本日 46 人 - 昨日 285 人 - 累計 229052 人
RSS
今日は、沖縄県の最北端の岬である「辺戸岬」まで行ってきました。
5年ぶりに行きましたが、綺麗な海が見える場所ですね。

まぁ、いいところもあれば悪いところもありますが。

あと、初めて「奥」に行ってきました。

地名でまさしく「奥」です。

なんだかのどかでとてもいい感じな雰囲気が漂っていました。

こーゆうところに住んでみたいと思います。

あと初めてと言えば「東村」も通りました。

こちらもいい感じな雰囲気でよかったです。

今日は、9時30分から自分と友達含め4人で出かけたのですが、帰ったのが10時ぐらいで、かれこれ12時間以上いたことになります。長かったような短かったようなそんな感じです。

写真は撮ったけど、イマイチなので省略。


<最近の動画>
ゆっくり実況[オニアソビ]最終日
待ってました!相変わらず面白いので欠かさず見てます!
絵師の方々がうますぎる。いいなー。

【WORKING'!!】いなみボコボコリン【おどるポンポコリン】
これは伸びる!
WORKING!!が好きな方必見です。

リコーダーとランドセル ド♪ 第13話「花見と姉弟」
ニートから脱出…?
あつしは大人すぎてつらい。
てか、オチが斬新だった。

DSTAS TAS フラッシュ暗算DS パート1 5探し検定 LV30 TOTAL 0:46
嫌な予感しかしない。
まぁ、そうな感じになりますよね。


<注目(?)動画>
[グロ注意] パパの背中のおできを搾り出す [ンギモッチイイ!!]
なんか複雑な気分になる動画です。
勇気がある方はどうぞ。


もうちょいしてから眠ります。

ではでは(o・・o)/


いやー緊張した。

実は学校で面接がありまして、今後の人生が左右される面接でしたので、緊張しました。

ですが、なんとか大丈夫そうなので安心しました。


でも、来年が勝負どころなので頑張っていきたいです!


頑張るぞー(*´∀`*)

整理整頓

2012年03月28日
ちまちま部屋の掃除とかを最近していたのですが、かなりピンチです。
遊戯王関連の物が多すぎて整理ができていない状態になっていまして、やばいです。

スリーブが特にやばい。

なんでこんなにあるの?

わけがわからないよ!

自分は仲の良い友人と私を含めて3人で遊戯王をしているのですが、かなり特殊な関係なんですよ。

この3人ですべてのカードを共有しているわけです。

しかし、そのカードの全管理を私がしているわけですよ。

スリーブも当然ながら管理しています。

私のも含めてキャラスリが30ぐらいあります(未使用)。

今、置き場所を作ろうと必死になっている今日このごろです。

あいつら来てくれないかな(´;ω;`)


<今日の動画>
【ゆっくり実況】ポケモンクリスタルを虫ポケモン達とクリア part4
ペースが早くて助かります。
ハガネールが異様に強すぎでしょ!
さいきょーちゃんがまじ最弱すぎて泣ける。

しょぼんのアクション 改造版 実況プレイ 2 (´・ω・`)
心理状態を読みまくりでヒドイ。
もうね、確実に殺しに行っているのがね。

なえなえデュエル倶楽部その4
いきいきデュエル倶楽部の派生動画です。
シンクロがボロボロなんだけど!
後、最後のグングニールは出せないよ!

<注目動画>
忍者戦隊カクレンジャー 1話と2話
今、公式で流れています。
興味のある方は是非。

カクレンジャーOPで自重できてないニンジャブラック、ケイン・コスギ
ひと昔に流行った動画ですね。
カクレンジャーにちなんでということで。


まだまだ掃除は続きます。

ではでは(o・・o)/

こんばんは

2012年03月28日
今、バカとテストと召喚獣を読み終えたところです。
友人から借りたのですが、面白かったです。

野球大会が印象が強いですね。
姫路さんマジヒドイ。
別の意味でのピュアブラックだよ。


それはそうと、自分が集めている漫画が最終回が連発していて辛いものがあります。
今知っているだけでも、「魔法先生ネギま!」と「さよなら絶望先生」です。
ねぎま!は5巻が出た頃、絶望先生は3巻が出た頃から集めていました。
今では、アニメから知ったと言う方が多いでしょう。
こちらとしては、それよりも前から知っていたので、感慨深いものがあります。

まぁ、最近漫画を集めすぎて大変なことになっていたから良しとしたいなー(´;ω;`)


<最近の動画>
【TAS】パネルでポンDS セリアゲ・オジャマアタック
そんなに早くないっていうか、そんなゲームだっけ?

ポヨポヨ観察日記 第12話「マルの季節」
最後のオチがまぁ…、なんというか。
一言言うなら、「お、おう…」

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第10話「裏切りの妖狐」
次回がかなり気になります!
でも、次回予告で大体の想像ができるけど。
あと、あのシリアスからのEDは紛れもなくS!!

