本日 212 人 - 昨日 58 人 - 累計 228933 人
RSS
今、帰ってきました…。

今週は大学の関係上、忙しい週となっています゚(゚´Д`゚)゚

ですが、これが終わればしばらくは落ち着きます。

まぁ、勉強はしないといけませんが( ´ー`)フゥー...

今週の土曜日が本番ですので頑張ります!


なので、デッキの調整は…(´;ω;`)


最近は

2012年06月27日
昨日は、衆議院で消費税の増加法案が通ったわけですが、今後はどうなることやら。


最近は、久しぶりにポケモンにハマっているわけですが、BW2は買ってません。

むしろ、前作品のホワイトが終わってない…。

最近のポケモンは「戦わせてナンボ!」みたいな傾向が強いのですが、自分は集めるのが基本好きなんですよ。

図鑑が埋まっていく感じがとても好きなんですよ。

でも、集めるのが好きという人で難関となってくるのが、片方にしかいないポケモンをどうやって入手するか、という問題です。

BWは伝説のポケモンで早速めんどくさいのですが、なんだかんだ「ゾロア」が一番めんどくさいよね。

頑張って集めます!

ちなみに、あと50ぐらいでイッシュ図鑑が完成しそうです。

松田さん早速の書き込みありがとうございます。

確かに、書く事が全くない日とかありますね~。

そんなときはスルーして、書かないことにしています。


魔導都市デッキに関して…。

バテルは今後3積みですか…。

後1枚確保せねば(´;ω;`)

あのフィールドはなかなか使えるのですが、エンディミオン型が崩壊しかねないので、どう構築すべきかわからないという…゚(゚´Д`゚)゚


現在、テンペルは2積みですがやはり3枚なんですかね。

サイクロンは必要性低いのですね。

でしたら、サイクロンを2枚抜き、ネクロを1、ディメマを1入れて回してみたいと思います。

修正版を後で、載せます。

リンク集

2012年06月26日
ちゃんとしたリンク集ができました…。

やっとでできたよ(; ̄д ̄)

不器用すぎて泣けてきた(´;ω;`)


沖縄県在住で遊戯王に興味のある方は是非、覗いてみてくださいね~。


あと、最近バテルを当てたのでデッキ集の「魔導都市」を修正しました。

興味がある方は見てください。

じゃんじゃん参考にしちゃって!


最近は「焼き菓子」というデッキを間がておりますが、難しいのo(TヘTo)

時間があればデッキを作りたいと思います。


最後に、リンク集は増やす予定なので見ていってね~。


ではでは(o・・o)/

あけたー

2012年06月24日
梅雨が昨日から明けて、今日は見事な快晴でした…。

くぅー、ムカつくぜ。

そのせいで、水槽の掃除が全く出来なかった(´;ω;`)


25℃の水温を水道水からだしてくれよ~。

28℃じゃダメなんだよ。

ちくしょー(`・ω・´)


明日も挑戦するしかない。

今日、6月23日は沖縄県は地方の公休日になっており基本は休みとなっています。

これを沖縄県では「慰霊の日」としています。

この日は、戦争反対、9条を守ろうといった平和の日の象徴となっています。

沖縄の基地問題も取り上げられていますが、基本的には基地はあっても仕方がないというのが、沖縄県民の大半の意見だと思います。

ですが、戦争はやはり反対するべきだと私は思いますね。

魔導都市

2012年06月22日
2chのまとめで遊戯王の魔導はアルカナが関連しているという記事を見て、「へぇー」ってなりました。


そんな魔導ですが、バテルはまだ1枚でしたが我慢できずにデッキを組んでみました。


デッキ名「魔導都市」

モンスター 18枚
☆7
魔導法士ジュノン 2枚
神聖魔導王エンディミオン
☆4
魔導戦士フォルス 2枚
マジカル・コンダクター 2枚
王立魔導図書館 2枚
召喚僧サモンプリースト 2枚
☆3
魔導召喚士テンペル 3枚
☆2
魔導書士バテル
見習い魔術師 2枚

魔法 20枚
魔法都市エンディミオン 3枚
テラ・フォーミング 2枚
サイクロン 2枚
月の書
死者蘇生
ブラック・ホール
ワンダー・ワンド 2枚
グリモの魔道書 3枚
ヒュグロの魔道書 3枚
トーラの魔道書 2枚
ネクロの魔道書

罠 2枚
王宮のお触れ

計40枚

エクストラ
ランク7
No.11 ビッグ・アイ
魔導法王ハイロン
ランク4
ラヴァルヴァル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
アルケミック・マジシャン(予定)
ランク2
ガチガチガンテツ


今のところこんな感じで組んでおります。

考察点
①テンペルの割合が難しい。
 理由:テンペルとエンディミオンがかぶったら難しい。
    なので、2枚にしてもいいのかな?

