本日 62 人 - 昨日 58 人 - 累計 228783 人
RSS

近頃、今更ではあるがTwitterをやってみようかと思い始めている私です。


今日は、土曜日にあったことを書こうかと。

いやー、ベイゴマックス当たらないねw

Ωは当てたのですが。


土曜日からハイスピードライダーズの再販が出てまして、無事購入したけど、目的のベイゴマックスが当たらないね…。値段が落ち始めているみたいだし、単品で買おうかな(´・ω・`)


ただ、今回の話の主人公はこのパックじゃなくて、ダーク・イリュージョンのほうなのよね。

発売日以来、実は1回も買っていなかったのだけれど、買うパックが無くてノリで3パック買ったんですよ。

そうしたら内容が

スー
強欲で貪欲な壺
黒の魔導陣
底なし落とし穴

が当たったんですよ。3パックで。


意味わからないよね。友人と買って目の前で開けて1パック目が強欲で貪欲な壺が出たからもう当たらないなーとわいわいしてたら、2パック目で黒の魔導陣が出て、全員「!?」となり、3パック目には底なし落とし穴が当たって運を使い果たした感がやばかったですね。

もし3パック目がそれじゃなくて、シラユキが当たっていたらダークイリュージョンの高額トップ3を3パックで当てるところでしたね。この3パックで余裕の3000円越えというとんでもない運を使ってしまったけど、自分死なないよね(´・ω・`)

強欲で貪欲な壺は今手元に2枚あるので、どこかに採用しようと思っていて、そういえばブラック・マジシャンのデッキには採用率が高かったなと思い、調べてみるとどれも3積みというね。なら、それに使おうとしたら「ナイトエンド・ソーサラー」が必要らしく、今家の中を捜索中です(´;ω;`)

3枚持っていたはずなのに、1枚しか残っていないという…。

2枚どこいったんやー

最近カードの紛失が多くて本当にヤバイ。

きちんと探してみます。

まだ探していないところがあるので、そこを探したら寝たいと思います。



ではでは(o・・o)/


機械天使

2016年05月17日
久しぶりの更新です。

さて、タイトル通り機械天使-サイバーエンジェル-のデッキについて書こうかと。

昨日からネタを温めていて、先ほどそれを形にしてテストプレイをしたのでその報告でも。

判明した機械天使だけで組むのがはっきり言って不可能な状態だったので、何かと混ぜることにしました。

そこで注目したのが、同じ天使族のデッキテーマの「ファーニマル」。

ファーニマルは有名な出張セットが存在しており、「ファーニマル・ベア」、「ファーニマル・ウィング」、「トイポッド」の3種です。

これを活かしてデッキを組み込めないかと回したところ、儀式デッキの弱点を少し緩和できた気がしますね。

儀式デッキの一番の弱点が、手札消費の多さなんですよね。どんなに少なくても3枚を使って出てくるのが1体のモンスターというのが難しいところですが、ウィングの効果で2ドロー+ファーニマルモンスター1体というのが手札増強につながるのがいい感じでした。

ただ、ちょっと考えものがあるとしたらファーニマルでデッキを11枚使っていて、儀式天使関連が18枚の構成なのですが、なんかファーニマルデッキを使ったほうがいいのではって気持ちになるのがなんとも言えない気持ちになるのが考えものですね。

もし、もっとカードが増えたらいいデッキになるのではと思っています。

今後に期待ですね!


まだ、デッキは調整中なのでレシピは公開しないのですが、調整が終わったら公開できたらと思っています。


ではでは(o・・o)/

大切なこと

2016年05月10日
今日はもう更新しないつもりでしたが、気になるニュースがあったので。

中学生2人が電車にはねられ死亡 品川区
日本テレビ系(NNN) 5月9日(月)23時25分配信
 9日夜、東京・品川区の東急大井町線の駅で女子中学生2人が急行電車にはねられ、死亡した。警視庁は2人が飛び込み自殺した可能性が高いとみて調べている。

 警視庁などによると、9日午後7時20分頃、東京・品川区の東急大井町線荏原町駅で、いずれも区内に住む13歳の女子中学生2人が駅を通過しようとした上り急行電車にはねられ、死亡した。捜査関係者によると当時、2人は手をつないで電車に飛び込んだとの目撃情報もあるという。

 警視庁は、2人が飛び込み自殺をした可能性が高いとみて調べている。この影響で、東急大井町線は一部区間で約2時間にわたり運転を見合わせた。


 このようなニュースを見て真っ先に思うのが、助けられる人がいなかったのかということです。

 自殺の3大時期というのがあります。

 新学期の始まる4月と8月、そしてゴールデンウィーク明けの5月が3大時期となっているのはご存知だろうか。そうでなくても一部の児童・生徒の精神面での不安定な時期になる傾向が多いです。