いきいきデュエル倶楽部その55
やはり、発想がかなり面白いと常常思っているのですが、その才能が欲しいです。

【実況】 鬼畜銀河で冒険の旅 part13
今回は少しイライラタイムがありましたが、なんとかなったので良しとしましょう。
でも、相変わらずのキーボード操作はかなり羨ましいです。

【ゆっくり実況】THEスナイパーの続編はクソゲーなの?_Part2
この時点でクソゲーに認定しても構わないと感じたのは私だけでしょうか?

【TAS】THE・すもう最速引退 1分
誰得TASだよ!?
はっきり言って訳がわからないよ!

【ゆっくり実況】ゴジラ列島震撼で日本を守る! part7後編
宮田さーーーーーーーーーん!
UP主は一本の自主映画を作れると感じた!

【ゆっくり実況】ポケモンクリスタルを虫ポケモン達とクリア part3
たんれーちゃんマジたんれー。
がんじょーちゃんマジざんねん。
さいきょーちゃんマジ…出番あったけ?

パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない・・・」
最終回の内容が読めてしまっているのだけれども…。
これは、2期は期待できないかも(´;ω;`)


もう少し動画を見るのと、遊戯王の整理がまだなのでそれが終わってから寝ます。


ではでは(o・・o)/

沖縄国際映画祭

2012年03月26日
今日は沖縄国際映画祭に行ってきました。
5時頃に行ったので、イベントがほとんど終わっていたのであまり見れていないのですが、結構楽しかったです。

残念だったのは天候ですね。
雨とかではないのですが、あまりにも風が強すぎた。
特にビーチでのステージではあまりにも風が強すぎて、マイクにも支障が出ていました。

一応、COWCOWさんのネタを間近で見れたので良しとしましょう。
「当たり前体操」をしていました。
面白かったです。
でも、伊勢丹ネタも見たかったな(´・ω・`)


<今日の動画>
ポケ×ポケ~世界で誰も見たことがない対決SHOW~
ほこたてのパロディですが、編集技術がハンパなく上手でした。
ポケモンが好きな方は是非見て欲しいものです。

【ゆっくり実況】ポケモンクリスタルを虫ポケモン達とクリア part2
さいきょーちゃんまじさいじゃく
この一言に限ります。まぁ、見せ場はありましたが。

【TAS】テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE Jr.選抜トーナメント
このゲームをやったことがありますが、こんなにひどかったけ?
でも、確かに切原は強かったのは覚えています。

【TAS】ロックマンX2 豆だけ縛り Part7【WIP】
結構終盤と思いきや、折り返しなんですね。
今回は2本立て!
見ごたえがありました。
本編(おまけ)が今回はあったのでよかったです。

【TASさんの休日】TASさんが相撲に興味をもったようです~第一幕~
張り手をするだけの簡単なお仕事です。
相撲はこんな世界じゃないやい(´;ω;`)

いきいきデュエル倶楽部その54
ウロボロスの効果が未だに残念すぎると思うのは私だけか?
昔のウロボロスが強すぎただけだよね。
血の代償が本当に代償すぎる。


MHP3をやって寝ます。

ではでは(o・・o)/

おはよう

2012年03月24日
おはようじゃないって?
いや、おはようなんだ!

6時まで「ジンオウガ」を狩っていました。
碧玉でねー。

どうゆうこと?
ひどくないか?

もう、おねがいだから碧玉を僕に下さい!


<今日の動画>
リコーダーとランドセル ド♪ 第12話「あつしと誤解」
今回はあつしは頑張ったのに…。
話を聞いてあげてよ!


最近は動画で面白そうなものがなくてね…。

結局

2012年03月23日
掃除がまともに進まなかったぜ。
でも、捨てたいものは結構捨てられたので良しとしましょう。

今は、引き出しの中を掃除していました。
今まで集めていたものがありますが、それを整理して昨日やるはずだった曲を集めていました。

ALI PROJECTさんの曲で、持っていない曲を集めるつもりだったのですが、思ったよりも多かったです。疲れた(; ̄д ̄)

もともと約190曲は持っていたのですが、まだ30曲ほどあったみたいです。最終的に集めた曲数は225曲集めることができました。
やったね!

でも、まだ曲と名前が一致しないのがあってヤバイわ。
名前と曲が一致するのは80曲程度なのでねとりあえず、150ぐらいは一致できるようにしたいですね。

ではでは(o・・o)/

ちょっと休憩

2012年03月22日
今日は自室の掃除をしていて、ちょっくら休憩がてらに書いています。
結構疲れた。
なんだかんだで、2時間立っているというね。
ひぇー(;゚Д゚)!

