本日 36 人 - 昨日 57 人 - 累計 229666 人
RSS

あんまり信用されてないけど

遊戯王ネタだけどさ。


遊星は実は1回だけ、「リビングデッドの呼び声」を使ったことがあるって話をしても、誰も信用してくれないんだよね。


「またまたq( ゚д゚)pブーブーブー」


って思う方は遊戯王Wikiで「リビングデッドの呼び声」のページを見てください。

しっかり書いています。


だから、リビングデッドをデッキに入れていた時期が1年前にありましたが、「遊星は使っていない」という理由により出て行きました。

ここで何が話たいのかというと…


今、遊星デッキの原点に戻ろうと思っていまして、「遊星が使用したカードのみ」でデッキを組もうかと思っています。ここで、問題となるのが、「ソニック・ウォリアー」というカードだ。


このカードは遊戯王5d`sの最終回で登場したカードです。

ジャンク・シンクロン、スピード・ウォリアー、ボルト・ヘッジ・ホッグ、ロード・ランナーと一緒に並んでソニック・ウォリアーが登場したのですが

自分はこの最終回を見ていて

「あのカード何(゚Д゚≡゚Д゚)?」

って状態でそのデュエルを見ていたクロウとアキがはっきりと

このカードたちは遊星と共に今まで戦ってきたカードたちじゃないか!

って言ったんですよ。

いや、出てねーよo(`ω´*)o


とまぁ、そんな視聴者を無視(?)してデュエルが進み終わったのですが、さてこのカードも1回しか使われていないのです。

現在、このカードは入っていないので現在検討中ですが、これを入れるのはアリなのか?ということです。

実際にこのカードを入れて戦うのは構いませんが、だったら「リビングデッドの呼び声」も入れていいんじゃないかということを言いたいワケですよ!


さて、このことでネタにされているソニック・ウォリアー。


デッキに入れる価値はあるのか。


難しいところですな。



コメント
[3] 松田 | 2012/08/31 01:09
>>シマさん

これはもう・・・60枚ハイランダーしか・・・w

構築楽しみにしてます!

ざわざわ君とは違ってちゃんとしたファンデッカーってことを示してくださいね^^
[2] シマ | 2012/08/31 00:02
>ざわざわさん
うーん(。-_-。)

実はエクストラは決まっているんですよ。

しかもジャンク・ウォリアーは1積みです。

どちらかというと自分のデッキのコンセプトは遊星のモンスターを出せる範囲はだそう!という感じですが…、問題がありまして。

スターダスト関連だけでもデッキが組めそうな勢いなんですよね。

シューティングスター
ドラゴエクイティス
セイヴァー
バスター
などなど。

これらをどうすればいいのか難しいところですね。

だから昔は2つデッキを持っていました。

アニメのような構築は簡単そうで実は難しかったりします。
[1] ざわざわ | 2012/08/30 23:45
どうしてもジャンクウォリアーが軸になりそうですね
アニメの決め方は好きで自分もやりたいなぁとか思ってましたが
レベルクライムで充分という結論に(-_-;)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):