本日 41 人 - 昨日 57 人 - 累計 229671 人
RSS

エクシーズ

最近遊戯王はエクシーズが豊富になったせいか、欠かせない存在となっていますね。

最初の頃なんて

「シンクロのほうが強いじゃん」
「エクシーズ?出しづら」
「出す意味ある?」

とか言われていたけど、今なんて

ガイアドラグーンSS
ガイアドラグーンSS
グスタフSS

はぁ…。

前、大会に出た時にされましたがこれはひどい。


でも、なんだか楽しめない事実もある。


それはやはり「前口上」でしょう。

シンクロ召喚では

「王者の鼓動、今ここに列をなす、天地鳴動の力をここに見るがいい!シンクロ召喚現れろレッド・デーモンズ・ドラゴン!」

というようななんか「中二病」をくすぐるような感じが良かったのではと思っています。


人気も徐々に上がっていき

最初「バイクでデュエル(笑)意味わからん」

最後「アクセラレーション!!!!!!!!」

みたいな感じで遊戯王ユーザーに溶け込んでいきましたね。

シンクロ召喚みたいにエクシーズ召喚も前口上を出せば良かったのに…


そういえば、自分もついにはエクストラの所持枚数でシンクロカードをエクシーズカードが超えましたね。


いやー、環境の変化って恐ろしいですね!



コメント
[4] シマ | 2012/07/24 22:37
>ざわざわさん
5d`sが終わって1年以上経つというのに、まだ口上が言えるのだからどんだけ浸透していたかが伺えますよね!

攻撃名は相変わらず健在ですよね~。

「ホープ剣スラッシュ!」
[3] ざわざわ | 2012/07/24 22:26
自分もモンスターの償還する時の発言や
攻撃名が好きでしたね
スタダの償還名はよく口にしていたものです
それに比べて今は微妙で
自分もゼアルは見てないですね
[2] シマ | 2012/07/24 19:36
>松田さん
そうでしたか!

自分はゼアル見てないんですよ…。

遊戯王って、出したら終わりって感じのカードが多かったイメージですよね。遊星もそうだったし…。
[1] 松田 | 2012/07/24 11:02
>>シマさん

多分、それはコナミ側もそろそろ感じ初めていて、

超銀河眼とかでやり始めてますよね;

まぁ、そもそもせっかく切り札系のカード出してもNo,ハンターに取られちゃって1回しか登場シーンが無いっていうのが多いってのもまた問題ですよね;;

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):