まだ終わってないや(´・ω・`)

でも、折り返しに来ているのだから大丈夫だよね(*´∀`*)

だよね…(´;ω;`)

とりあえず、配信ラジオを聴きながらしていました。
内容は

・佐藤利奈のあの空で逢いましょうF

・パパ聞きラジオ

を聞いておりました。

この2つはそれぞれ面白みがあり、楽しく拝聴させてもらっています。今回は、佐藤利奈さんのラジオのゲストの原田ひとみさんでしたが、バカテスのラジオとあんまり変わらねー。
てか、長らくゲストとして来ているけど、今日はアクセル全開だったよ!佐藤利奈さんも意外と乗っかっちゃうし…。
パパ聞きに関しては、上坂すみれさんが噛み回だったね…。
あと、結構路線が外れて行く感じだった。
ゲストいなかったから仕方ないのかな?
ラジオパーソナリティを務める利奈さんとすみれさん。
これからも頑張ってください!


<今日の動画>
パパのいうことを聞きなさい! 第10話「私の青空」
なんかね…。重かったね…。
でも、こうゆう経験が今後に生きるのかなって思いましたね。
という真面目なコメントなんだけれども。

いきいきデュエル倶楽部その53
なぜろくろ(?_?)
てか、そんな動きはしないぞ!
植物族はまだ生きているんだ!
自分も頑張って構築しようかな。

<注目動画>
鉄拳 振り子
泣いた。
ただそれだけ。ぜひ見て欲しい動画です。

オセロのコマで超高速ダルマ落としシリーズ
くだらないけど、爽快感が半端ない。

ゆったり

2012年03月21日
今日は、ゆったりしていきたいと思っています。
てか、勘違いしてた。
23日に学校に行く用事があるのだけれども、明日と思っていた…。
違うじゃん!

昨日は、友だちと一緒に遊びに行っていたのですが、ボーリングの点数が伸びん…。
結局、最高は130ぐらいだった。
その結果が、利き腕の筋肉痛だよ。
まぁ、昨日より痛くないからまだましか。


<今日の動画>
2台のHDDで「only my railgun」を演奏してみた
わからないということがわかった!
訳がわからないよ!

【TAS】 スーパーマリオ64 0スター in 5:02.25 【2012年3月19日更新版】
これは大きな更新がきましたね。
ついに5分を切る勢いだ!

【ゆっくり実況】ポケモンクリスタルを虫ポケモン達とクリア part1
スピアーの人が早くも次の動画をあげました。
今回は、スピアー以外でも行くらしいですね。

いきいきデュエル倶楽部その51
ウマーさん…。
死にすぎだって…。

【TAS】ロックマンX2 豆だけ縛り Part6【WIP】
そろそろ終わりそうな気配が見えてきましたね。
本編がなかったのが残念です(m´・ω・`)m


<ピックアップ>
新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師
ニコニコ動画を見ている方は知らない人はいないだろうと言われている動画の一つである。
800万再生されたので、職人が荒ぶっております。
興味のある方はレッツゴー!


今日は、曲を探す旅に出ます。
ではでは(o・・o)/

オフ会

2012年03月19日
昨日はオフ会でした~。
楽しかったです。

メンバーとお会いするのも一ヶ月ぶりでした。
中には、半年ぶりぐらいの方もいて、とても楽しい時間を過ごせました。
また、メンバーも増えてどんどん大規模となってきましたが、今後の活動はどうしたら良いかを考えるべきですね。

今回は、禁止カードを使用しての大会がありましたが、とても楽しかったです。誰かが、ビクトリードラゴンで勝利して、大会のルールを変更させることもありましたが、なんとか無事に終わりました。


<今日の動画>
【TAS】ロックマンX2 豆だけ縛り Part5【WIP】
リアルが忙しい中お疲れ様です。
やっぱり、ダッシュ豆だけってのはきついものがありますね。
本編(おまけ)は惜しかったな(´;ω;`)

【ゆっくり実況】SAWの12と13
ガスを止めるのが苦手ですね~。
あと、字幕は自重せよ(笑)
13に関しては…、おまけがOPでも良かったと思うぞ!

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする 最終回
こんなこと言ってはダメなのかもしれないけど、スピアー関係あったのか(w
とりあえず、ゴールおめでとうございます。
今度は、金銀ですね!

いきいきデュエル倶楽部その49
相変わらずの編集能力。うらやましいです。
ブラックガーデンは使い方次第で、とんでもない動きになりそうだなと、感じましたね。一応、3枚揃えているので使ってみるかな。

ゆっくり実況[オニアソビ]六日目
かなちゃん怖いって。物理的カットは痛いよ!
一応、ED全回収はまだなのね。

いきいきデュエル倶楽部その50
あれが、本体だったのか!ナ、ナンダッテー(棒)
というか、ウマーさんのデュエルはないのか残念。

【実況】 鬼畜銀河で冒険の旅 part12
相変わらず、キーボード操作うまいですね。
もうそろそろ終わりかと思いきや、な感じですね。
自分は、無理でしたので(つд⊂)

[TAS] グラディウス外伝 (中編)
前編を見てないのだけれども、後で見てくると思う。
やっぱり個人的には、TASは魅せて欲しいよね。
これは、それが十分出来ていて、見ていて楽しい。

