本日 223 人 - 昨日 58 人 - 累計 228944 人
RSS

うへぇ

2015年11月19日

日本代表の皆さん、今日はお疲れ様です。

短期決戦の難しさを知った内容でした。投手や打者の使い方など色々な意見はあるとは思いますが、今回は負けは負けです。

確か三位決定戦があったとは思うので、今の気持ちは想像できますが切り替えて行ってもらいたいです。

※ここからは個人的な主観が混ざります。

本音を言うならば、大谷選手は本当に頑張ってくれてありがとう。それと、中田選手は特に打者としては大殊勲といっても過言じゃないでしょう。決勝トーナメントではパッとしてないですが、今日の9回2アウトの場面でヒットを打てる力というのは流石だと思いました。流石の一言。

ただ、がっかりの部分が見えすぎた試合でもありましたね。

則本選手は、決め球はストレートに切り替えるべきでしたね。打たれていたのが全部変化球だった。それと松井選手は、狙いすぎてしまったかなって印象。今大会ではボールが先行することが多くて、自分で自分を追い詰めてしまった事が多かった感じ。どちらもまだ若いからって一言で片付けられるかもだけど、一番の問題は中村剛也選手ですね。先ほどのお二人は今大会を通して見れば、いいところもあったのですが、中村選手の関しては今大会を通して見てもいいところがなさすぎた。しかも怪我もしてしまうというね。中村選手は年を見てみると31か32ぐらいのベテランの領域に入る中のでのこの状態というのは残念な印象でした。世界戦はほとんど初めてとは言っても他にのそうゆう選手がいた中でもこれは流石にって印象です。山田選手や秋山選手も初めてだったと思いますが、お二人もいいところはありました。そうして見ると、個人的には全選手の中でも一番のがっかりですね。


話すと長くなりそうなのでここで切りますが、日本の野球全体の課題も見えたかもしれませんね。

中でも抑え投手ですかね。日本でもよく抑えとして名前が上がる選手というのは外国人投手の名前をよく聞く印象です。逆にいえば、確かに松井選手や増井選手のような投手ももちろんいるが、やはり安定にはかけてるかと。先発の投手の充実とは真逆に抑え投手の育成にも力を入れていく必要があるのかなと思いました。


でも、色んな試合を見て本当によかったとは思っています。やはり、あまり見ることの機会が少ない外国チームの選手を見たり、国全体の総力を見ることの出来る機会も少ないのでそうゆう面ではとても面白かったです。

もし、来年も大会を開くなら今度こそ是非優勝を目指して頑張って欲しいです。

今日は本当にお疲れ様でした。


ではでは(o・・o)/



今、とある話が話題になっています。

ただ、すみませんが一部画像は著作権を想定して載せれませんが。


今、バーガーキングでキャンペーンをしてます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151108-00000007-rnijugo-sci

ビッグ割というものを実施してます。(Yahooニュースですみません)

この内容というのが「ビッグ○○」のレシートもしくは実物を持っていくと割引をされるというものです。


これを見たとあるデュエリストがあることを決行。

http://jin115.com/archives/52105598.html

上記のまとめサイトに載せてあったのでそちらを見てください。

遊戯王のエクシーズモンスターのビッグアイで割引をしてもらうという事を実際にやってのけています。

結果無事割引をされました。


他のデュエリストもやってはいかかですか?

ビッグアイ以外にもあったかな。

ビッグ・ワン・ウォリアーとかいたような。調べてないから全く思い出せないですね…。


さぁ君もデュエリスト割引だ!

とりあえず

2015年11月08日
前から更新をするつもりだったけどタイミングを見事に逃してしまっていたので。

ヴァイスのデッキを更新をいたしました。

これで持っているデッキかつほぼ更新していないのはもうないかと。

あとはガチ構築しているデッキを載せるぐらいですかね。

とは言ってもあまり回してませんが。


最近は自分の周りがゼクスにドハマりしていてちょっと怖い。

一応自分もデッキを持っていますが、ゆっくり進めているのでそこまでですが。


遊戯王も更新したいデッキがあって今日は少しずつ進めていこうと思っています。

ではでは(o・・o)/

信じられない

2015年11月02日
仕事中にそのニュースを聞いたときは本当に、驚きました。

松来未祐さんの名前が上がっていたからとうとう結婚したのかっという半分、声優の方で誰か結婚したらからいじられているのかの半分の気持ちだったんだけどなぁ…。


正直自分自身未だに信じれていないです。

まさか、亡くなったなんて…。

本当に亡くなったのか疑うぐらい今かなり動揺してます。


今思い起こせば様々な作品に出てます。

這いよれニャル子さんのクー子、ハヤテのごとくの伊澄、ひだまりスケッチの吉野家先生、まりあホリックのゴッドや与那国さんもだったかな。どれもとても好きなキャラです。

特に、好きだったのがひだまりラジオでの阿澄佳奈さんとのやりとりがとても好きで、松来さんが結婚した世界線でむちゃくちゃなトークをしながらの進行は未だに思い出し笑えます…。


でももう元気な姿を見ることができないのですね。

自分自身、体調が優れない理由より無期限の活動停止をするという話は知っていたのですが、そこまでのおおごとだとは思いもしませんでした。

ただ…ただ…ショックとしか…。

38歳の若さでしたが、声優界を盛り上げていた第一人者です。本当にお疲れ様でした。


ご冥福お祈りします。