶっ飛ばすようなことがないですかねぇ。

松田さんにも誘われましたが、ちょっと厳しいものがありまして…。

とりあえず、今月をやり通すのみ!


そうそう。

遊戯王の話になりますが、やはりセイクリッド関連カードとヴェルズ関連カードの値段が下がり始めたようです。

さて、セイクリッドとヴェルズ。

組む人が増える

相性の良いカードの需要が増える

それらが高騰する

という食物連鎖のような感じで相性の良いカードの値段が上がるのではないのでしょうか。

さて、どんなカードが相性がいいのだろうか。

例えば、光で考えるならば
・フォトン・スラッシャー
自分のデッキはこれを採用しています。
・太陽帆船(だっけ?)
ランク6がかなりつくりやすくなる。
・悪霊の護送船(だっけ?)
うまく使えば大量展開を狙えます。
ちなみに、リヴァイエールを使えばの話。
・オネスト
言うまでもなく
・サイバードラゴン
迷いどころ

ヴェルズは
・クリッター
あたりまえか。
・デスガイド
言うまでもなく
・レスキューラビット
言うま(ry
・闇の誘惑
言(ry
・悪夢再び
意外とね

て、光の魔法・罠サポートが全然思いつかんがな。

さて、困りました。

まぁ、なんだかんだモンスターで展開するセイクリッドがなかなか強いではありますね。


とりあえず、ここまでにしておきます

ではでは(o・・o)/

あのさぁ

2012年10月22日
遊戯王のライトニング・スターとダーク・リターナーの収録内容がセットの場合とそうでない場合が違うということをさっき知りましたが、せこいわ(゜´Д`゜)

セットじゃない場合はスリーブがライトだと「プレアデス」、ダークだと「オピオン」です。

セットの場合はライトは「トレミス」、ダークは「ウロボロス」だそうな。

ひどいわ。


ちなみにプレイ「シート」と表記されているため「ゴム製」または「布製」ではなさそうだ。

残念ですな。


トレミスのスリーブが欲しいですな(。-_-。)

だけど、お金ががが

でも、なんだかんだ使わなくて終わりそうで怖い(´・∀・`)

ネタがないなぁ

2012年10月21日
ネタがないけど何か書きたいシマです。

小ネタでいいなら、ここにまとめますけど。


とりあえず、デッキのネタが最近なくなってきて困っています。

前のオフ会でS.Kさんが自分の考えていたデッキを使っていて絶望してしまいました(゜´Д`゜)

ちなみにラビットHEROです。

まぁ、ラビットはあるのに通常モンスターの「レディオブ・バースト」を持っていないからすぐにできなかったけど(^_^;)

ラビット使いたいけどどうしましょうかね。

とりあえず、恐竜とヴェルズはスルーで。

エクストラを押し付けられそうで怖い((((;゚Д゚))))


ほかはそうですねー。

最近久しぶりに「レベルデッキ」を考えてまして、すべてのレベルモンスターを集めようと思っています。

足りない分募集しようかなぁ(。-_-。)

特に魅惑の女王とか。

魔法使いレベルをやってみたい。

ちなみにドラゴンは揃いましたので、レダメでも使ってやってみようかと。



本当にこの記事を見ている人に言いたい!

ゲームをそこそこやっているのですが、「ロックマンDASH」を是非やってほしいです。

特にこのゲームの挿入歌を聴いて欲しい。

「あなたの風が吹くから」と「ANOTHER THE SUN」

を是非!


最後に宣伝できたのでよしとしましょう。


ではでは(o・・o)/

全スルーで

2012年10月18日
遊戯王のフラグが大量に来ていますが、遊馬関連カード以外は全スルーで。

とりあえず「ガガガクラーク」と「ゴゴゴゴースト」、そして「ガガガドロー」ぐらいしか興味ないですね。

てか見ていて気づいたけど、「ガガガクラーク」って戦士かよ!

