本日 40 人 - 昨日 285 人 - 累計 229046 人
RSS

前に話したとおり

2015年02月23日
今日、赤ソニアの究極進化をさせたけどスキルが1も上がらなかった私です。

自分の赤ソニアパーティの紹介でも。

まぁ無課金勢なので残念な感じがあるので見る人はそこはご了承ください。

まずは画像でも。

Screenshot_2015-02-23-23-14-33

かなりサブが貧弱な赤ソニアパとなっています。

もうちょっとましな構成ができそうな気もしますが、まぁ遊びで使うつもりなのでこれで十分です。ただ、ソニアのリーダースキルを無視して火染めの構築も考えたのですが、半分が悪魔でなくなることから却下しました。それだったらウズメパでいい気がしまして。

むしろ話から大きくそれますが、赤ソニアが輝くところがサブではあるんですよね。

それがこれ

Screenshot_2015-02-23-23-14-41

闇水バッドマンパです。年始のおみくじとして引いた際に確率の壁を超えて半蔵がきたことでおおよそ完成したパーティーです。

単純にスキル開放順として、

赤ソニア→半蔵→ベルゼブブ→闇水バッドマン

って感じですね。とりあえず、闇水バッドマン以外は順番を守ればOK!

とはいっても、これはまだ運用できないパーティーなんですよ。

画像からわかるとおり、ベルゼブブの覚醒が未だにやっていない状況でして。作ったのは結構前で1ヶ月前ぐらいなのですが、作っていたのを忘れていてたまドラを他のキャラに食わせていたら気づく頃にはハトホルに必要になり、闇イザナミに必要になり、赤ソニアの究極で追加された分が必要といろいろとあったので忘れてました。後8個貯める必要が出てきてヤバイ状況です。とりあえず、今イベントでたまドラ1体と魔法石がもらえるのがあるのでそれと降臨チャレンジの分を合わせれば間に合いそうなので今週はかなり忙しい状況になりそうです。

レベルはレベルマの闇ノエルを使う予定なのでそこは大丈夫だろうと思っております。後は闇ピィをバッドマンとベルゼブブに食わせれば完成になるのかな。

でも、ソニアのスキルレベルがまだ1なのでこれからが本番ですね。

完成したらここに載せれたらいいけどねー。

意外と1ヶ月内には完成するかもね。


あれ?赤ソニアパの紹介だと思ったら闇水バッドマンパの紹介になってしもうた。

まぁいいか。

今回はここまで。

ではでは(o・・o)/


久々な話

2015年02月23日
いろいろと手をつけすぎなのも問題ですね。


快刀剣舞を軽くやっているという無駄話は置いといて。


上記の話は完全に無視します。

というのも今回は久しぶりにパズドラの話でも。

今日やっとでとあるパーティが形になったので報告。

かなり前に自分が愛用しているパーティは闇バステトという話をしたと思う?

いや、今これ思い出したけど闇にしたかどうかは言ってない気がする。

まぁ、置いといて。

話は戻して、バステトは相変わらずチーム2に置いといています。

で、今育てているのはアテナを育てております。

そして、今日形になったのが「ハトホル」です。

いやー、かなり待ったよ。

2週間前ぐらいに当てたのですが、チョキゴルを待っていてちょうど日曜日に来たので全力で回しました。

まぁ、ノエルを食べさせたのでそんなに苦労はしませんでした。

ただ、光メタトロンをパーティ候補に挙げていたのでそのレベル上げも兼ねたというのが実情ですね。

一応、こんな感じです。

Screenshot_2015-02-22-18-28-37

光染め(?)みたいな感じでやっております。

ただ、本当ならば火枠は「光カーリー」で、闇枠は「光ヨミ」を入れたかったのですが、どちらも持っていなくてねぇ。そこで、同じパズドラ仲間の友人に相談したところ闇イザナミが候補として上がるらしいという情報を見つけ、上記のようなパーティが完成。光の恩恵が受けれませんが、これで十分な火力がでます。

ちなみにですが、上記のパーティにフレンド(レベルマの状態)を入れた状態でダンジョンに入った場合について触れておきます。

ハトホルのリーダースキルの効果で体力と回復が強化されるのですが、調べると約1.8倍の上昇率とのこと。

そのおかげで体力は約32000、回復も約3600ほどになります。

かなり耐久パに近い状態といえますね。

火力も20.25倍の高火力。使っていて楽しいのですが、まだまだ練習が必要です。イシスを長い間使っていたこともあり多色はできる方と思っていたのですが、最低でも5種類を揃えるというのは難しいですね。4種類は簡単なのですが、もう1種類の壁があり安定していないですね。これを使いこなせればかなり楽しいパズルを遅れそうです。そのためにも頑張って練習するつもりです。

そして、今行われているアプデ後には赤ソニのパーティが完成すると思います。

時間があればその感想でも載せようかと思います。


今回はここまで。

ではでは(o・・o)/

更新情報?

2015年02月16日
ヴァイスの更新を一部させてもらいました。

一旦、今度は遊戯王の更新をしたいと思っております。

2日前の新パック発売に伴い、3つのデッキの構築が変わりました。

特に「ファーニマル」はかなり変わったと思います。

ファーニマルは全部の要素を詰め込もうとした構築になっていますが、個人的にはエッジインプは2種類だけ選んでそれに特化したほうが強いかと感じてますが、それは構築の方に回した感想を細かく載せたいと思います。

後は主人公の遊矢、そして柚子のデッキの構築が変わったのでこの3つを更新する予定です。

興味のある方は見てください。

まぁ大抵はどこかの真似からはいって、自分の構築をしているのでそこはご了承ください。

でも、ファーニマルは完全にオリジナルで提供しています。

そんな無駄話はここで切ります。


早ければ明日には更新していくつもりですが、それは気分と時間が合えばとしていますので、ゆっくり更新します。


本日はここまで。

ではでは(o・・o)/

奇跡!

