本日 30 人 - 昨日 57 人 - 累計 229660 人
RSS

今更ながら思った

今更ながらに思ったのですが、遊戯王ネタよりそれ以外のネタの方が反応がいいように思えてきた(^_^;)

き、気のせいだよね(・ω・ )


それはそうと。

前に書いたような書かなかったような記憶の曖昧さですが、前に書こうとした昔話でも。


皆さんは見知らぬ人に声をかけられることって多いですか?

自分は年に1回は声をかけられるのですが、その中でも今から2年前の話をします。

ゲオに行ったときの話ですが、何か面白いものがないかを見て回っていたところ、40代ぐらいのおじさんに話かけられました。

自分「なんでしょうか?」

おじさん「実は、孫にゲームを買ってやりたいんだが、最近の人気のゲームはPSPgoと聞いているんだが、ここに来てみたらDSやらPS3やらたくさんあって迷っていてね…。何がいいか教えてくれないか?」

この時は何も疑問を持たずに説明したのですが、今更ながら思ったことがありまして、

な ぜ 店 員 に 聞 か な い

まぁそれは置いといて。


パソコンはあるのか、どんなゲームが好きそうなのか、を聞いてPSP3000をオススメしました。

自分自身がゲームをかなり持っていることからできたことですが、最近のvita、3DSは持っていないので最新のやつはかなり疎いですが、なんだかんだ持っているもので楽しめますね。

おっと、また話がそれました。


まぁ、どんな人でも真摯に対応してしまうというのがなんだかんだ日本人の気質なのかなって思っちゃいますね。


ではでは(o・・o)/



コメント
[4] シマ | 2012/11/07 01:16
>ゴジラさん

前に声をかけられやすい人はスキがある人という話を聞いたことがありますが、どこかにスキがあるんですかねorz

>ざわざわさん

自分より凄すぎます。

そんなに仲良くなれるものですかね(。-_-。)
[3] ざわざわ | 2012/11/05 16:34
自分も今年そのようなことがありましたね
一つ年上の相手から
おはようとか学校どことか聞かれましたね
全然知らない人なうえに相手が女子だったのが
ものすごく焦りました
まぁ今では進路の相談で普通にメールしたりしてますがW
[2] ゴジラ | 2012/11/05 11:54
自分は人に声かけられたことほとんどないですが・・シマさんも松田さんも、人をひきつける何かがあるんですかね?笑
[1] 松田 | 2012/11/05 01:57
>>シマさん

自分は月に1回は見知らぬ人から声かけられてる気がしますね~

まぁ、単純に外出回数などが多くなってるからそうなってくるだけだとは思いますが;

あと、店員に声かけなかったことについてですが、

やっぱり店員さんだからと言ってゲームが好きor詳しいとは限らない可能性がありますが、

わざわざゲームを見に来ている一般客でゲームが嫌いとかっていうのは考えにくいという判断からの行動ではないでしょうか??

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):