本日 44 人 - 昨日 57 人 - 累計 229674 人
RSS

遊戯王界における論争

このネタにも触れていこうかね。

ずばり「禁止・制限カード」!


このネタにも色々な方が触れられていますが、果たしてどうなるのだろうか。

まず、現環境を見てみよう!

・インゼクター
・E・HERO
・聖刻
・(代償)ガジェ

この4つが上がるだろう。

各それぞれで検討すると

インゼクター
・インゼクター・ダンセル
・インゼクター・ホーネット
・インゼクター・センチビート

が上がるだろう。

これのうちどれかが引っかかれば環境に大きく変化するだろう。

E・HERO
・E‐エマージェンシーコール
・超融合
・バブルマン

もしかしたら、これらが引っかかるかもしれない。

聖刻
・聖刻龍‐トフェニドラゴン
・聖刻龍‐シユウドラゴン
・聖刻龍王‐アトゥムス

が引っかかるかもしれない。アトゥムスに関してはエクシーズで初の制限行きか!?

(代償)ガジェ
・血の代償
・3色ガジェ
・マシンナーズ・フォートレス

が引っかかるかも。


規制が強くなるカードと見ているのは
・ブリューナク
理由:ループの開発者
・ゼンマイン
理由:(相手が)ハンドレスコンボだから
・サイクロン
理由:ナイト・ショットの存在のせい
・大嵐
理由:1キルに大いに貢献している
・ブラック・ホール
理由:大嵐と同じ
・激流葬
理由:仮に上記のモンスターが制限にかかったら大量展開のデッキが減るから


もしかしたら緩和するかも
・王宮の弾圧
・月の書
・ハリケーン
・神の宣告

が怪しい。


このように考えてみたが、結局「ゴールドシリーズ」の再販が決まった以上、ゴールドシリーズに入っていたカードの規制はしないと思うけどさ。

コナミ「お金になるし、売りたいよね(´∀`*)テヘペロ☆」

って感じだと思うから。


とりあえず、大量展開をあまりさせないようなカードが戻ってくるかもという理由ですけど。


まぁ、現環境のデッキなんて使っていないから別にどうでもいいやー(´∀`*)



コメント
[3] 松田 | 2012/07/26 23:25
>>島さん

恐らく『ゼンマイティ』のことだと思いますが、『ゼンマイン』になってますよー

[2] シマ | 2012/07/26 01:29
>ざわざわさん
はっ( ゚д゚)!

確かに!これは忘れていました。

召集の聖刻印ですね!でも、E‐エマージェンシーコールの件と、六武衆の狼煙のそれぞれのケースが存在するので、読みにくいですねぇ。
[1] ざわざわ | 2012/07/26 00:53
自分は規制がかかれば
逆にそのデッキ組みたくなりますねW
ちなみに収集のセイコクいんは範囲に入らないのですか?
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):