本日 50 人 - 昨日 285 人 - 累計 229056 人
RSS

いろいろ情報が

2015年08月10日

生存報告も兼ねての更新。


さて、最近はそこそこのぐーたらと夏休みを満喫してます。

で、アニメの情報で艦これの情報が入ってきたのだが…、ちょっとがっかりな感じな情報でしたね。

①アニメの二期制作決定
 これ自体は前から公表していたので別に問題ではないのですが、個人的に問題視しているのが公式が「一期の続きの鎮守府の様子を描く予定」と発表していることです。
 まじかよ。あの内容を続けるとなると、キャラがほとんど固定しそうな感じもあって不安がぬぐいきれない。新キャラをドンドン出して欲しい気もするがどんなかね。
駆逐艦枠:白露型、綾波型、吹雪型(残り)、睦月型(残り)、初春型、朝潮型、陽炎型、雪風
軽巡洋艦枠:龍田型、長良型、妙高、木曽
重巡洋艦枠:高雄型、摩耶、鳥海
戦艦枠:扶桑、山城、伊勢、日向
軽空母枠:龍驤、千歳、千代田
正規空母枠:特になし
潜水艦型:伊型
その他:まるゆ、あきつ丸

他にもたくさんいるがこのへんで。

駆逐艦枠多すぎやな。てか、いっぱいいるねぇ。

個人的に出して欲しいランキングを作るならば

1位:天龍
やっぱ初期からいる艦というのもあるが、やはりかわいいほうの眼帯はやっぱり動いている姿をみたい。

2位:潮
イメージとしてはドジっ子なのだが、やっぱり可愛いところですね。

3位:龍驤
アニメ(公式)での龍驤の扱いを見てみたい。でも、やっぱり足柄さんみたいな扱いになるのかな。

って感じですかね。

どのキャラも出る可能性もあるとは思いますね。ネタバレにならないようにしますが、艦これ一期の最終回に新キャラ登場しますが、そのキャラは上に上がったメンバーよりも登場は遅い方なのにでましたので、どのキャラもありえます。


2:映画化決定
 まさか映画になるとは。驚きです。
なんで映画なのやら。話題性は十分ですが、アニメのようになると構成が難しいのでは。やっぱ主人公は吹雪なのかなぁ。うーん。ようわからん。


って感じで情報が入ってきましたが、自分が求めている情報ではないのは確かですね。どっちかにして欲しい。シリアス方面なのか日常方面なのか。どっちも平等は難しいと思いますね。それなら日常とシリアスを1話の中に半々に入れないと雰囲気がぶち壊しになる。実際3話と4話のギャップと6話と7話のギャップがきつすぎてついていけなかった。

話というかストーリーの流れは大切にして欲しい。

後、1話でもかなり言われていたけど、新規の参入者側から見たら一人一人に初登場時に名前のテロップ入れろよ。自分はまだゲームをしていたからわかるけど、友人が誰か見分けつけられなくて困るって言っていたぞ。

実際、電と雷の見分けが最初できない人多かったぞ。

それに似ているキャラ多いしやっぱり必要だと思いますね。

まだ登場していないキャラで見分け付きにくいのは、初霜と三日月とか、白雪と磯波とかもパッと見間違える可能性あるしね。

だから頼むぜ公式さんよ。


さて、書きたいこと書いたので今回は終わり。

ではでは(o・・o)/