②トーラの魔道書は必要なのか?
 理由:奈落、激流葬、ブラック・ホールなどなどが全く関係ない。
    どうせなら、蘇生系であるネクロを増やしたほうがいいのか?

③ディメンション・マジックが入るか?
 理由:奇襲性はあるし、手札に来た上級モンスターを無理なく出せる    が、1枚ぐらいしか入らないだろう。


とりあえず、回した感想はこんな感じでした。

まだまだ、調整が必要みたいです。

頑張るぞー!


一応、デッキ一覧に入れておきます。


ではでは(o・・o)/ 

いつのまに

2012年06月22日
部屋の掃除、模様替えをしていたらいつの間にか、こんな時間になっていました。

2時間ぐらい経ってるな…。

でも、まだ終わっていないけどね(´∀`*)


いつも思うのですが、部屋の模様替えって難しいよね。

毎回悩まされる。でも、それが楽しいから困るっ!

とりあえず、後もう少しで終わりそうなので頑張りますか!


ではでは(o・・o)/

暑い、

2012年06月21日
台風5号(現在は熱帯低気圧らしい)の影響で、沖縄県は見事に蒸し+暑い+天気が悪い=最悪という天気状況になっております。


ぶっちゃけヒドイよ(;´Д`)


まぁ、今日は全国的に天気が悪いので本州の方々にとっては「大差ねーよ」と、思っているのだと思いますが。


話は変わり…

昨日は、遊戯王のミニオフ会状態になりカードの行き来が激しかったです。

とりあえず、バテル、フォーチュン一式、を入手できました。

ありがたやー(_人_) 

今は部屋の掃除の休みがてらに書いているのですが、書き終えたら引き続き掃除をして、そのあとにデッキをいじりたいと思います。


頑張りますか…。


ではでは(o・・o)/

台風

2012年06月19日
いやー、最近は台風が多いですな。

沖縄は、今日は雨が夕方から土砂降りですわ(´;ω;`)

帰るのがかなり大変でしたが、友人が送ってくれたので助かりました!

でも、まだ台風が向かっているので、しばらく外で遊ぶのが難しくなりそうです…。

今、台風4号は和歌山県に上陸したというニュースが来たのですが、和歌山県の皆さんとその周辺にお住まいの方々はお気を付けてください。

今のところ、被害の話は聞いていないのですが、もしかしたら農作物に影響があったと思います。

前の台風の時は、親戚の畑が9割やられたと聞きましたので、農家の方々も気をつけてください。

けが人が少ないことを沖縄県から祈っています。


無理は絶対しないで下さい!


ではでは(o・・o)/

Fate/Zero

2012年06月17日

今、Fate/Zeroの23話を見ていたのですが、あまりにも神回すぎて泣いてしまった(´;ω;`)

この作品の中でもライダーが一番好きなキャラだったということもあり、ライダーの勇姿に泣いてしまった。

そして、ギルガメッシュもそれに応えて全く手を抜かず戦ったのも印象深いです。

前回からの流れもあり、神回でした。

自分もライダーについて行きたいわ


うおおおおおおおおおおおおおっっっっ


はぁ…。

もう、ね…。

自分で検索する勇気がないので、自分の大好きなめささんの「悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた」を見ているのですが、今現在進行形で見ているのですが、もう(´;ω;`)

名古屋アベックとか、梶原さんの娘さんとか、こーゆう事件はもう起きて欲しくない。

本当にやることではないよ。

最近は高橋克也容疑者が捕まりましたが、それに隠れて心斎橋通り魔事件が影になっていますがこういった通り魔や、作業員の物の固定ミスによる事故、これらのことも忘れないで下さい。

