本日 26 人 - 昨日 57 人 - 累計 229656 人
RSS

コロンデッキ


ちょっと理由はよく分からないけど、胸焼けっぽい症状があって寝付けん。


まぁ、そんなことは置いといて。


今回は遊戯王にデッキ構築で悩んでいることがあるのでそれを整理するべくここに記載することにする。


今、考えているデッキは

「プリンセス・コロン」デッキ。

構築が様々な構築があるため、どうしようか検討中って感じですね。

個人的に、うざいだろうなーって最初に考えたのが

「おジャマ・コロン」

おジャマシリーズを突っ込んで、おもちゃ箱からおジャマをどんどんだすデッキを考えた。

長所:おもちゃ箱の効果をかなり使いやすい。
  :ガンテツを作ることで、コロンの耐性を上昇させることが出来る。
  :おジャマカントリーを採用することで、コロン自体も戦闘要員になる。

欠点:コロン自体がかなり作りづらい。

欠点はこの一つだけれども、この欠点が大きいすぎるため見送った。
コロンはレベル4なのに、おジャマたちがレベル2なんだよね…。


次に考えたのが、

「ジェム・コロン」デッキ

ジェムナイト・ガネットとサフィアを使ったデッキ。打点、守備の定評があり、ジェムナイトフュージョンを採用することで、幅広い戦術が可能となる。

長所:打点、モンスター切れがあまり起こりにくい。
  :ラズリー、オブシディアといったバニラモンスター自体のサーポートの豊富。
  :レベル4が並びやすく、コロンが出しやすい。

欠点:これってジェムナイトでよくないか?

欠点がジェムナイトデッキで十分って感じになってしまいそうで…。
別にいいけれども、ジェム使いだったのでわかるが、コロンよりかは墓地にジェムナイトフュージョンをさっさと送りたいからチェインを作るのを優先しちゃうのが…。


最後は

「ビート・コロン」

単純に強いものを組み込んで、ラビット等を駆使し、勝利するデッキ。

この構築がスタンダードに強いですね。

実際使われている人も多いのも事実。

ただねぇ。前にも見てしまったデッキ構築を自分が構築しても面白みがないんですよね。


個人的にはおジャマがやってみたいけれども、あまりにもレベルが違うので本当に困る。

いろいろ調べたけれども、なんかピンと来るものがなくてねぇ。

ただ、実はもう一つ考えているデッキ構築があるけれども、これの参考になるデッキが見当たらないので、構築にものすごく時間がかかりそうですね。

現段階ではここには乗せられませんが、まぁ、面白みのあるデッキになるかもしれませんね。

もし出来たら載せようと思います。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):