本日 36 人 - 昨日 285 人 - 累計 229042 人
RSS

ちょっと眠れないねぇ


晩御飯の影響なのか胸焼けがあって眠れない私です。


ちょっと気分転換に更新します。

と言ってもたいした話ではないので。

遊戯王のデッキの更新の予定とか今頑張っていることでも話そうかと。


さてデッキの更新は終わったように見せかけて、実は更新をしていないデッキがあるので…。

前から気づいていたのですが、必要なカードを探すのに手間取ってしまい、4時間前に見つけたばかりです。なので、更新を明日する予定となっています。それが不知火デッキです。

輪廻の陣がきたのはいいけど、放置しすぎて探すはめになったというね。

3枚見つけたのでデッキに入れる予定です。


今頑張っているのが、カードの整理です。前から頑張っているのですが、今はより一層頑張っています。というのも、ここ半年から1年はサボっていて、整理していなかったのが原因です。そのせいで、めちゃくちゃになっていたのと、年末を迎えるにあたって整理しようと思ったのが理由です。

自分がやっている整理というのは、テーマ(タイトル別)の整理です。

まずなぜテーマ別の整理をしているかというと、5de`s以降からテーマがどんどん増え続けて以来今までたくさんのカードが出てますが、テーマによっては他のテーマと組み合わせる事ができるテーマも存在します。

今から大体3年ほど前に、テーマ別にファイリングしておけば、今後相性のいいテーマが出た際にテーマを残しておくと便利だと考え地道にテーマ別のファイリングを遊戯王最初期分からやっていました。

ただ、最近のテーマの増加具合が凄すぎて整理するのもやっとな場合も起こり、とうとうサボってしまったツケが帰ってきたというものです。

とはいっても8期まではやってあるので、9期以降の通常パックをメインに整理をやってます。



今は9期の3つ目のパックまでは終わったので、4分の1は終わったのかな。

この調子で今週までには終わらせたいと思っています。


終わるかなぁ。



それはTwitterでちょこっと報告しながらやってます。

本当に意味ないツイートだなと思いながらやっている今日このごろです。



さて、流石に眠りの体制に入りたいと思います。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):