本日 18 人 - 昨日 57 人 - 累計 229648 人
RSS

知らなかった(((゜Д゜;)))

遊戯王ネタです。


ハーピィ・レディは1、2、3が存在しているがそれぞれは「ハーピィ・レディ」と扱うため1、2、3は「合計して」3枚までしか入りません。

それは前から知っていますが

まさか、「海」、「アトランティス」、「レミューリア」も「海」と扱うため、「合計して」3枚までデッキ入れるということらしい。


さっきこれを知り、まじかよΣ(゚д゚lll)って状態です。


だったら「アトランティスの戦士」を「海」をサーチするでいいじゃないか!

これのせいでつい先程まで勘違いしていた…。


ちなみに「マインド・クラッシュ」で「伝説の都アトランティス」と宣言しても「海」として扱われているので墓地に送られないという感じらしい。


もう、むちゃくちゃすぎる。

とりあえず

Q:《禁止令》や《マインドクラッシュ》等の効果で《伝説の都 アトランティス》を宣言できますか?

A:《伝説の都 アトランティス》のカード名は《海》として扱われるため、《伝説の都 アトランティス》を宣言する事ができません。(08/06/08)

と4年も前に裁定が出ている。


今まで知らなかったわ…。


みんなも気をつけろよ!



コメント
[2] シマ | 2012/09/11 00:35
>ざわざわさん

まぁ、ワイト関連は墓地で影響あるカードなので大丈夫と思いますよ~。

てか、これわからない人が多そうだから困る。
[1] ざわざわ | 2012/09/11 00:16
えっまじすかW
これじゃあワイトも危ういW
まぁないかW
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):