本日 18 人 - 昨日 57 人 - 累計 229648 人
RSS

懐かしい…

いやー、なんだか懐かしくて思わず書きたくなった。


ゲームにおけるRPGで有名な作品として「FF」が挙げられると思いますが、やったことはありますか?

自分は
・FF4
・FF5
・FF6(ラスボス直前で止まってる)
・FF10
・FF10‐2
・FF13
・FF13‐2

をしたことがあり、それぞれ思い出深いです。

その中でも名作と取り上げられる「FF10」に関する書き込みを先ほど見たのでそれを紹介したいと思います。


それは某まとめサイトにて「超難易度すぎて途中であきらめたゲームソフト」というのがありまして、その中に「FF10」が挙げられていたんですよ。

FF10はイベントが多い方ですが、使用できるキャラクター7人に「七曜の武器」というのが存在します。

だが、この武器たちは2段階の封印が施されており「印」「聖印」の順に解除しなければならない。

「印」自体は、旅の道中(取り忘れても途中で戻れて拾える)に落ちており簡単に手に入るが、問題は「聖印」だ。

その中の入手イベントが途中で諦めた原因としていたんですよ。

それが


「雷よけ200回連続回避」


でした。

FF10の登場する場所で「雷平原」という場所があり、年中雷が落ちる場所というところです。

歩いてると雷が落ちてきて当たったりするという仕掛けが施されています。ダメージはないものの単純に通り過ぎるだけなら邪魔でしょうがない。足止めにもなって困る。そのための機能(?)としてタイミング良く×ボタンを押すことでよける事ができます。

実はこれを200回「連続」でよけるというかなりめんどくさーいイベントがあるのだ。


え、自分はやったのかって?

やりましたよ。「1時間半」かかりました。

だから、懐かしいというわけですよ。


個人的には「全てを超えしもの」で投げましたが…。


でも、FF10は私が最初にした作品でありかなり思い入れもありますが、それ抜きでもかなり楽しい作品でありRPG初心者向けといってもいいでしょう。

その理由も書くとちょっと長くなるので割愛させてもらいます。


今から夏休みを迎える方もいるでしょうから宣伝させてもらいますね!


FF10という作品で「最後の冒険」に出かけませんか?



コメント
[6] シマ | 2012/07/27 21:29
>きりゅーさん
FF12をされたことがあるのですか!

あれは噂によると「ティアマット」がひどいとお聞きしてます。

倒したのですか?
[5] きりゅー | 2012/07/27 16:15


FF12はネ申でしたね
[4] シマ | 2012/07/27 00:54
>ざわざわさん
ボンバーマン(笑)

自分はスーファミのだったらやっていましたね。タイトルは忘れましたが。

リモコン最強説。てか最強。
[3] ざわざわ | 2012/07/27 00:32
やりこんだのは
ボンバーマンくらいですかねW
[2] シマ | 2012/07/26 23:53
>松田さん
ドラクエはテリーのワンダーランドが懐かしいですね。

あれは結構やりこみましたよ。


ポケモンの色違いってやはり出づらいのですね。

まぁ、気長に待ちます。
[1] 松田 | 2012/07/26 23:31
>>島さん

自分はドラクエ派でファミコンのシリーズⅠから、プレステ2のⅧまでのシリーズは全部やりましたが、やっぱりRPGは良いですよね♪

久々にやりたくなりました!!

PS

ポケモンの色違いはプレイ時間で言うと、初期設定状態だと150~200時間に一匹出るくらいになるそうですよ!

もう少しですね(笑)

頑張って下さい!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):