TUEEEEEEEEEE

ていうか、「ガガガクラーク」の文字が銀字じゃない時点でスーパー臭いから困りますねぇ。

サイフポイントがピンチですな。

はぁ(´;ω;`)

タイトル通りですよ。

忙しさのあまり泣きそうになっている私ですが、辛いものがありますね。

デッキをいじりたくてもできない現状があり、来週はもっと忙しくなるので、どうにかならないですかねぇ。


このブログが意外や意外にも「心の支え」となっています。

とにかく1日1日を頑張っていきたいと思います…。


遊戯王ネタなんてないやい。

むしろデッキを触る暇ですら最近はないので(´;ω;`)

本当にネタにしたかったところです。

前から思っていた事を言いたいと思います。


「コナミ、これは無い(ヾノ・∀・`)」


「もうちょっと考えれよ!」


と言われているエクストラパック2012で収録されたとあるカードの存在があります。


「現世発魔界行きデスガイド」


のことです。


自分自身もこれをかなり「ネタ」としていたのですが、ここで声を大にして言いたいことというのは


「じゃあ、どんな名前だったらゆるしたんだよ!」


ということです。

文句を言う方が多いですが、こんな名前なら許すという人が全くいないことに絶望しました。


とりあえず英語版の名前の紹介

「TOUR GUIDE FROM THE UNDERWORLD」

という名前です。

直訳すると

「地獄からのツアーガイド」

という感じになりますが、ぶっちゃけダサい。

やはり「の」の後に「カタカナ・外来語」が付くとダサく感じますね。

例えば、「現世と冥界の逆転」というカードがありますが、これは全く違和感を感じませんが、仮に「現世と冥界のリバース」ってなると非常にダサくなります。

だから訳の仕方というのは重要となります。

日本コナミは「FROM THE UNDERWORLD」の部分を「現世発魔界行き」と訳したわけですが、それはいいですが、なぜ「TOUR GUIDE」が「デスガイド」になったのかは甚だ疑問を感じます。

しかし「現世発魔界行きツアーガイド」となるとなんか語呂が悪いように感じます。

さてここで私は提案したい!


「地獄からの案内者」


はどうだろうか。

これなら違和感があまりなく、無理のない和訳だろう。


でも、「ツアーガイド」と未だに呼ばれている事実は否定できない。

かと言って「ツアーガイド」だけではなんか物足りない。

さて、「ツアーガイド」に合う和訳はあるのだろうか。


ちなみに考えられませんでした(・∀・)

エクストラパックが発売されましたね。

とりあえず、報告でも。

個人的に何か当てれば友達に回すというノリで買いました。
興味のあるカードがあまりなくて…。


4パックだけ購入

スーパー
アレキサンドライ・ドラゴン
異界の棘紫竜

でした。

箱買いしたyousさんは

ウルトラ
オレイカルコスの結界
輪廻天狗

スーパー
白龍の忍者
あと一枚は忘れた

一応パック買いでドルカを当ててました。

って感じでした。

まだ言いますが、個人的にはあまり興味がないという悲しき事実がありまして、自分が当たった分はyousさんに渡しましたとさ。

後編に続く…。

今まで長らく更新していなかったのは「電話線」が切れていたという理由でできていなかった、と前に記事にしましたが、「インターネット」は「電話線」を利用しているということが今回の「悲劇」につながりました。

今月はかなり忙しく、土日ですら遊べるか微妙なところな10月を送っています。

ここでの交流もなかなか楽しいので、1日1回は更新できるようにしていくつもりです。


ではでは(o・・o)/

PS:早速個人的なネタを投入します。

やっとで…

2012年10月15日
前回の台風により電話線が切れてしまい、今日帰ってきたらやっとで治りましたよ。

毎日ネタはあったのに…。

とりあえず、興奮が収まらない感じですので、またあとで更新したいと思います。


ではでは(o・・o)/

本当に心配をかけました…(ーー;)