人間というのは(自分も含めて)、いつ、なん時、加害者・被害者になるのかもしれない。

そうならないためにも、周りにいる大切な家族、恋人(自分はい…いないけど(´;ω;`))、親戚、友人、先輩、後輩を大切にしていって欲しいと、深く考えてしまいました。

深くないよ!浅いよ!と思われるかもしれませんが、これで十分です。


亡くなられた方に対して黙祷を捧げたいです。


        (ー人ー)


なんか宗教ぽい。


まぁ、いいや(きりつぐ


とりあえず、寝よう(=-ω-)zzZZ乙乙

ではでは(o・・o)/

日付は変わり

2012年06月17日
日付は変わり、昨日は遊戯王ストラクチャーデッキの海皇の咆哮の発売日でしたね。

友人が2箱を購入して、デッキを組んだのですが思った以上に強いですね。

…墓地が肥えてれば…ボソッ

どの方もデッキのバランスを考察している最中なのでしょうが、どのように化けるかが楽しみですね。


話は変わり、本日6月17日は父の日ですね。

皆さんは何か贈り物を考えているのでしょうか?

もしかかしたら、もらう側でしょうか。

自分はあげる側なのですが、今回はウィスキーを買ってみました。

渡すのは明日になりそうですが、喜んでくればなによりです。


明日の父の日が皆さんにとって良い日でありますように…。


カードの整理しなくっちゃヽ(´Д`;)ノ


ではでは(o・・o)/

つけ麺

2012年06月16日
今日は、友人と一緒につけ麺屋に行ってきました。

場所は沖縄市にある「ジンベエ」というお店です。

味はかなりの濃い分類の魚粉が使われているお店でした。

かなり美味しかったですね。

でも、味が濃ゆいのが苦手というのならあまりオススメ出来ないかもしれません。

でも、興味がある方は行ってもいいと思います。

ではでは(o・・o)/

PS:ジンベエはスープが無くなり次第終了となっています。
  開業時間は11時30分からとなっています。

なぜこうなった

2012年06月14日
最近、遊びすぎだよ(´;ω;`)

課題はやっているのですが、こうゆう生活はいけませんな。


で、本題ですが。

よく遊ぶメンバーがいるのですが、その中の1人が「ポケモン金・銀やろう!」と、言い出しました。

ほかのメンバー( ゚д゚)

最初は冗談かと思ったのですが、本気でした…。

しかも、一ヶ月以内にレベル50以上のポケモンを3匹準備して、タッグバトルをするということになり、今仕方なく育てています。

今、現在育てているのは

クヌギダマ 特性 がんじょう

マリル 特性 ちからもち

モココ 特性 せいでんき

クヌギダマはフォレストにして、防御無双していこうかと。ピンチになったら大爆発してうざい存在になろうかと育てています。

マリルはマリルリにしてマルコロしようと思っています。

モココはなんとなくですが、デンリュウを育ててみようと思っただけです。

フォレストとマリルリはすぐに思いついたのですが、3匹目は思いつかなくてなんとなくメリープを見かけたのでなんとなくで捕まえました。

一応、この3匹は努力値を振るためにレベル1から育てていますが、時間があれば第2世代でも作ろうかと考えています。


ポケモンはホワイトはやっていたけれども、ポケモン第2世代までという限定のタッグバトルということになっているので、持っているのは使えないという残念感。


てか、自分はポケモンを集めることが好きだったからポケモンをどのように育てるかなんて考えたこと無いわ。

てか、知識が全然ないから今悪戦苦闘しています。

とりあえず、育て始めて3日目ですが、頑張っていきたいと思います。


ではでは(o・・o)/

昨日は

2012年06月11日
沖縄県民ですが、ちゅら海水族館に行ったことが無かったので、行ってきました。

意外と、お金をかけずに楽しむことができました。

自分が来た時に、ちょうどイルカショーが始まりそうだったので見てきました。

でも…、ね(´;ω;`)

夕焼けのと夕焼けの海からの反射でかなり眩しくて、見ていて大変でした。

あれはなんとかならないのかね?

なんでだよ!

2012年06月08日
適当にパックを買っていたら、当たったな。

リターンオブデュエリスト 12パック
ドラゴニックオーバーロード 1パック

結果
ホロ
エクスカリバー
スーパー
ガイアドラグーン
ノーレア
ラッキーパンチ

やばいな。

今年の運を全部使ったな。


ではでは(o・・o)/

いやー

2012年06月07日
昨日は、運転免許を取得して初めて路上に運転をしてきました!

