本日 2 人 - 昨日 57 人 - 累計 229632 人
RSS

しょうもないネタ話

先ほど、まとめサイトを見て回っている時に、懐かしいまとめを見ていたんですよ。

それは

「金田一とバーローが同じ場所に来た場合、どのようにすれば死亡フラグを回避できるか」


というものです。

自分は金田一の関連単行本漫画なら全て集めている身でかなり興味があって目を通していました。

ちなみにスレ立て人の条件として、「犯人になるは禁止」という条件で出されていました。

議論の内容は

Q:「どちらかと仲良くなる」はどうだ?

A:金田一では身近な人がどんどん死んだりしている。というか、犯人もいたりする。だからダメだ。

Q:「ひょうきんなキャラになる」のはどうだ?

A:コナンでは、些細な理由で殺される人がいる。だから、微妙なフラグでも危ない。

Q:「部屋に立てこもる」はどうだ?

A:金田一に至っては、完全な死亡フラグ。コナンでも十分ありえる。


といった、議論がされていてあまりにもスキがなく、自分が読んだ範囲では答えが出ていなかったですね。

あまりにも、2人がカバーしすぎてダメという感じでしたね。


それでも、何か方法がないかと思ったのですが、金田一の職種の広さが厳しすぎた。

まとめの反応のコメに

「警察官ならいけるんじゃないか。どちらも危険な目にあってはいるが、死んではないだろ?」


残念。金田一は確かに死んではないが、「犯人」になってしまった人がいる。スレ立て人の条件に反している。

先ほど上記したように、いろんな職種がいて厳しすぎる。

何らかの形で、「被害者」か「殺人者」になっている。


ちなみに、最近の金田一で「小学生」ぐらいの子が犯人だった事例が発生(白目)

年齢も関係なくなってしまったからスキがどんどんなくなってきたよ。


ほかにも、金田一では殺人事件の途中で「事故死」する事例もある。

コナンはあまり見たことないが、武術の達人がなくなったり、探偵が殺されたりしている。しまいには芸能人とかも同様だ。


自分も考えたのですが、金田一の登場キャラで生き残りやすい(?)登場人物といえば、金田一にたいしての「毒舌キャラ」なイメージがありますね。いつきさんの初登場なんてそんなですし。コナンサイドはわかりませんが。

単純に、性格が悪いとか、言葉が汚いというだけでは、殺されている人多いですし。



誰か、答えを教えてくれー!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):