きょうは

2012年03月17日
ストラクの発売日やー。

友人と一緒に購入する予定だけど、連絡つかねー。

一人で買ってこようかな…。

<今日の動画>
人類には早すぎるランキング~27thシーズン~
安定のカビキラー枠!
今回はあまりにもレベルが高かった。

【実況】 足でマリオ3をプレイしてみた part1 【DDRコントローラー】
p-pさんの動画ですが、またやっていたか。
相変わらず、きつそうだ。

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする part7
終わる終わる詐欺やー。
てか、詰み始めたな。

リコーダーとランドセル ド♪ 第11話「あつしと図書館」
オチが一緒なんだよ!
てか、あつしが可哀想すぎる。

パパのいうことを聞きなさい! 第9話「ちょっとマイウェイ」
三村がマジでイケメンすぎる。
なんか、中途半端にブラックな回だったな。

[TASさんの休日] 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 シルバーガンでBossRush
ドウェリストはキモい。
あいつ落ちながら、戦ってるぜ…。

TASさんが迷路に挑戦するとこうなる(ポケットムームー)
これはひどい。
TASさん「わかってた(`・ω・´)キリッ」

【TAS】 星のカービィUSDX ヘルパーマスターへの道 バグジー
ダメージでけぇ!
てか、早すぎると思いきや、ストーンが一番早いのかよ!


三日ほど、家に帰れなかったのであまりにも動画が溜まっていたな。
今日はゆっくりしたいぜ。

遊戯王

2012年03月16日
最近、フラゲ多くね?

マドルチェ、ギアギア、オーパーツ、H―C、ライトレイなど。

やばい、全部作ってみたいと思ってしまった。

魔導は作る予定だったけれども、マドルチェも気になる。

どうしよう(*´∀`*)

とにかく、情報収集だ!

それと、明日はストラクの発売日だ!

買いに行くぜー。

アレキサンドライドラゴン…。

なぜ「ト」が無い…。

やっとで

2012年03月16日
落ち着きました。

長かった…。
てか、大変だった。

まぁ、自分のスキルアップになったと見ましょう。

昨日なんて全然暇なかったんだぜ。


6時過ぎに久しぶりの自宅に帰れると思っています。


とにかく休みたい。

こんな時間ですが

2012年03月14日
また少し忙しくなってきました…。
明日は完全に徹夜するかも(´;ω;`)

今はというと、ちょっとだけ作業してました。
30分程度ですが。


何か面白いものでもないですかね?



<今日の動画>
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第8話「お茶と距離」
黒い輝きがまた出てますね。
後、どこまで観察してんだよ!

【実況】 鬼畜銀河で冒険の旅 part11
p-pさんによる実況ですが、相変わらずの上手さが出てますね。
うらやましいですわ(・∀・)

【TAS】逆境無頼カイジ Death or Survival 17:55 Part 1と2
何しているか、全くわからん(笑)
てか、ギャンブルはダメだとあれほど言ったじゃないか!

【西独伊】スペイン人(その他もろもろ)が見た日本【飲み屋にて】
この方のシリーズは好きで全部見ていますが、いろんな感性・考え方を持っている人がいるのだなと感じます。
でも、同僚だけはゆるさん(笑)

SFC版ぷよぷよ通スコアTAS・WIP
これのGB版をやっていましが、こんなに簡単じゃないって!
さすがTASさん!

【TASさんの休日】TASさんがパチスロ押忍!番長で遊んでみた
だからあれほどギャンブルは(ry

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイズ-
新しいのが上がってました!
このトーク力見習いたい、というかツッコミ力欲しい!
ツッコミレベルをアニメキャラで見るなら、新八ぐらい欲しい。
もしくは津田タカトシぐらい欲しい。

<注目動画>
全自動ネコ捕獲装置
アメリカ人と思われる方が撮影した動画です。    ∧_∧
こういっちゃダメかもしれないけど、猫って単純や c(-。-,, )c)~

マルバツゲームをやってみた
このくだらなさが好きですね。
予想の斜め上過ぎた…。

暗黒界デッキ

2012年03月13日
2時間ほど考えて構築していたのですが

「全 く も っ て で き て な い」

(´Д`)ハァ…

ドリルで回しながら戦っていく構築をしていく予定だけれども、はっきり言って「無理」を感じました。

うーん。
どうしましょうかね(つд⊂)
投げ出したい( ´∀`)つ ミ□ ←(デッキ)

バランス云々じゃなく回らないという印象が残ってる。

いろいろ調べたのだけれども
・天変暗黒界
・セルリ型
・上級型
など
見たけどこのデッキを作りたいというのがなかったんだよね。
というか、どのデッキもバランスがね…。

だれか、この迷える子羊を助けてー!!