 自殺というのは本当に日本人に多いのが特徴です。自殺の原因は様々ですが、人間関係がかなり要因になるのが児童・生徒の場合です。その場合、日本人と外国人ここではアメリカ人の考え方と比べると、アメリカ人の傾向として多いのが人間関係で困っている人物に自分から解決に向かう(良い意味でも悪い意味でも)のが多いのに対して、日本人は我慢、または一人でなんとかしようと思うという考えになる人が多いとされています。


 ここで私が触れておきたいのは、「逃げてもいい」ということです。

 こんな小さなところでの発信で申し訳ないが、それでもここに書きたい。

 「我慢する」、「自分でなんとかしようとする」はもちろん選択肢に含まれると思いますし、それで解決する場合もありますよ。ですが、最終的に「自殺」という選択を選ぶのは少し考えて欲しい。死ぬことを選ぶのが何が間違っていると自分が偉そうに言っても伝わらないし、それを選ぶほど本人自身が余裕が無いというのが自殺する人の心理だと思っています。
 だからこそ自分が伝えたいのは「自殺する勇気」を「逃げる勇気」に変えることができないか、ということです。

 こんなこと言ってはなんですが、自殺する勇気以上の勇気ってそうそう無いと思います。なんせ自分の「命」を使うのですから。その勇気よりも小さい勇気が「逃げる」というものだと思っています。
 逃げるのが恥ずかしいと思ったり、負けだと思うこともあるとは思います。だけど、それは「大切なこと」だと思うのですよ。

 ここでゴルゴ松本さんの言葉を拝借させてもらいますが、

 『逃げてもいいじゃないか、逃げて逃げて逃げまわっても、「逃」の漢字には「兆(きざし)」という漢字がある。逃げた先にきっと兆しが見えてくるはずだ。そして、そこから「挑め(のぞめ)」ばいい。』

 とてもいい言葉だと思いますね。もし、少しでも心残りがあるのならば逃げるのも悪くない。人間「逃げる」って大切だと思いますね。大人になってからしみじみ感じますよ。

 逃げたときに味方になってくれる仲間や大人がきっといます。確かに難しいことかもしれない。ですが、私が今まで様々な理由からそこから逃げたという人と関わった人もいるし、そして自分から前に進んでいった人とも関わったこともあります。だからこそ言えるのです。

 逃げてもいいのだと。

 そして逃げる際は後先は考えなくていい。まずは逃げてから考えていい。それが大切なんですね。





 最後に、この記事では2人の女子中学生が亡くなられた事を報道しています。この2人に黙祷をして締めたいと思います。2人の最期の会話や気持ちというのはどんなだったかわかりませんが、自分の思いとしては少しでも「希望」を持ってその身を投げ出したと思いたいです。そうでなくては悲しすぎる。



黙祷

頑張ってみた

2016年05月10日

なんだかんだ「トゥーンデッキ」と「劇場版マジシャン・ガールデッキ」の2つのデッキを追加しました。

意外とすぐに終わったのでよかったです。

これで、手持ちにあるデッキの全てのデッキを追加しました。

今だけでも全部で21も使っているのか…。

多すぎやろ…。

とは言ってもほとんど使っていないのもありますが。


さて、デッキを追加、更新をしているとふと目に付くのが閲覧数ですね。

同じ時期に公開しても閲覧数の違いに驚きますね。

まぁ、最近追加したものは閲覧数が少ないのは仕方ないと思いますが、明らかにおかしい数字があるんですよね。

それは他のと比べると一目瞭然ですね。


今現在(2016年5月10日)の閲覧数トップ5を公開すると

第5位 レベル1フルモン 1079

第4位 遊馬デッキ 1089

第3位 植物クェーサー 1219

第2位 BMGデッキ 1414


第1位 遊星デッキ 3003


おかしいでしょw

なんでこんなに差がついているのよ。

1位から3位はほとんど同じ時期にあげた記憶があるので、こんなに差がつくとは…。

ただ、遊馬デッキが意外と見られているのが驚きましたね。

遊星デッキを公開して3年の差は間違いなくあるのに、この閲覧数はすごいね。

あと、やっぱりみんなはBMG好きなのね。


こうゆうのをみるとやっぱり面白いですね。

ただ、遊馬はちょっと申し訳ないのがエクストラの変更をしていなかった記憶があるのでそこは申し訳ない。後、遊星も変更してないはず。この2人のエクストラが以上に多すぎてね。昔は十代がものすごく多かった(今もだけど)が、それを簡単に超えそうな勢いというのが…。


自分が記録としてデッキレシピを残してますが、やっぱ歴史と共に懐かしさを感じさせますね。消したデッキは制限の関係で消したのもありますが、今見ると制限が変わった影響で復活または強化して復活ができそうなのもちらほらありますね。時代の流れって怖いねー。


