本日 44 人 - 昨日 57 人 - 累計 229674 人
RSS

ポケモンバトル

さて、今現在捕まえた数490の図鑑が目の前にある。

仕方ない。前回のDPの時に残り5匹ぐらいまで図鑑を埋めていてその時のポケモンをすべてBWに移動したのだからしかたない。

だから、ほとんどのポケモンを所有している。


さて、ポケモンバトルとして使えそうなのは基本旅ポケモンだろう。

手持ちを見てみると

御三家
なんだかんだすべて自力でレベルを上げたので、レベルの底上げをしたらなんとかなりそう。

600族
上記に同じ

デンリュウ
ブラッキー
トドゼルガ
ムクホーク
レントラー
ラムパルド
ドンカラス
ルカリオ
ワルビアル
オノクスス
ジャローダ
ヒヤッキー
シンボラー
ヒヒダルマ
ゼブライカ

が使えそうだ。

どうせだったら、1から作ってもいいかも。
今確認したら、すべての卵を作れそう。

個人的にはジバコイル、スターミー、ラプラス、クロバット、ニドキングとか育ててみたいかも。


うーん、無性に全国図鑑をそろえたい感情がががが

所詮、あと200ぐらいだしすぐに終わるよね?

むりかw



コメント
[3] 松田 | 2012/09/08 09:21
>>島さん

WBCの監督人事は監督本人にほとんど決定権は無いみたいですよ(笑)

委員会から打診されたら引き受けざるを得ない雰囲気が;

あと、バトル用ポケモンに関しては、旅パでも十分楽しめますが、基本的に旅パの場合、既に努力値がバラバラに振られていて理想的な動きが難しくなるかもですね;

もちろん、あえてその一般的な型じゃないやつを使えばまず読まれることは無いと思いますがw

一応、好きなやつに関してはタマゴからしっかり育て上げたら達成感とかも凄いですよ♪
[2] シマ | 2012/09/08 02:15
>ざわざわさん

現在ニドランを乱獲なう。

てか、たまご作れないからパールで捕まえていたりする。
[1] ざわざわ | 2012/09/08 02:06
特殊ニドキングこわい
教え技での不意討ちが読まれにくい
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):