神様「呼んだかね?」

私「はっ!?神様ですか!?どうか助けてください!」

神様「自分で考えなさい!」

私「ですよねー」

ちゃんちゃん

なん…だと…

2012年03月12日
どんなに調べても意味がわからない。

それというのは、今回の2012年オリンピックの日本代表が今日発表されたのですが、選考者の中でも「男子の補欠」に違和感を感じました。

注意※下記は自分の想像も含まれています。

まず、経緯を追いますが、
今回の代表に選ばれた理由に関して
①選考大会のタイム
②順位
③総合点(態度)
と見て取れるのですが、今回はこれに矛盾しているからです。

まず①の選考大会のタイムを見てみると。
代表3名のタイム

藤原選手(2:07:48) 記録 東京マラソン
山本選手(2:08:44) 記録 琵琶湖毎日マラソン
中本選手(2:08:44) 記録 琵琶湖毎日マラソン

と言う内容です。

補欠代表となった溝端選手のタイムですが

溝端選手(2:10:50) 記録 琵琶湖毎日マラソン

という内容です。
これが選考基準となったタイムでしょう。
ですが、川内選手が「選考大会」とされている福岡国際マラソンで日本人1位でゴールでした。この時のタイムが

川内選手(2:09:57) 記録 福岡国際マラソン

(・3・) アルェー
どうゆうこと?おかしいじゃん!
確かにタイムで見ると代表3名には厳しいと感じますが、どうみてもタイム勝ってるじゃん!

そこで、溝端選手のタイムで他のタイムが無いかを調べたところ、ありました。
2011年に自己タイムを出していたとのこと!

溝端選手(2:09:25) 2011年 自己ベスト

確かに川内選手に勝っている!
なるほど…、と言えなかったというものも発見!

それは川内選手の自己ベストタイムも2011年に出ていたということ。

川内選手(2:08:37) 2011年 自己ベスト

結局、溝端選手は川内選手に負けてるじゃないか(怒)

訳がわからないよ(真顔)
とりあえず、タイムに関して調べたこと一覧でした。

情報源 http://www.nikkansports.com/special/london/sports/athletics/qualifies_m.html
日刊スポーツ

その次に、②の順位に関しての考察。
少し触れて話していましたが、川内選手は福岡国際マラソンで日本人1位でした。
「別にそれって関係ないんじゃないか?」
と思ってしまうかもしれませんが、実は「少し」関係ありそうです。
それはなぜかと言うと、代表女子3人です。
この方たちは選考大会で日本人1位もしくは大会で優勝している方が選ばれました。

そうなると、男子もそれに準拠すべきだと考えたとき、男子代表3名もそう言った部分がありました。
藤原選手と山本選手並びに中本選手は選ばれた大会での日本人1位なんですよ。

そう見ると川内選手も福岡マラソンで日本人1位

おぉ!
選ばれそうじゃん。と思いきや外れるというね。

ちなみに溝端選手は琵琶湖のタイムが選考タイムと上記で書きましたが、順位は11位です。さらには大学生に負けています。

訳がわからないよ!
うーん、ますます意味がわからなくなったぞ!

最後に③の総合点(態度)ですが、これは代表を選出した「陸上連盟」の発言から見ています。

2012年 3月12日付 デイリースポーツ

補欠は川内と堀端の争い…選考理由は「堀端の積極性」

デイリースポーツ 3月12日(月)15時52分配信

 日本陸連・高野進強化委員長(ロンドン五輪・陸上監督)は12日、マラソン代表の男女代表について選考理由を記者会見で明らかにした。

 男子の藤原は「東京マラソンの2位とレース全体を見渡し、後半1人でゲブレシラシエをを抜くなど評価が高かった」と説明。山本には「びわ湖の4位。雨のコンディションの中で中本、堀端に先着したのが大きい」。中本は「世界陸上10位、びわ湖5位とマラソンの安定感を評価した」と説明した。

 補欠は堀端と川内のどちらを選ぶかの議論になり「積極的な走りの堀端になった」と理由を述べた。

という記事だ。
個人的な見解が混じるが、積極性はどうみても川内選手なんだけどね。病院に運ばれようと、日射病でヘロヘロになろうと、それでも走ろうという姿勢はどう見ても積極性じゃないのですか?
確かに、その姿勢は走りを見る側としては心配するものもありますが、それでも川内選手の走りが見たいと思ってしまう。応戦したくなる。こう思うのは「積極性」が見えるからなのではないのでしょうか?

ちょっと感情的になってしまいましたが、一個人としては納得はしていません。
ただ、これだけは言わせてください。

溝端選手は悪くない。

選ばれてしまった以上、補欠とはいえ「走る可能性のある」溝端選手には、走ることになってしまったら、是非頑張って欲しいと思うばかりです。

最後に一言
文章が長いわ!


