本日 5 人 - 昨日 285 人 - 累計 229011 人
RSS

さて

2013年04月24日

書く事があまりないのだが。

最近はインターネットラジオ、ゲーム実況動画、アニメ、カードゲーム、脱出ゲームを仕事が終わった後に消化する日々です。

よりにもよって今期のアニメは自分がアニメにはまっていた頃の全盛期並みに見ているからハードすぎる。

今回は
・這いよれ!ニャル子さんW
・とある科学の超電磁砲S
・波打ち際のむろみさん
・血液型くん!
・ハヤテのごとくCuteis

の5作品を見てます。

もうアニメは前に見ていた作品の続編しか見ないと決めていたのだが、むろみさんはマガジンの連載し始めた頃からちょくちょく見ていたので気になって見てしまいました。

あと血液型くん!は声優が豪華なので見てます。


ゲーム実況も先ほど見ているものが最終回が上がっているのを見たので、今後は減る感じかな。


カードゲームは、ヴァイスシュバルツのデッキ回しを研究中って感じですかね。とりあえず、まどマギのカードを集めなければ。
てか、アルティメットまどかってそんなにするのか…。

ゼクスは、今週末待ちかな。

MtGは、初心者講習に行きたいが行く暇がなさそう。今週の金曜日にあるかもだけど、予定が入っているので断念。
ルールブックを軽く読んだけど、よくわからなすぎて泣いた。

やはり実物が欲しい感じ。

適当にマンガ倉庫のオリパでも買おうかね(´・ω・`)
カードを見るだけでも、価値があると思うのだが。


さて、脱出ゲームでもして寝ようかね。

ではでは(o・・o)/


いろいろと

2013年04月21日

昨日の遊戯王の新パックを購入結果を書いていなかったので、とりあえず記載。

9パック購入。

レリ
スサノヲ

ウル
生態龍

まぁまぁ。

ちなみに師匠は7で

スー
コンコールダ(だったかな)

ノーレア
飛翔するG

結構良さげΣ(゚д゚lll)


で、いろいろというタイトルの訳は

昨日、今日と新たなカードゲームを始めようとしていまして、昨日はZ/Xのルールを覚えました。

Z/Xは公式で配布している紙のプロシキがありそれを利用してルールを覚えました(9割ほど)。

で、今日はデッキも購入してしまったのですが、ヴァイスシュバルツを始めました。

デッキは魔法少女まどか☆マギカを購入。

そしてルールも覚えました。

いやー、師匠と友人1人で始めたのですが、運要素が強すぎてどんな状況でも勝とうと思えば勝てる感じのカードゲームと思いましたね。

とりあえず、デッキレシピでも研究していこうと思います。

ちなみに、デッキにあった金銀キャンペーンの銀が当たって喜んだ私です。


で、実はもう一つ頑張ろうと思っているのがMtGですね。

今日はルールブックを入手をしましたので、しばらく勉強しようと思います。

本当は実際にデッキを購入したほうがいいと思いますので、買う機会があれば買いたいと思っています。

さて、勝手に忙しくなってきた。


ではでは(o・・o)/

遊戯王

2013年04月20日
今日は新パックの発売日ですね(´∀`*)

というか実は昨日フラゲしちゃったんですが(^_^;)


とはいってもあまり買ってはいません。

4パックだけ買いました。

結果はスー以上がなしでしたが。

でも、字レアでアトラが当たったから許す!

ちなみに友人2人と一緒に行って買ったのですが、あいつらは

5パックでyousさんが、ヌメロン、タレイヤ。

4パックで師匠が、ホープレイヴィクトりー(レリ)、スサノヲ。


あれ…(´;ω;`)

ひどい(;´Д`)

自分と天と地の差があるじゃないか!


ムカついて別のところでタキオンを5パック購入。

結果
スー テンペスト

これで元はとれただろう(´∀`*)

まぁ、自分は使わないのでその場にいたyousさんにあげました。


さて、今日は正式に発売日なので近場のところで購入していこうと思います。

その結果もまた載せたいと思います。


ではでは(o・・o)/


PS:ガガガスリーブが思ったよりもよさげでいいね!


ゼロの使い魔の作者のヤマグチノボルさんが癌でお亡くなりになりました。

41歳の若さでした。

ガン自体は前から公表されていて、ゼロの使い魔を終わらせるとおっしゃっていましたがそれはかないませんでしたね…。


自分はアニメの2期までしか見ていなかったのですが、未だに印象の強い作品で自分がルイズの声優の釘宮さんを知るきっかけになった作品でここからアニメの世界により一層ハマる作品でした。

実は2期の最終回でサイトが単身特攻したときに泣きそうになったのは秘密ですが(^_^;)


なんというか、人の命というのは簡単になくなってしまうものだと感じちゃいますね…。


3期とかもちゃんと見ようかね…。


ではでは(-人-)


今日、ニコニコ動画にて「這いよれ!ニャル子さん!W」の第1回放送を見ました~。

ツッコミどころが多すぎて一期と変わらない感じで良かったです。

ただ、耐性が付いたせいか一期のインパクトほどは感じなかったですね。


そういえば、「進撃の邪神」ってもろ「進撃の巨人」のパクリじゃないですかー。

というか相変わらずのネタの多さにツッコミどころが多かったですね。

見た感じで覚えているのは
・モンハン
・カードキャプターさくら
・らき☆すた
・仮面ライダー関連
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよね
・Amazon
・この作品の一期

とまぁこんなかんじでしたが、結構ひどい(;´Д`)

まぁ、嫌いじゃないのでいいけどどこまで踏み入れるかによっては銀魂を超えるかもね。


銀魂は…、もっとひどいよね。

でもそこがいいです!


