本日 1 人 - 昨日 285 人 - 累計 229007 人
RSS

今日は

2016年02月07日

今日は朝から北朝鮮のミサイルが話題になってましたが、そんな事がどうでもよくなることが今日ありました。


それは、趣味で見ているとある実況動画です。

その実況者の名前は「M and M,s」

その人が2月6日より新実況を開始。

まさか、その人の実況がまた見れるとは…と、泣きそうになりました。


それもそのはず、前の動画投稿から2年の歳月が経っていたいたというのと、その人が動画投稿から離れた原因が病気を患い、手術&入院をすることになっていたからです。

そのことを報告し、動画投稿から離れていたのです。


自分がこの人の動画を見たのが1年半前ぐらいだったと思います。

今もそうですが、マインクラフト実況にハマり様々な実況動画を見ていてこの人の「盗りぐらし物語」の動画に出会いまして、この人の動画を2日ぐらいで見たのですよ。そうしたら、まさかの報告を受けて待ちにまってました。半年に一回は更新ないかなとこの人のブロマガを覗き込んだり、たまに動画を見返したりとしていたのですが、ついに復活をされて本当に嬉しかったです。


自分が気づいたのもたまたまですが、ニコ動の動画ランキングを見ていたらどこか見たことのあるタイトルの付け方の実況動画が上がっているなって思って開いて投稿者を見て驚きましたね。

驚きはしましたが、今でもそうですがやっぱり嬉しさが大きいですね。


是非M and M,sさんにはゆっくりでもいいので無理をせずに動画の投稿を続けてもらいたいものです。


世界観の設定がとても好きなので興味がある方は是非見て欲しいと思って、ここで宣伝です。


ではでは(o・・o)/


えぇ…

2016年02月03日


近頃、友人の結婚式がありまして、余興の下準備をしていたらこんな時間になってしまっている私です。


さて、たまには時事ネタでも。

さっきまさに余興の準備している時に携帯に号外ニュースが飛び込んできて、

「清原和博元野球選手、覚醒剤の使用により逮捕!」

の見出しが見えて…、





ってなった。

個人的にはとても好きな選手の一人なのですが、最近テレビに出なくなって、奥さんとも離婚して、まさにどん底に落ちたともいわてましたが、まさかもっと下があるとは…。

多分、野球連盟といったものから除名される可能性ありますね。

もしされたのなら、現役時代に打ち立てた様々な記録も全て無効になりますね。

自分で自分の首を絞めるようなことをするとは…。


なんか、ショックです。


それと、かつてKKコンビと謳われた桑田さんはどんな心境なのでしょうかね。

コメントするかなぁ…。


今回逮捕されるということは、警察側も証拠といったものがあるから逮捕されるわけでしょうし…。

個人的には、清原さんは間違いなく球界を盛り上げてくれた一人だと思っていますので、このまま終わって欲しくはないのですが、今回の一件は大方事実なのでしょうが清原さんにはまずは反省してもらいたいものです。

ただ、もう元には戻れないだろうね。

なんかもう考えるだけでも嫌になる…。


とりあえずは、ニュースの続報でも待ちますかね。


今回はここまで。

ではでは

とりあえず、前に投稿した記事に関連してヴァイスのデッキ

「艦これ~ガチ構築を目指して~」
「艦これ~黄色主軸~」

の2つ追加しました。

さて、まだまだ更新するデッキが多いのですが、後は艦これの青のデッキを2つ追加する予定です。

1つはもう完成しているのですが、もう一つは今までパーツを細々と集めていたというのもあり、まだデッキを組んでいない状態です。

まぁ、構想は固まっているのですぐにできるとは思いますが。

とりあえず、組めたら更新します!


近頃はヴァイスの関係で更新ができなかったのが悔やまれますわ。


とりあえず、少しずつ更新していきます。

とはいっても、ヴァイスはもうあまりないかも。


とりあえずここまで。

ではでは(o・・o)/

もう、疲れるぜ…

2016年02月01日

少し前にヴァイスシュバルツの世界大会が行われて「日本語」、「英語」の部に分かれての大会がありましたが、両方共まさかの「艦隊これくしょん」のデッキが優勝したとのこと。


そのことを最近になって知り、レシピを見ると今まで見たことのない構築ですごいなって思いました。


で、そのデッキを組んでみようと思ったときに、自分が持っているデッキの大半が消える自体になってしまい、それを考えると後片付けがめんどいことを想像して、疲れるって思ってしまいましたね。


まず、ガチ構築で頑張るという意識はもうなくしたほうがいいのかなって思いました。


やっぱなんにでもいえるけど、

「好きなことをして過ごしたい!」

って、簡単なことのようで難しいのだなと実感しました。


とりあえず、艦これのガチデッキはもう組まないと決めました。

だって、その度にお金も飛ぶし、気分も楽しくないしといいことないので自分の好きなように組んで行こうと思います。


さて、早速ガチデッキを消して使ってみたいカードを使って楽しむぞー!


ではでは(o・・o)/