おまけ

猫ひろし選手もオリンピックに出場するらしいですね。
おめでとうございます。

3月11日

2012年03月12日
3月12日になってしまいましたが、あの東日本大震災から丸1年経ちましたね。
ですが、あの出来事は風化してはいけないと思っています。
当たり前は当たり前とは思ってはいけないなと感じましたね。
それは、毎日が1日1日が大切な日という日にしないといけないのかなと思った訳ですよ。

とりあえず、いつもの記録でも。


<今日の動画>
ポヨポヨ観察日記 第10話「マルがたった」
相変わらずの可愛さです!
毎回ホッとさせられます。

【禁断】悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた15【実況】
前から普通に見ていたシリーズですが、いつの間にかアップされているのに気づかなかった。
限りなく天使に近い悪魔ですね。

【めさらじお】検索実況者ニケさんと対談【第13回】
これは、上の方のラジオです。
他の同じように検索してはいけないキーワードを検索実況されている方との対談の内容となっています。


いつもメサさんの検索実況を見ると思いますが、戦争はやはりいけないな、というのと、日本は平和な国なんだなと感じますね。
治安の良さは世界的にも注目されていますからね。

そういえば治安というので思い出しましたが、ちょうど3月12日のニュースだったか忘れましたが、アメリカの新聞で津波の一件がトップに掲載されましたが、その中の写真の一枚に東京駅の写真があったのですが、他の人の通行に邪魔にならないように座っている様子を撮った一枚なのですが、これが高く評価されたという内容でした。
それがなぜかというと、こんな大きなことがあって混乱している状況でも他人への配慮や秩序(この話は下記に)を守るといった行動をする日本人は素晴らしいということでした。

そりゃ、強盗に近いものがなかったと言えば嘘になります。
・募金を盗んだやつ
・人がいなくなった家に入り込み金庫をこじ開ける
こういった輩がいました。
はっきり言って外道の一言です。
少々きつい言葉かもしれませんが、こういった人たちに天罰が下れば良いと思っています。

で、話に戻り、私は実際に写真を見たのですが、日本人にとって当たり前でも海外からしてみれば、びっくりさせられることなのですね。
こういった日本人の心を大切にしていきたいものです。

ちなみに、秩序に関する話は震災後にスーパーに人だかりができた時に、みんなが並んで待っていたという話です。ちなみに、水・食料・石油(当時は今と同じ冬なので)でも同じく並んでいたという話です。


かなり長くなりましたが、「3月11日は忘れてはいけない。」
その一言に尽きます。

連続ですが

2012年03月10日
軽い話と重たい話を両方の話でも…。

まずは軽い話でも。
3月9日は初音ミクの日?
それともレミオロメンの日?
もしかしたら誕生日の日という方もいたかもしれません。
(ここから重くなります)
ですが、もしかしたらもう二度と思い出したくないと言う方もいるでしょう。

2011年3月9日は東北地方で地震の前兆があった日でもあります。そして、明日がちょうど1年目となります。
私自身は沖縄に住んでいることもあり、被災地の現状というのは、テレビ、インターネット、写真、新聞といった間接的なものでしか見ていません。
ですがその当時、自分の友人の家が流されたという話を聞き、びっくりしましたが、その友人、家族が無事だったという話を聞き安心しました。

そして、今日のYahoo!ニューズでこのような記事を見ました。
<東日本大震災>「死亡届」ためらう父…11日で1年
という見出しです。
その見出し通り、未だに「死亡届」を出せずにいる家族の話を記した記事です。未だに姿を見つける事が出来ずにいる家族の話が書かれています。

この記事は、何か考えさせられるものがあると思いませんか?
この人たちの気持ちがわかるような気がします。
その家族の生死の証明がないまま出すことは出来ない。
しかし、法律上では半年以上行方不明だと死亡届を出すことができます。この紙一枚を出すことは、その家族の「死」を認めることになります。

震災後のこのようなニュースと同時にこのようなニュースもありました。
屋上の観光バス撤去=震災1年を前に―宮城・石巻
というニュースです。
復興が少しずつですが、このように進んできてもいます。
復興が少しでも早く進むことを祈るばかりです。

最近

2012年03月10日
最近は、MHP3を良く友だちとやるようになったのですが、ベリオロスがめんどい。
あいつの素材が全然集まらん。
部位破壊までちゃんとしているのに!


<今日の動画>
ゆっくり実況[オニアソビ]五日目
かなちゃん強すぎじゃね?
あと、急に出てきたりするからビビるわ。

いきいきデュエル倶楽部その46
待ってました。
ドラグニティって面白い動きするから見ていて楽しい。
でも、竜の渓谷がその原因だったりするけど。

リコーダーとランドセル ド♪ 第10話「あつしとホワイトデー」
あつしは歩く犯罪者という立場になりつつあるな。
てか、友達がなんかムカつく。

アンパンマンのパン工場救済計画 part02 『夢と希望に超餡拳』
ジャムおじさんがなんかもうね。
性格が鬼畜すぎる。
てか、対戦相手が毎回まともすぎてつらい。

<注目動画>
悪魔城シリーズ移動法調査
TAS関連動画なのですが、まぁ「ホアィ」検証動画と思ってください。

【粘土】ラピュタのロボット兵作ってみた
ニコニコ技術部のものですが、結構完成度が高くてよかったです!
自分もあれぐらいの技術欲しいわ。

最近は

2012年03月09日
途中で見終わっているアニメの消化をしているのですが、その足掛けとして見たアニメは、コメントを見た方は薄々気づいているかもしれません。

まず「魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。
この作品は2話で断念していて、とりあえずちゃんと見ようかと思い見ました。
とりあえずまた言おう。
「QBは死ね」
そして、アニメ大賞2011に選ばれた理由がわかる。
最終回はなんか、しっくりこなかったなって思いました。


