本日 44 人 - 昨日 58 人 - 累計 228765 人
RSS

今、マジェスペクターのデッキ構築の見直しみたいなものをしていたのですが、マジェスペクターの新規がしばらくは出てないというか出ないので、どうせだったら大きく構築を見直そうと思っていたのですが、そこで色々な型を調べていたら…

「これ。自分が使いたがっていたパーツを使うデッキや!」

と、昨日の寝る前に見つけていたので、ついさっき仮組みをしてました。

やっぱこの時間が楽しいよね。デッキ構築を考えるのが。


その構築というのが「オッドアイズマジェ」です。

先ほどテストプレイしましたが、スケールが1~8が揃いやすいというのはオッドアイズの強みだなと感じましたね。

だけど、回して思ったのは

「なんか、オッドアイズを中心にして竜剣士か魔術師を組み合わせたほうが強そう」

という結論がでそうと同時に

「マジェスペクターいらない」

という予感がしたというのも悲しくなってくる。

ま、色々試そうかなとは思っているので。

でも、竜剣士型は投入するのは遠慮しようかな。「予想GAY」を持っていないのよね。地味にあれ高いし。

1枚800円は高いよ…。

本来は1枚は持っているのだけれども、友人に持って行かれたというのもあるし。


まずは魔術師でも試したりしようかな。ってなんか趣旨変わった気がする…。


とりあえず土曜日に友人に

「おい、デュエルしろよ」

とでも言いますかね。



今日はもうちょっと構築を練って寝たいと思いますので今回はここまで。

ではでは(o・・o)/



どうもー、最近忙しい&サボりで全くブログを更新しなかった私です!


最近は、Kozmo、壊獣、バージェストマ、が話題になってましたが、自分もKozmoを組んでます!


ですが、今回はそれとは全く関係なく「機械天使」の構築が煮詰まっている状態でお手上げって状態です。

というのも、どんな構築でもしっくりこないのが大きな原因ですけどね。

さっき気づきましたが、「機械天使」って関連カードが思った以上に少ないのが残念ですね。

儀式モンスター 4種
効果モンスター 1種
魔法 1種

※新規は含んでません。

って少なすぎでしょ!

次の新規で儀式1種、効果モンスター1種、魔法1種が判明しているので、それが来てからでもいいかな。

もう再来週だし。


ただねー、なんか好きな構築を見つけておかないといけない気がするんだよね。

とは言っても、

却下した案が

・サフィラ軸
・パーデク軸
・ゲールドグラ軸
・天使(クリスティア)軸
・代行天使軸
・ルイン軸
・占術軸

とほとんどの軸がしっくりこなかったので、こんな事態を招いているのですが(ーー;)

てか、もっと面白い軸ないかなー。

自分が前に組んでいたのはファーニマル軸だったんだけど、その動きに軽く飽きてしまったのと、美朱濡を中心に組みたかったので大きく変えようとして今に至るというのが…。


もうちょっと調べてみようかね。

誰か、なんかヒントをちょうだいな(´∀`*)


ではでは(o・・o)/