本日 44 人 - 昨日 57 人 - 累計 229674 人
RSS

個人的には好きな話

遊戯王の話ですので、興味のない方はスルーで。

海外のTin缶が発売されますが、下記がそのリストです。

・Hanzo Tin
To have maximum power! -
To guide you to victory! -
To shock your opponents! - ショックルーラー (Super)
To rescue you from the jaws of defeat! - レスキューラビット (Super)
To be sneaky and devious! - Hanzo (Secret)

Helios Tin

Rain fire from the skies! - エネアード (Secret)
Use the seas to flood your enemies! -
March forth with an invincible army! -
Unleash an endless stream of vermin to plague your foes! - レスキューラビット (super)
one of the largest dragons that has ever lived! - Sinトゥルースドラゴン (Super)

おぉ、なかなかの豪華さですな。

で、今回珍しいのは販売側が収録ヒントというのを今回は掲載しているという珍しいパターンです。

英文からどのカードが再録されるのかを予想することができるらしい。

簡単に言いますとそのカードの宣伝文句と言えるでしょう。

とりあえず、判明していない文を見てみましょう。


Hanzo Tinの収録で判明していないカードの文は2つ。

To have maximum power!
簡単に訳すると「このカードはかなりの力を持っているぞ!」となるんですかね。

個人的な見解ですが、パワーカードであることは間違いないでしょう。それに加えてもう一方の缶に「Sin-トゥルース・ドラゴン」が収録されていることから、「サイバー・エンド・ドラゴン」じゃないかと思っています。このカードも遊戯王界の屈指のパワーカード。可能性ありますねぇ。

お次に
To guide you to victory!の文。
訳は「あなたの勝利を導きます」かな。テキトーでいいや。

大体の人は「guide」の単語で「現世発魔界行きデスガイド」じゃないかと思ったのではないでしょうか。実は自分が最初に想像したカードは違います。自分は「勝利の導き手フレイヤ」を想像しました。まぁ、名前のせいでもありますが、これを思い出しました。さて「victory」の意味である勝利というのはデュエルに対しての勝利なのか、はたまた名前のまんまの意味なのか。


お次はHelios Tinで判明していないもの2つを見てみましょう。

Use the seas to flood your enemies!
訳は「海を使ってあなたの敵を津波で( ゚Д゚)オラしろ」
って感じですかね。テキトーでいいよ。

うーん。なんだか真っ先に思いつくのが「海竜-ダイダロス」ですね。海外で「海皇の咆哮」が発売する時期でもあるのと、ダイダロスの効果がまさにマッチしている。これじゃね。

最後は
March forth with an invincible army!
の文ですが、訳は
「無敵の軍団と共に行進せよ」でいいのかな。

なんか軍団っていったらカラクリが真っ先に思いつきましたね。「カラクリ将軍」とかじゃないかね。うーん六武衆の可能性もありそうだよね。ストラクチャーも発売されたわけだし。その場合は「真六武衆-シエン」だろうね。
ほかに軍団とかっていうと無敵の意味を持つとしたら「忍者」のクリムゾンシャドーとかもありそうだね。

これは想像が難しいぞΣ(゚д゚lll)


これで、全てですが「憶測」というのを忘れてはいけない。

ゴールドシリーズといいこういった推測でわくわくしちゃうのって好きなんだよね。



コメント
[1] コーチ 財布 メンズ | 2013/03/26 19:20
The truth is searching for homes which usually specifically have these functions may severely limit how many search results and may result in no search results by any means when these features are searched in conjunction with a typical price range. コーチ 財布 メンズ http://www.coach-summer.com/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):