そして、こんな時間に起きているのは2つ目を見ていたからです。
「まりあ†ほりっく」の第一期を見ていました。
これは、8話まで見ていたので消化。
鼎神父が残念キャラすぎる。
こんな後半なのにインパクトが強すぎる!
声優は杉田さんだからなんか納得してしまった。


そろそろ寝ようと思っていますが、明日はもう一つ途中の作品でも見ようと思います。
「Fate/Zero」を。あれは6話までは見たけど、忙しい時期とかぶってしまい、見るタイミングを逃してしまった。


まぁ、実はまだあるけどそれは見ないだろうな。
話数が多いからめんどいや。

お、治っとる

2012年03月09日
コメントの修正ができるようになりました。
一体、なんだったんだ…?

それはそうと。
最近、久しぶりにデッキを作成しているのですが、「安堵」というデッキを作っています。
「安堵」なにそれ?うまいやつ?という方もいるかもしれませんが、それは「暗黒界とドリルウォリアー」を組み合わせたデッキのことです。
前から個人的に注目していた、「ドリルウォリアーのカードを捨てるのが、効果との裁定」なので、これを生かしたデッキを現在作っております。
バランスが難しいのなんのって。


最後に今日見たアニメの感想を一言。
「QBは死ね」


<今日の動画>
パパのいうことを聞きなさい! 第8話「ゆるしません!」
大家さんの娘さんがデレ期に突入じゃね?
さすがに最後の小鳥遊家に対して言った一言がもう…ね。

【TAS/Testrun】 ドラゴンクエストモンスターズ2 ルカ DQM2 Part1 【WIP】
これは結構細かく説明もされていて良いですね。
是非、完走を期待しています。

あれ?(テスト)

2012年03月08日
ちょっと私事ですが、このコメントの前のコメントが編集すらできないのだけれども…。
投稿の履歴すら残ってないってどうゆうこと?

なので、少しテストとしてこの文を上げます。

なんか焼きたてジャパン!みたいなタイトルですが、それは置いといて。

女子サッカーの選手の皆さん、佐々木監督、現地にて応援されていたサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした。
結果そしては準優勝ですが、とても見ごたえのある試合でした。
今日は、ゆっくり疲れを落として下さい。


そんな私も、春休みっぽいのに入れました。(2週間しかないが)
まぁ、ゆっくりしたいと思います。
今日は、お疲れ会と称してカラオケに行ってきました。
最近は、初音ミクの曲が豊富になってきていていいですね。

<昨日・今日の動画>
【実況】 鬼畜銀河で冒険の旅 part10
相変わらずの操作の上手さが際立っています。

ポヨポヨ観察日記 第9話「待ってたマル」
どこかに外泊すると、ペットを飼っている方はあのような感じになるのでしょうかね。

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする part4
スピアーってこんなに強かったのか?

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする part5
ここからが本当の地獄が待っていますね。

【SAW】ゆっくりvsジグソウ-Part3【ゆっくり実況】
まさかの復活!
この方のは前パートまでは何回か見ていたので、また失SAWしないようにして欲しいです。

【TAS】MONSTER HUNTER 2 dos part6
全部の攻撃で先生がひるんでいるだと…。
てか「ドキドキ」しないのだが。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第7話「ふたりのよる」
いやー、変態に磨きがかかっていますね。
てか、日笠さんまんまやん。

<注目動画>
月刊ゆっくり実況ランキング【2012年2月号】
自分が見ている動画が3本ほどランクインしていましたね。
個人的にはマイクラは除外してもいいと思う。

終わった…

2012年03月06日
終わった…。
いろんな意味で…。

今日発表したわけですが、あまりの出来の悪さ、対応、声量、態度全てにおいてダメだしをくらってしまった。

まだまだ、勉強不足ですよ(´;ω;`)
もっと勉強しないといけませんね。


そうそう!
最近、パソコンのタイピング能力を上げるために、「ブラインドタッチ」を目指しておいますが、難しいわ。
やはり、ある程度出来ないとね。
できる人が羨ましいですわ。

