本日 8 人 - 昨日 57 人 - 累計 229638 人
RSS

KONAMIさん…

昨日発売した新パック「決闘者の栄光」は内容のせいで「羽箒パック」となっている。

自分も武藤遊戯サイドと闇遊戯サイドをそれぞれ箱買い+バラで2パックほど購入したが、羽箒は2枚だけだった。

シク仕様の羽箒は美しいのだが、あまりの当たらなさにがっかりしました。

パックを買わせたいというのが染み出てててなんか残念。


だけど、昨日のパックには素晴らしいカードがたくさん入っていたのも事実。

ブルーアイズ、ブラックマジシャン、BMGのシークレット仕様、永遠の命、黒魔術復活の儀といった自分が好きなカードがふんだんに封入されたパックということもあって開けていると童心に戻れる素晴らしいパックだったのも事実。

実際、昨日開けたのちすぐさまデッキの構築をしました。

遊戯デッキのブラック・マジシャンデッキを組んでみました(時間があれば公開します)。

友人がブルーアイズデッキを組んでそれと勝負したのですが、今の環境と違ってテンポは確かにゆっくりなのですが、それでも久しぶりにとても楽しい決闘でした。

今やネクロス、クリフォート、シャドールといった強デッキが蔓延り、大会参加者にとってはしのぎを削っていると言っても過言ではない。

それもいいのですが、昔の気持ちに戻ると上記の示したデッキと遊戯とかのデッキの違いはなんといっても「そのキャラを演じる事ができる」という点が大きなメリットなのかもしれない。

キャラデッキでも強デッキはありますが、昔からやっている身としてはブラック・マジシャンをこんなにも使うことができるようになるというのは遊戯の気持ちになれると言っても過言じゃない。昨日はブラックマジシャンをたくさん使うことができて本当に嬉しかった。

遊戯の使用したカードだけで構築してもそれなりに戦えるデッキを構築できるようになったというのはとても良かったと思っております。

その点に関していえばKONAMIさんに感謝しています。本当にありがとうございました。

ただ、KONAMIさんに少し苦言をするなら強カードを出すこともいいのですが、このようななキャラ使用カードをもっとカード化してもらいたいです。

いまでは増えたものの3年前ぐらいなんて神がカード化されただけで大騒ぎだったぐらいの状況だったということを忘れてもらいたくないです。

今回をきっかけにドンドンキャラ使用カードを増やしてもらいたいです。

この様子ですと来年ぐらいにはGXのカード、その翌年は5D'sのカードとなると予想しているのですが、その際は「羽箒パック」とかではなく「遊戯パク」と言われるキャラパックになることをお願いしたいです。


自分の今の気持ちを今回載せることにしたのですが、まぁ簡単にいうと嬉しかったということです。

今からもうちょっとデッキの調整をしていきたいと思っています。

個人的にはオシリスもきちんと出せるような構築にしたいと思っています。


ということで今回はここまで。

ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):