本日 32 人 - 昨日 57 人 - 累計 229662 人
RSS

魔導都市

2chのまとめで遊戯王の魔導はアルカナが関連しているという記事を見て、「へぇー」ってなりました。


そんな魔導ですが、バテルはまだ1枚でしたが我慢できずにデッキを組んでみました。


デッキ名「魔導都市」

モンスター 18枚
☆7
魔導法士ジュノン 2枚
神聖魔導王エンディミオン
☆4
魔導戦士フォルス 2枚
マジカル・コンダクター 2枚
王立魔導図書館 2枚
召喚僧サモンプリースト 2枚
☆3
魔導召喚士テンペル 3枚
☆2
魔導書士バテル
見習い魔術師 2枚

魔法 20枚
魔法都市エンディミオン 3枚
テラ・フォーミング 2枚
サイクロン 2枚
月の書
死者蘇生
ブラック・ホール
ワンダー・ワンド 2枚
グリモの魔道書 3枚
ヒュグロの魔道書 3枚
トーラの魔道書 2枚
ネクロの魔道書

罠 2枚
王宮のお触れ

計40枚

エクストラ
ランク7
No.11 ビッグ・アイ
魔導法王ハイロン
ランク4
ラヴァルヴァル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
アルケミック・マジシャン(予定)
ランク2
ガチガチガンテツ


今のところこんな感じで組んでおります。

考察点
①テンペルの割合が難しい。
 理由:テンペルとエンディミオンがかぶったら難しい。
    なので、2枚にしてもいいのかな?

②トーラの魔道書は必要なのか?
 理由:奈落、激流葬、ブラック・ホールなどなどが全く関係ない。
    どうせなら、蘇生系であるネクロを増やしたほうがいいのか?

③ディメンション・マジックが入るか?
 理由:奇襲性はあるし、手札に来た上級モンスターを無理なく出せる    が、1枚ぐらいしか入らないだろう。


とりあえず、回した感想はこんな感じでした。

まだまだ、調整が必要みたいです。

頑張るぞー!


一応、デッキ一覧に入れておきます。


ではでは(o・・o)/ 



コメント
[1] 松田 | 2012/06/26 13:48
>>シマさん

Blogってやってみたらやってみたで書くこと無くてャバィですよね・・(-ω-;)

魔導デッキですが、

今のところバテルは1枚でも大丈夫かと思います!

次のパックが出てからは恐らく3枚必須ですね;

毎ターンドロー追加するあのフィールド持ってこれるのはやっぱり偉大ですよ!

あと、地味にグリモからバテル持ってこれるってことは覚えて方がいいかもですよ^^

テンペルの割合に関しても、3枚でいいかと思います!

なんだかんだジュノンとかエンディミオンすぐ出せるのは強いですよ~

サイクロンよりはこのデッキの場合、トーラを優先していいんじゃないですかね?

割れるカードが不確実なサイクロンよりは、相手のカードを使わせてから打てるトーラが確実に1:1交換出来てオススメですね

ただまぁ、3枚に必要か?って言われたら要らない!!って即答しますがw

あと、今の構築ではネクロは手札の魔導書見せるってのがけっこう難しいと感じる状況がなければ2枚はありじゃないですが?

その場合、ネクロがデッキにあるって考えてあえて魔導書を温存するプレイングが必要になってくることもけっこうありますが;


最後に事故原因のエンディミオンを入れる場合、ディメマは入れたほうがいいですよ~

お触れを積んでるってこともあって、防御できるカードが月の書1枚ってのは、やっぱりきついんじゃないですかね~?

参考になれば幸いです(^◇^)

P.S.

コメント設定の画像認証とかそこらへん解除してもらえると助かります!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):