ではでは(o・・o)/

こんばんは

2012年03月05日
火曜日の発表に向けて練習をしていたのですが、難しいですね。
まず、
時間が決まっている。
一人で発表。
ということがあり、苦戦しています。
かなり心配です。
でも、これが終われば春休みに入れるから、それまで辛抱辛抱。

昨日の話ですが、人生で初の「つけ面屋」に友達と行ったのですが、うまかったです。
店の名前は、「SAKURA」という店で、国際通りのからちょっと外れたところにあります。
もし、機会があれば又行きたいです。


<今日の動画>
実況動画「【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第6話-後編-」
新作、きたーーーーーー!
いやー、待ちに待った動画ですよ。
今回も編集がうまいですね。
さすが、レオモンさんです。

TAS「マリオゴルフファミリーツアー ボスパックン モンテカップ H1-H9」
全部2打以内とかひどい!
まぁ、予想していましたけどね。

<注目動画>
「遊戯王 初期最凶決定戦」
遊戯王の昔の実態が垣間見れます。
ひどいわー。

こんな時間ですが

2012年03月04日
先ほど、やることが落ち着いたので動画を見ていたのですが。

<今日の動画>
ゆっくり実況「SAWの11」
相変わらずの嘘字幕(笑)
全く!○○パレスはひどいって!

TAS「ロックマンX2 豆だけ縛り」part4
最近見ていて、かの悪魔城に出てきそうな存在になりつつあるよね。
\ジョナサン/

TAS「TASさんの脳トレ TASさんが読み上げ算に挑戦するようです そろばんDS」
これって実際にクリアできる人いるの?ってかんじの難易度なんだけど。聞いたことある話で、通常の9倍速の速さを聞き取れるように訓練できると聞いたことがありますが…。
それでもしない限り無理でしょ!

TAS「金欠な青の勇者が草履片手にお金を稼ぐようです【TASさんのお宝鑑定】」
倍倍(売買)ゲームじゃん!
ランダムとはいえ、買取屋が破産しちゃう゚(゚´Д`゚)゚

実況動画「ずるずるさんって知ってる?」全part2
カミカミ動画になっていたね。
レトルトさんの実況は久しぶりだけど、面白かったです!

<注目動画>
「【遊☆戯☆王】アニメに登場した禁止カードまとめ」
現在、新制限内容を動画にしているものです。
実際に遊戯王をしている私にとってはかなりタイムリーな内容だったので面白かったです。
ヤムチャしやがって…。

「カクレンジャーOPで自重できてないニンジャブラック、ケイン・コスギ」
突然ですが久しぶりに見たくなって見たので。
でもちょっとびっくりしたのが、まさに去年の今日3月4日にこの動画が上げられた日だったのですよ!
いやー、偶然というのは怖いですね…。


てか、見た動画多すぎでしょ!?
まぁ、面白かったので良しとしましょう。

ホルアクティ

2012年03月03日
はは…は…
当たらなかったの…か…
はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
イミガワカラナイ


冷静になってっと。


さすがにおかしいな。
遊戯王やっている知人・友人約15人全員が当たったという報告が見受けられないのだが…。
単純に連絡してないだけなのか?
わからんな。
ていうか、沖縄は不利なのか?
沖縄での当選報告が一切無いのだが…。

とりあえず、外れたとみて間違いないと思う。
あーあ。
せめて本物を拝みたかったな。

久しぶりに

2012年03月03日
今日の明け方5時頃に書いた絵でも載せたいと思います。

はっきり言って後悔している。
しかし、反省はしないだろうな。

描いた絵は、
ポケットモンスターの「ドレディア」の「擬人化」
120303_014616.jpg

1度は擬人化を描いてみたかったんだ。
でも、下手なんで自己満足程度なんだけどね。
それに、色を塗るのが苦手という特典付きだし…。

女子サッカーと

2012年03月03日
前回に引き続き、なでしこジャパンおめでとうございます!
先制してその後も安定していました。
後半は、少し押され気味でしたが良かったと思います。
確か、次はアメリカ戦というので頑張ってもらいたいです!


今日も面白い動画がありましたね。

<今日の動画>
アニメ「リコーダーとランドセル ド」9話
タケニート…。
明日から頑張るって言っている人と一緒だよ…。

ゆっくり実況「ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする」part3
ギャンブル絶対ダメ
ギャンブルはいけませんな。


あと、時間がありましたら明け方5時頃に描いた絵でも載せようかと考えております。
ちょっと後悔している。

気になる

2012年03月02日
ちょっと気になった話

Yahooニュースでですが、「女子ゴルフにイエローカードを導入する」というニュースを見たのですが、サッカーとかでは当たり前の内容なのですが、ゴルフでも女子限定というなのだから変な話ですね。

<今日の動画>
ゆっくり実況「オニアソビ」part4
ゴルバチョフがツボってしまった。
流石!猫マグロさん!

<注目動画>
「着地で壊れる中国製ヘリコプター」
みたのですが、これはひどい。
中国製硬貨が爆発したというニュース並にヒドイ(;´Д`)

次のページ