話はそれましたが、個人的にはアニメ・ゲームの引き出しが多い方は見たほうがいいと思いますね。

自分はもうアニメは見る機会が減ってしまってあまりネタがわからないものもあるのですが、見ていて面白いので見ています。


とりあえずここまでにしておきます~。


ではでは(o・・o)/

日曜は

2013年04月08日

始めてカードボックスに行ってきました(´∀`*)

いやー、確かに店は小さめですが店長の人柄の良さに惚れましたね。


というか、スタッフに金城さんがいてかなり驚きましたΣ(゚д゚lll)

自分はあまり行けないですが、時間があれば友人連れて行こうと思います。


MTGは…、所持金があまりなかったのでスルーしてしまいました…。

すみません松田さんm(_ _)m


そういえばDTCでシクが出ました。(自分ではない)

yousさんがナチュビのシクを100円で当てました。

当たるときは簡単に当たるから怖い((((;゚Д゚))))

かれこれ自分と友人でDTCのシクは6枚当てたのですが、それでもウルトラ枠の多さに悩まされますね。



ちょっとした情報。

今、南風原ジャスコでカードに関する商品の一部が半額をしています。

内容
・ポケモン ルギアのスリーブ
・ポケモン ルギアのデッキケース
・ポケモン ストレージボックス
・ポケモン プレイシート(ゼクロム・レシラムイラスト)
・ダンボール戦機 スターターデッキ(詳しくないので覚えていない)
・デュエマ スターターデッキ(詳しくないので覚えてない)

などなど

っていうかほとんど言ったきがする。まぁゲノセクトのデッキケースもありましたが。

興味がある方は買っても良いかも。

自分はルギアのケースとスリーブを買いました。



今日はこんなところでしょう。

ではでは(o・・o)/


ちょっとネタが溜まっていく一方の私です。

仕事が始まり忙しい毎日を送っています~。


で、ちょっと小ネタでも。

地味にセイクリッドデッキを強制的に完成させました。

天キ2枚、エフェクト・ヴェーラー2枚を購入し強制終了させた最近ですが、ここんところ触っていなくてつらい。

まぁ、時間があればデッキ構築の更新をしたいと思います。


デッキといえば完成させていないのが残り1つ。

…魔導なんだよなぁ。

最近単品の値段を見たら1800円ほど。

くぅ(ノ∀`)

たとえ給料が入ったとしても買うかどうか迷うレベル。

どうせもっと下がる可能性があるのだからスルーしたい。


でも、今現在で欲しいのはデッキのパーツよりかはエクストラかも。

ドラゴサック
パラディオス

が今相当欲しい。

ドラゴサックはハーピィで、パラディオスはセイクリッドで使用したいと考えていてそれぞれが残りのエクストラ枠だから困ったものだ。



話題は変わりますが、最近新しい2つのカードゲームに手をつけようかと思っていますが、ルールを図解で欲しいのだけれども、よさげなものがなく困っている次第です。

これをやっている方は周辺ではいないだろうってレベルのカードゲームなので、入手方法が難しくて辛い。1つはまだ売っているのを見たことがありますが、もう1つはないからやばい。

一応それぞれカード自体は持っているので、0からのスタートではないのですが、デッキ構築できるほどではないのでそれが困ったものです。


まぁ、いろんなところを見に行けたらいいのですが…。


とりあえず、今日はこんなところでいいでしょう。

今、みなみけのラジオを聴きながら書いているのですが、もう終わりそうというしょうもない理由なのですが。


最近はラジオを聴いたり、動画を見たりす時間が限られてきて大変ですが、それがいまでは1日の楽しみになってきた(´∀`*)

※告知※
這いよれ!ニャル子さん!Wのラジオが音泉より毎週月曜日に配信しますよー。いつからかは自分はわかりませんが…。


ではでは(o・・o)/

すみません

2013年04月02日

就職の関係上もしかしたらブログの更新が滞る可能性があります…。

その影響があまりにも大きかった場合は閉鎖を考えています。


極力は続けようと思っていますが、まぁ自分の生存(?)を知る場所みたいな感じになるでしょうがそのへんをご了承してくださいm(_ _)m


昨日から4月に入り平成25年度が始まりましたね。

皆さんは今年度の目標はありますか?

自分は…、今のところは「学ぶ1年」にしようかと思っています。

まぁ、今も早速勉強をしていたのですが(^_^;)

でも目標のために無理はいけないのでそろそろ寝ます( ̄Д ̄)ノ


みなさんのスタートが良い年でありますように…(-人-)



ではでは(o・・o)/

みなさん頑張っていきましょー(´∀`*)