本日 22 人 - 昨日 58 人 - 累計 228743 人
RSS

この度

「超」が付くほど久々にブログに書き込もうとしている私です。

というか多分今年初の更新な気がする。


というのも、個人的に考える時期というものになりまして。


それが日付は変わって昨日、それが終わりました。

というのは、この度


仕事を辞めることにしました。


今の職場にいて2年半。いろいろなことがありました。

大変だったこと、楽しかったこと、色々。


細かくは言えないのですが、自分自身の転機にしたいと思ったのと、今しかできないことをしようと思ったのが理由です。

それに加えて、自分の体の負担がかなりひどいことになっていると前から思っていたというのもあります。

家に帰って急激な眠気に襲われ22時とかに起きて、そこからご飯食べたり洗濯したりしている生活をここのところ2年以上は続けてました。

マズイなとは思っていて、なんとかしようと思ったのですが、仕事場では緊張感を常に持った状態でやるというのが常習化している以上これ以上の修正は不可能だと思い一旦リセットをすることにしました。

それが仕事を辞めるというものにつながりました。


今、辞めたという実感はないのですが、しばらくの休息を取らせてもらえたらと思っています。


次は何をするかあまり考えてないのでどうするかも考えてないから、ちょっと県内の旅というかドライブにいけたらなと思っています。まぁ気分転換ですね。

本当に仕事中は休む暇もほとんどなくて、休憩を一切取らずに一日が終わることありました。

というか勤務最終日ですら定時を超えましたからね。

自分は残業しても手当は出ません。


そんな環境だったので、上記でもいったように無理をしやすい環境と言えるところがあります。


自由気ままに給料がもらえるというのはありえないけど、もっと自分にあった仕事を見つけられたらいいな、と思う今日このごろ。




まぁ、大した報告ではないけど報告は終わり。

さて、早速体を休めますかね。


みなさん。

体が資本ってよく言うけれど、本当に大切だよ。

無理は絶対するな。

マジでツライからな。



コメント
[1] 松田 | 2017/03/27 03:19
>>シマさん

雰囲気的にそんな気はしていましたが、

やはり、そんな状態だったんですね;;

いやぁ、本当御苦労さまです!

ゆっくり休息を取って、次の事を考えたらいいかと^^

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):