うゎっ(;゚Д゚)!

難しい(´;ω;`)

てか、ブレーキの効きが悪すぎだろー!

(`・ω・´)ムッキー!

まぁ、無事何事もなく運転できたので良しとしましょう。

今後も運転する機会が増えていくので、少しづつ慣れていきたいですね。


ではでは(o・・o)/

今日は

2012年06月06日
今日は、金星日食が見ることができる日ですね。

日食というのは短いイメージですが、今回は午前7時10分頃から始まり、午後の1時辺りまでという長さで、観測することができます。

これを書いている今ぐらいから、6時間は見ることができます。

長いっ!

でも、今回を見逃すと今度見れるのは約100年後と言われていますので、見れる機会があるのならば見ても損は無いと思います。


※attention※
日食を観測する際は注意してくださいね。

前回の観測の際に、目の異常を訴えた人が約300人いました。

これは、太陽を直接見たり、長時間日食を見たりしたという理由が多かったです。

なので、くれぐれも太陽を直接見るのは避けましょう!



自分も今から、観測メガネを使って見たいと思います。


ではでは(o・・o)/

無事…

2012年06月05日
無事、本免学科試験を合格しました~!

いぇーい!

意外と早く取れましたね。

現在は週2の大学生活になっているので、免許を取りに行っていましたが、二ヶ月ちょいで取れました。

とりあえず、これからが本番でしょう。

すこしづつ慣れていきたいですね。

今日は、ゆっくり休むぞー(´∀`*)


マドルチェデッキの構築を考えていきたいです。

やはり代償型が強いのかね(・ω・ )

その場合はプディンセスが3積みになりかねないから困るわ(´;ω;`)

1枚しかねーよ!

とりあえず、並べてにらめっこですね。


時間も余裕だから、ゆっくり考えてみます。

ではでは(o・・o)/

今日は本免学科試験を受けてきたのですが、結果は合格ライン90点ですが、89点でした…(´;ω;`)

心のそこから

「嘘だろ~(;゚Д゚)!」

って思ってしまいました。

今日は、ヤケになって勉強しています。

明日にでも再び挑戦するつもりです。


今度こそ受かってヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

89点という点数を取った気持ちというのは、同じ人にしかわからないと思う、今日このごろでした。


てか、今週が模試ということをすっかり忘れていました!テへ(´∀`*)

テンション高いように見せかけて、実は心はボロボロだったりするんだからな!

だれか、慰めてくれ(´;ω;`)


とりあえず、明日に備えてそろそろ寝たいと思います。ではでは(o・・o)/

今…

2012年06月03日
遊戯王のパックを買ったんだけど、当たりすぎてヤバイ!

リターンオブデュエリストを5つ購入

レリ
エクスカリバー
ウル
マシュ=マック

欲しいのが全部来ました!

いやー嬉しいです(´∀`*)

前回は5つでジュノン、その前が4つでプディンセスが当たりましたので、欲しいのが当たりまくって今年の運がなくなりそうで怖い(´;ω;`)

でも、当たったからには有意義に使います(`・ω・´)

今からデッキ調整でもしますか!


ではでは(o・・o)/

結構、寝れた!

早速、面白いニュースがありますね。

メジャーで活躍中のイチロー選手が、今日から1番に復帰して早速活躍しました。

2打席連続HRをやってのけました!

すごいですねー(´∀`*)

ただ、気になるのがありまして、6打席中2安打ということです。

これでは打率が上がりませんね。

別に打率は気にしないというなら、話は別ですが最近はあまり打てていないので、不安が残りますね。

でも、復帰してのこの活躍は何か期待したくなりますね。

イチロー選手、頑張ってください!


ではでは(o・・o)/

当初

2012年06月03日
元々、このブログを始めた理由は「デッキレシピを残すこと」と「誰かの参考になって欲しい」という思いから始めたのですが、意外とまだまだ記録が終わりそうに無い(´;ω;`)

まだ未記載が
・ディフォーマー
・聖刻代行マアト

一応、こんなもんでしょう。

ですが、デッキを作っている最中なものが、4つぐらい(もっとあるかも)あるので、急がないといけませんな…。

まぁ、無理せず行きましょう!

