本日 49 人 - 昨日 77 人 - 累計 229622 人
RSS

ウマドンナ

みなさんは「ウマドンナ」というフラッシュゲームを知っていますか。


正式タイトルは「My sweet ウマドンナ~君は僕のウマ」
というタイトルなのです

が、

ふざけてないでもっと面白いものを紹介しろよ!


とか思われているのかもしれませんが、大真面目です。

このゲームは日本競馬協会のJRAが大真面目に作ったフラッシュゲームです。ちなみに無料。

内容はウマが主人公の視点で語り、馬舎で過ごす際に世話する職員、トレーナー、騎手の当然女性(人間)と過ごしていき最後には特別(?)エンディングを迎えるというゲームだ。

だけれどもクオリティはかなり高い。

1、OPとEDがある。
まさかのオープニングとエンディングがそれぞれあるというとんでもない仕様。オープニングはオリジナルで「Uh!ウマドンナ☆☆」でエンディングは「bitter」というタイトルだ。知っている人は知っているだろうが、エンディングを歌っているのは麻生夏子さんだ。

誰(゜д゜)
と思われている方もいるので紹介を。

バカとテストと召喚獣の1期のオープニングの「perfect area complete」、2期では「エウレカベイビー」を歌い通称なっちゃんのアニメ界での歌手活動を手がけている方だ。ほかにもいい曲を歌ってらっしゃる。ちなみに、ラジオもやっていて「みなさまあっての麻生夏子ですラジオ」というのをやっています。

と、個人的にはそれだけでもすごいんですが。


2、声優陣が豪華
まずは画像。

WS000000_1316x860.jpg

真ん中に写っているのが上記で紹介して世話係の職員だ。
キャラクターの名前は松田あすか。
声優は豊崎愛生さんだ。代表作はけいおん!の平沢唯だろう。

次に左に写っているのがトレーナーだ。
名前は夢路寿。
声優は佐藤利奈さん。代表作はとあるシリーズの御坂美琴だろう。今現在、みなみけ!ただいまの南春香の声優もされていますね。
この方もラジオの「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」をされているので興味のある方は是非。

最後に右に写っているのは騎手だ。
名前は藤沢紅莉栖。
声優は遠藤綾さん。代表作はマクロスFのシェリル・ノームでしょうね。後はらき☆すたの高良みゆきとかだろう。

おそろしいほど豪華だ。

それに加えて「フルボイス」である。


最後に3つはここまでやって未だギャグと思われている方もいるだろうが、実はこの作品は2もある。

タイトルは「My sweet ウマドンナ2~ウマすぐkiss me」

上記の登場キャラに加えてもうひとり追加されている。

ちょっと良い画像がないので直接確認されると嬉しい。
もうひとりのキャラは内容は説明しないでおこう。
ちなみに声優は阿澄佳奈だ。代表作はひだまりスケッチのゆのやWorking!!の種島ぽぷら、最近なら這いよれ!ニャル子さんのニャル子とかが有名だろう。


さてここまで説明しましたが相当の本気ということを知って欲しい。

ちなみに自分は1はとあるゲーム実況者の実況を見てしまったので2だけをプレイしました。

めちゃくちゃ恥ずかしかったですね…。


興味がある方は是非やって欲しい。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):