2015年02月15日

よく遊ぶカードメンバーで最近やっている事があるんですよ。

それは「2パック☆ヴァイスシュバルツ」

ヴァイスシュバルツというゲームはデッキ構成が50枚必要なゲームなのですが、そんなのは必要ない!

というゲームを「公式」でゲームを設定しています。

http://ws-tcg.com/rules/2packws.html

上記のURLにルールが記載されています。


ただ単に買っても面白くないので最近はこんな遊びをしています。

で、昨日も遊戯王の発売日もあったので集まっていました。

そのついでにヴァイスもしていました。


で、上記のルールには「特殊勝利」が存在します。

それは「サインレア」を引き当てること。

このカードが出たら無条件勝利というルールがあります。

昨日まさかの

IMG_20150215_141512

引き当てました!

龍驤型軽空母龍驤改二のサインレアが当たりました。サイン者は日高里菜さん。

値段もまぁそこそこするカードが当たったのですが、見てのとおり、スリーブに入れているだけとなっています。

このカードの使い道があまりないために今は残念ながら放置しております。

もったいないとは思っているのでデッキ構築を考えたいと思っています。

でも、このカードの使いづらさがなかなかなので構築は難航するかもしれませんね。


ヴァイスのデッキ構築の変更・追加を1週間の間にしていきたいと思っています。


興味のある方は見ていってください。

ではでは(o・・o)/

驚愕

2015年02月08日

最近アニメを見ることが多くなったのですが、見ようと思っていて忘れていた作品を見ていてかなり衝撃でした。

それは「戦国無双」です。

自分はこの作品が大好きで、1が出た時からやっている影響で戦国時代が好きな人になった人です。


それがアニメになったと聞けばそれは見なければと思っていたのですが、艦これに持って行かれて忘れていました。

で、たまたまニコニコで配信されていることに気づいて1話を見ることにしたんですよ。


自分は「桶狭間の合戦」から始まるのか、それとも「川中島の合戦」のどちらからかな?と予想そ立てて見たのですが、始まって数分でそんな考えが映壊されました。

オープニングのナレーションで「本能寺の変が終わりその後、全国を統一を手中におさめかけていたのがそう豊臣秀吉である。」って感じで始まったことに衝撃を覚えました。

それを聞いた瞬間


(゚д゚)


まじでこんな顔をしていたと思う。

戦国時代の半分以上終わっているじゃねーか!!!!!!!

思わず第1話か見直すほどの衝撃でした。

何度見ても1話。

え…

「桶狭間の合戦」、「川中島の合戦」、「長篠の合戦」、「賤ヶ岳の合戦」とかいろいろあんじゃん!それ全部カット!?

「姉川の合戦」とか「姉ヶ崎の撤退」とかもういろいろあるけど九州や中国、四国攻めもオールカット!?


もう歴史完全無視という驚愕の1話。

とりあえず内容は面白いかもしれないと見たのですが、ゲームでもできないような身体能力。

なんですか壁走りって…。

てか門を衝撃波(!?)で壊せないからそれならばって城壁を槍1本で破壊して侵入する真田幸村殿。

なんだこれ。

さらには5話の地点で「関ヶ原の合戦」が終わったという恐ろしい展開。

あと有名なのって「大阪夏の陣」ぐらいしかないという状況もどうなのかね。

アニメは基本1クールが多いので12、13話構成が多い。

と考えたときにあと最低でも7話あるのだが。

見たくなくなるより残りの話数をどのようにするのかが気になってきちんと模様と思ってしまいました。


監督の技量を見てみたいと思っております。

さて、今後楽しみが増えたな。


ではでは(o・・o)/

言葉の力

2015年02月01日
なんかよくわからないけど落ち込んでしまったので、先ほどインターネットで

「落ち込んだ時 名言」

で調べてみるとこんな名言が


 壁というのは、できる人にしかやってこない。

 超えられる可能性がある人にしかやってこない。

 だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


なるほどと関心している時に誰の名言か見てみるとイチロー選手の名が書かれていた。

名前を見てなんか納得してしまった。


世間から「名言」と言われ他の人に感銘を与えるほどの人ほどそういった困難を乗り越えた苦労人なんだろうなと感じてしまいますね。

今現状に対して壁を感じてはいませんが、前の仕事では感じていましたね。

でも個人的には成長出来るいい機会と考え頑張っていましたね。

でも、自分を知らない人が自分の話をしたところで「ふーん」って感じになるのもまた事実。それに自分はそれまで苦労をしたのかと考えてもしていない気もする。

そこまで落ち込むことはないのかもしれないが、なんかなぁ。

文章がめちゃくちゃですが、言葉に言い表せないのがもどかしいところです。


こんなに落ち込んだのも久しぶりな感じ。

てか、仕事の話をしているが仕事とかではないような気もするから困る。
本当にいきなり落ち込んだから困っている。

漫画を読んでもダメ。ゲームをしてもダメ。好きなキャラを見てもダメ。

それで、打開策として名言を見ることにしました。

見ていてなんか少しだけ落ち着きましたが、完全ではないです。

なんか気分転換をしたいところだけど、何かないですかね。