本日 173 人 - 昨日 58 人 - 累計 228894 人
RSS

ガチトラ

2013年12月25日

先ほどPSPゲームの「ガチトラ」というゲームのストーリーが一通り終わったのですが、久しぶりに良ゲーというものに出会えた気がします。

友人からたまたま譲り受けたゲームだったのですが、意外と面白くて最近ハマリにはまってしまって寝る間も惜しんでプレイしていました。

とりあえず、完クリを目指そうと思います。


そうそう、このゲームのストーリーを説明しますと

龍ヶ峰でヤクザであり大神組の若頭である梶虎男は、組のおやっさんの難病を治すためにどのようにすればいいかを画策していたところ、龍ヶ峰高校での自殺志願者の現場に遭遇。
その自殺志願者を助けたところ、その場に居合わせた片山校長に呼び止められて、あるお願いをされる。

「梶虎男さん、先生になってみませんか。」


といった感じのストーリーですね。

このゲームのやり込み要素も強く、飽きがあまりこないって感じが個人的に良ゲーの分類に入りました。

人によっては神ゲーにカテゴライズする人もいるかもしれませんね。


とりあえず、今からwikiって完クリ目指します。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ


一期一会

2013年12月20日

人生というのは、一期一会と言われてますね。

その人と会うのは人生の内で一度きりの場合であるというのが一期一会の意味ではあります。


今日、ちょっといろいろありまして精神的にきてます…。

一応補足すると、プライベートの関係です。

明日も仕事があるので切り替えられたらなと思いますが…。


人との出会いというのは大切にしていかなければならないと、今日感じまして。


これを書いている今もちょっときついな。


今回はこれぐらいにしたいと思います。


つぎは、遊戯王ネタをかけたら書きます。


ではでは(o・・o)/


予告通りに今回はゴーストリックに関して書きたいと思います。


最近、ゴーストリックの回し方のコツをつかみ始めてきまして、ゴーストリックの長所、短所が見えてきました。


長所
・モンスターが結構場に残りやすい(場に1体は結構いたりする)。
・相手の妨害系サポートが豊富。

欠点
・打点不足。
・フィールドが破壊されたら、ほとんど何もできなくなる。

打点不足はまだなんとか補えるのだけれども、フィールドが破壊された時に手足が出せない状況が大きのは辛い。


そこで、最近の構築に「ゴーストリック・ランタン」を2枚投入してみました。

ゴーストリック・ランタン

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 800/守 0
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、または自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。


これの投入により、フィールドがなくても、ゴーストリックが表側でいれば大丈夫となり、結構場持ちが良くなりました。

表側で存在するときって結構多いんですよね。

・ゴーストリック・パニックを発動した後。
・ゴーストリック・ロールシフトを発動した後。
・ゴーストリック・アルカードが存在するとき。

と、いった感じで結構機会が多くあります。

今の形にしてから、より回り方が良くなりました。

それと、ランタンを投入したことからデュラハンが出やすくなったのも結構いいですね。


構築に関してはまだまだなところがあるので、今はまだ見せられるような内容ではありません(´;ω;`)


でも、理想には着実に近づいているので良しとしましょう。

今後の課題は…。

「足りないカードを揃える」

としか言えないかも。

まだ、必要枚数揃っていないのがあるので、それを揃えることが出来たらレシピを載せると思います。


今回はこれまでにしておきます。


ではでは(o・・o)/

今日は

2013年12月06日

また歳を一つ増やしてしまった…。

プレゼントもらいましたよ。


風邪を…ね…。


土日が仕事だというのになんというタイミングの悪さ。

これは何か呪われているのだろうか(´;ω;`)


ちょうど、去年の今頃のブログは何を書いているのかを確認したら、エクストラパックを2パック購入して、ゼンマイシャークが当たったというブログを書いていましたね。

あの当時はゼンマイが全盛期の頃かと思うと、この1年の遊戯王環境変化はめまぐるしいですね。


ちなみに、個人の恒例としてパックを買いましたよ。

新パックが切れていたので仕方なく、フェルグランド欲しさにシャドウ・スペクターを7パック購入。


結果
武神-ミカヅチ

お ま え か よ !


残念ながら最近武神を作った友人にあげることになりそうだ。

パック運があるのやらないのやら。

まぁ、ハズレではないのは確かなのでゆるします。


とりあえず、今回はここまでにします。


次の内容はどうしようかな?

ゴーストリックを組んでみての感想か、ヴァイスの近頃完成しそうな「愉悦デッキ」のデッキレシピを載せるかどちらかにしようかな。

というかどっちもすればいい気もするが。



ではでは( ̄^ ̄)ゞ