本日 41 人 - 昨日 57 人 - 累計 229671 人
RSS

ちょっと気になった。

某まとめサイトで、「魔轟神はものすごく弱くなった。もうファンデッキみたいなもの」という記事を見ました。

魔轟神とは…

DT4弾から8弾にまでかけて作られたテーマだ。その展開力と強さから今なお必須関連カードの値段が高価なものになっている。そして、「玄人」向けテーマとなっている。どのような理由かと言うと、簡単に言えばソリティアデッキだ。ぐるぐる回してそこから勝利を導く流れを作っていくテーマとなっている。

問題は、最近のシンクロ衰退の関係もあってかものすごく弱体化された。

さて、本当に弱いのだろうか。

個人的な見解として、そこまで弱いというイメージはないものの、限界は見え始めたと思う。

魔轟神を使っている人が周りに結構いますので気になりますが、本当に弱いか聞きたいものです。

ちょっと眠たいのでここで切ります…。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2012/10/28 09:52
>松田さん

個人的にも弱体化したとはあまり思っていません。

回るときはものすごく回りますから。ただ、松田さんがおっしゃるように、動きやデッキの特徴をよく知られているデッキのため、対策は簡単な分類になってはいます。それでも、止められないときは止められないので、やはり強いほうだと思いますけどね。
[1] 松田 | 2012/10/28 09:04
>>島さん

個人的にはそこまで弱体化したようには思えませんねぇ…

ブリュとか植物、猫に依存してた構築ならともかく、今はプレアデスも出せますし、カオス系の派生もありますので、その情報はあんまり当てにならない気がしますね;

まあ、実際大会とかで使うとなると、サイドからメタられ易いってのはありますがで(・´ω・`)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):