本日 18 人 - 昨日 57 人 - 累計 229648 人
RSS

遊戯王ネタでも

最近はポケモンばかりだったので…


最近とある記事を見ました。

「必ずデッキに入れているカード何?」

というものを見たのです。


強欲で謙虚な壺、サイクロン、神の宣告などなどいろいろ挙げられていました。

それを見て「あー、確かにこれを入れたら安定だよね。」とか思いながら見ていました…が。


「あれ?自分の持っているデッキで全部に採用されているカードあるっけ?」


となり。確認したら無いという結論になった。

さすがにびっくりしましたが、採用率の高いカードはなんだったかというと。

ダントツで「死者蘇生」でした。

思い出すだけでも今使用デッキが14ある内の10のデッキで使用している記憶があります。

使用されていない理由として、「デッキコンセプトに合わない」と理由が大きいですね。

例えば「墓守デッキ」だと、「王家の眠る谷‐ネクロバレー‐」が入っているため採用していない、といった理由がある。


個人的に好きなカードは何かというと「神の宣告」だったりします。

なんかイラストが好きというのもありますが、使っていて1番安心するからだと思います。

だから、1番最初にデッキを組んだ際に罠で真っ先に入れようと思うのが神の宣告ですね。


デッキの相性を考えて組むことはとても重要です。

そんな中でもどのデッキに入るカードってやはり重宝されますよね。

自分はその中でも神の宣告はそのカードの1つだと思っています。



コメント
[7] シマ | 2012/09/10 23:49
>きりゅうさん

月の書も確かに採用率高いカードですよね。

無制限の時代では、足りなさすぎて大変でした( ;∀;)

つまらない性格とは思いませんよ。結局、よく使うカードって「長らく使用している」というのが大きいと思うので、きりゅうさんも月の書に助けられたことがたくさんあるんじゃないのかなって思いました。


なんだかんだ、4人の方の回答がありましたが「モンスター」っていないもんだね。

個人的にはクリッターがお気に入り♪
[6] きりゅう | 2012/09/10 23:27


そゆのってやっぱ性格でますよねー


因みに自分は【月の書】でした。




つまらん性格でスイマセン(´・ω・`)
[5] シマ | 2012/09/10 21:55
>ざわざわさん

スキドレw

自分も何枚か上げましただけあってさすがですね!

性格が現れてますな。


そういえば、まだスキドレは必要だったりします?
[4] ざわざわ | 2012/09/10 19:13
自分も被っているカードが全然なかったですね(-_-;)

でも採用率の高さではスキドレでしたW
理由はまぁ好きだからってのもありますが
単純に殴りあいができるからですかね…
昔ながらの殴りあいが好きだからかもっす
[3] シマ | 2012/09/10 15:10
>ゴジラさん

激流葬ですか( ・∀・) イイネ!

あれも今準制限になったせいで警戒しなければならないカードの1つになってしまった。

ウルレアの激流葬かっこいいですよね。

>松田さん

確かに汎用性の高いカードに頼ってしまうのも、という考えはありますね。

だからこそ注目されていないカードをどのようにして使うかが楽しいですが、逆に注目されているカードでも「これ、違う使い道あるのでは?」とか考えたりするのも面白いですよね。

実際に現在、レスキュー・ラビットを渡されてどうしようか考え中です。


日曜日は来れなくてすみません。

前日が飲み会で帰ってきたのが朝の7時ぐらいだったので、体が持ちませんでした(^_^;)
[2] 松田 | 2012/09/10 12:58
>>島さん

確かに共通して入っているカードってなかなか無いかもですね…

自分も気になって調べてみたら全部のデッキに入ってるカードは何もありませんでした(^^;)

まあ、デッキを作る時は、意図的に汎用性高いカードを使わないで同じようなこと出来ないかってことを念頭にやってるせいもありそうですが(笑)
[1] ゴジラ | 2012/09/10 12:19
神の宣告ですか♪やっぱり登場して以来今までデッキに投入するカードといえば神宣ですよね★
ライフを半分払うコストは大きいからこそ、どのタイミングで使うかをよく悩まされましたね(笑)自分も大好きです!
あ、ちなみにですが自分は激流葬が好きです★発売登場は字レアで梶木漁太が使ったカード…
自分の小学校6年の学級新聞紙の名前が激流葬(笑)
復帰して初めて買った1パックにウルレアの激流葬★
何か縁を感じる1枚です★ほとんどのデッキにいれてます♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):