今回は2つぐらい追加できたので良しとしましょう(*´∀`*)


そういえば、場所によってはDTC(デュエルターミナルクロニクル)がもう稼働している所があるらしく、報告が続々ありますが、未だに回せていません。

というか、あまり回す気がないのも問題かな(-_-;)

今回はシークレット仕様が15種類あるらしく、コレクターにとってはかなり辛い内容となっているらしいですね。


みなさん!財布とご相談して無理のないご利用を…。

財布が氷河期にならないように気をつけて下さいね。


そろそろ眠たいので寝ますね。


ではでは(o・・o)/

ツアーガイド…

2012年06月02日
今年の9月には日本に上陸するだろうと言われているツアーガイドですが、イラストもさることながら効果も人気の一つです。

battle packに収録されてかなりの人気を誇っています。

自分は1箱購入して3枚当たりましたが、かなりの当たり箱だったと言えましょう。

問題は、ツアーガイドの値段です。

battle packにはスターホイルレアというのが存在し、その名の通りターミナルの光り方が☆の形をしているからスターホイルレアと言われています。

もちろんツアーガイドにも存在します。

その値段が4000オーバーというとんでもない値段が付き始めています。

私も1枚持っていますが、これがそんな値段が付くとは…。

量産してもらいたいものです。


うーん(・_・;)

なんかせっかくのbattle packなのだから偏りは出さないでもらいたいものです。


また買いたいな…。

でも、これ以上の当たりというのは無いので考えものです。

今日のYahoo!のニュース欄の中で「魔法少女まどか☆マギカ」に関するニュースを見た人はいますか?

Androidの携帯でまどマギのアプリをダウンロードした人のTwitterにリンクして情報漏洩の可能性があるというニュースがありました。

自分が気になったのはこれではなくて、このニュースのコメント欄です。

一番上のコメントが「わけがわからないよ!」でした。

てか、8割のコメントが作品の名言をパロディにしたコメントだらけで見ているだけで楽しいです。

興味がある人は見てみるといいかも!?


あとまどマギに関連して、最近話題となった「ティロフィナーレ砂利」(名前間違っているかも)というアパートがあるらしくて、そこの部屋が満室になったというニュースもありました。


自分もまどマギは見ましたが、とりあえずQBがムカつくの一点ですね。

そうではなくとも結構面白かった作品でした。


マドルチェのためにお菓子も魔女のスリーブ買っときゃ良かった(´;ω;`)

友人はQBのスリーブを未使用で放置しているのですが、てっきり「ドリアード」デッキを作っていたから使うかと思ったら、消しやがった(`・ω・´)


まぁ、いろんなネタが多いまどか☆マギカですが、見ていない方は時間があれば見て欲しいものです。


ではでは(o・・o)/

運動

2012年06月01日
久しぶりにバドミントンをしました。

いやー、楽しいですが疲れますね…。

運動はそんなものですけどね。

てか、明日も朝早くて辛い…。


久しぶりにリターンオブザデュエリストを5パック購入しました!

結果
スーパー
ジュノン
レア
マジョレーヌ
ノーマル
トーラの魔道書


欲しいの全部 キタ━(゚∀゚)━!

いやー、これでマドルチェが作れるかも…。

プディンセスは1枚しか持っていないけど大丈夫だよね?

あと、魔導はバテルが1枚も持っていない…。

ジュノンはこれで2枚揃いました。

バテルどうしようかな…。


まぁ、地道に買っていきます(`・ω・´)ゞ


そういえば、まだデッキレシピを載せていないのがありますね。

いつになるかな?

こんばんわ

2012年06月01日
こんな時間ですが、報告を。

米版バトルパックを1箱注文していたのが届いたので、結果を記載しておきます。

めぼしいもの
ツアーガイド 文字レア2 スター1
アドレウス ノーマル1
リバイス・ドラゴン ノーマル1
ゼピュロス ノーマル1
レイヴン ノーマル1
サイクロン ノーマル1 スター1
月の書 ノーマル2
聖杯 ノーマル2 スター1
賄賂 文字レア1
神の宣告 文字レア1
リビデ 文字レア1
ミラーフォース 文字レア1
ゴーズ 文字レア1
剛健 文字レア1


聖槍とデモチェが当たらなかった…。

まぁ、思った以上の当たり方っだたので良かったとしましょう。