本日 41 人 - 昨日 57 人 - 累計 229671 人
RSS

アンデット

遊戯王でも、一癖が強いデッキで有名なアンデット。

自分は前に「ワイト」デッキを作っていたのですが、あまりにもエクシーズが広がりすぎて、消してしまったんですよ。

理由が、「レベル制限B地区」と「グラビティ・バインド」を使っていたからなんですが…。

そこで、攻撃を止めるものはないかと考えたら、候補が何個かあったのでここに記録。

魔法
・悪夢の鉄檻
 お互い2ターンの間は、攻撃出来ない。

・光の護封剣
 相手は3ターンの間攻撃出来ない。


・威嚇する咆哮
 相手はこのターン、攻撃宣言出来ない。

・スクリーン・オブ・デッド
 自分は毎ターン1000払うが、相手は攻撃出来ない。

上記のカードで注目する点は

「場に残るか残らないか」

ですね。

どっちがいいかは好みが分かれますが、自分が注目するカードは

「スクリーン・オブ・デッド」

です。

アンデットに、レモンを単純に混ぜてみようかと、考えています。


まぁ、「考えている」だけですが…。

遊戯王って、デッキを考えている時が一番楽しかったりするよね(´∀`*)



コメント
[3] 松田 | 2012/07/17 02:21
>>シマさん

あ・・・w

やっぱり運転しながら携帯で書き込むとミスが多いですねぇ;;

あと、どうでもいいですが・・・w

「スクリーン・オブ・レッド」ですよー
[2] シマ | 2012/07/17 01:46
>松田さん
強いデッキとは書いてないですよ~。

「一癖」が強いデッキと書いています!

蘇生カードが豊富なのはあたっていますよ。

暴れまくっていた時期はかなりひどかったですよ。

DDBとかも現役でしたし、ゾンキャリ、馬頭鬼が3枚積みができた時期ですし。

ペインペインターが来たら面白いことになりますよね!
[1] 松田 | 2012/07/17 00:43
>>シマさん

一番強いデッキで「アンデット」が出て来るってのはやはり、

「シンクロアンデ」ってやつの影響力何ですかね?

自分が復帰してからは既にアンデットは規制されまくってたので、

強いデッキ=アンデットという発想には至らなかったのですが~

まぁ、サポート豊富ですし、10月のエクストラパックでペインペインターも来ますし、面白いデッキであることには変わりなさそうですね^^
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):