さて、今週は遊戯王のパックの発売日。

自分は機械天使を組もうと思っています。

さて、無事揃うかかなり不安ですが、ある程度揃えられたらと思っています。

また多々買い(戦い)の日々が始まるのか…。

頑張りますか…。


とりあえず今回はここまで。

ではでは(o・・o)/

無事

2016年05月09日

無事、レモンマジシャン・ガールを3枚揃えた私です。


いやー、映画は最高によかったと個人的には思っています。

映画公開前に海馬社長の声優の津田健次郎さんがネタバレコメントをしていたのですが

「海馬の見所といえばネタバレになりますが、地面からドローするシーンがおすすめですね。」

と答えていたのですが、意味が分かりましたね。

そのシーンとってもよかった。

最初聞いても意味がわからなかったのですが、そうゆうことねって感じでしたね。


と、見ていない人もいるとは思うのであまり映画のことは触れないでおきます。

本題でもないしね。


本題はデッキの更新です。

デッキ「ライトロード-シラユキ-」を追加しました。

やっとで追記しました。遅くなったね。

デッキレシピを見てわかると思いますが、シラユキは2枚で回しております。

3枚欲しかったというのはありますが、2枚でも回る気がしてやってみたところなんとかなりました。

ただ、ライトロードの色が強くてライトロードで勝ってしまう場合があるのと、デッキが40枚でやっているけど、たまにデッキ切れで負けそうになるので枚数は増やしてもいいのかなというのがありますね。

回し方の見解はデッキのところに書いておりますので、そこを閲覧するようお願いします。


さて、最近はデッキが増える事が多いのですが、次は「トゥーンデッキ」か「マジシャン・ガールデッキ」を追記しようと思っています。

同時にやるかもしれませんが、その時の気分と時間で決めます。

ただ、トゥーンはなんかビートデッキになってしまってなんかねって感じですが。

それぞれの使用感はその時にでも。

今回はここまで。


ではでは(o・・o)/

前に

2016年05月06日
前に艦これだけど艦これとはちょっと違うと言ったのは、艦これの深海棲姫、見ゆを更新しました。

敵のデッキですね。

去年の12月に出て、発売当初メチャ高くて触れることができなかったのですが、3月頃にやっとで買うことができ、4月頃に完成したというね。

思ったよりお金がかからなかったので助かりました。


これにてヴァイスの艦これは一旦終わりですね。

まだ、今後新しいのが発売されるので、それ待ちですね。

さて、残りはFateのデッキなんですが…。

必要なパーツが高すぎて(´;ω;`)

とりあえず、一旦放置して値段が下がるのを待つか自分で当てに行くかですかね。


さて、次の更新は久しぶりに遊戯王のデッキでも更新しようと思っています。

最近地味(?)に注目されている「妖精伝姫ーシラユキ」を使ったデッキを公開しようと思っています。

初日にシラユキを2枚当てていたので、構築は考えていたのですが、デッキを最近構築しまして多分大丈夫だろうと思い公開しようといたりました。


少しだけ触れると、シラユキは2枚で回しております。

それでも回りますが、3枚あってもいいと思いますね。


というわけで、今回はここまで。

ではでは(o・・o)/

ちょっとずつ

2016年05月02日
艦これの赤単デッキを追加しました。

主役は金剛を採用している型となっています。


さて、艦隊これくしょんのデッキもあと1つなりました。

とはいっても艦隊これくしょんではあるけどそうではないようなデッキではありますが。

まぁ、艦隊これくしょんには違いはないですね。

地味に組むのが大変でしたよ。

個人的にはいい出来になったと思っていますが、遊び要素があるのと、箱買いしても揃わなかったカードが使えなかったのがまだ心残りなのでできれば揃えたいですね。


早いですが今回はここまで。

ではでは(o・・o)/

すこしづつね…

2016年05月02日

最近仕事の関係で忙しくなってしまった私です。


でも、少しづつ更新はしていこうとは思っていたので、1つだけ更新

ヴァイスの緑単デッキを公開しました。

栄光の第一航空戦隊加賀を使ってみたいと組んだデッキです。

緑ということで水雷戦隊の3人を中軸に置いたデッキとなっています。


このデッキを組んだ理由が、綾波改二のサインを前に当てまして、照明弾のイベントを組み込むとしたとき、川内改二も絡んでいたことから構築してます。

ただ、かなり迷ったのが綾波改二のクライマックスを入れるかどうかです。

今はいれていないのですが、入れても面白そうではありますね。



いきなりですが、ここで終わります。

ちょっと体調がいかんせん悪いので、寝ますわ。

時間があるときに続きを書きますね。


ではでは(o・・o)/