本日 22 人 - 昨日 57 人 - 累計 229652 人
RSS

ゼンマイデッキ

最近、ゼンマイデッキが大会で入賞をし始めていますね。

さて気なるのは「構築内容」ですが、基本構築は以下のようになります。

モンスター 16枚
・ゼンマイマジシャン    3枚
・ゼンマイネズミ      3枚
・ゼンマイラビット     3枚
・ゼンマイシャーク     3枚
・ゼンマイハンター     1枚
・現世発魔界行きデスガイド 2枚
・クリッター        1枚

魔法 11枚
・ゼンマイマニファクチャ 3枚
・強欲で謙虚な壺     1枚
・死者蘇生        1枚
・貪欲な壺        1枚
・サイクロン       3枚
・大嵐          1枚
・ブラックホール     1枚

罠 13枚
・奈落の落とし穴     2枚 
・激流葬         2枚
・リビングデッドの呼び声 2枚
・神の警告        2枚
・神の宣告        1枚
・次元幽閉        2枚
・強制脱出装置      2枚


という構築が基本になります。

デッキによってはメインから「増殖するG」、「冥府の使者ゴーズ」を入れているデッキもあります。

前から思っている面白いなーというのが、「強欲で謙虚な壺」を準制限とはいえ、1枚の投入とおう構築だ。

確かに特殊召喚を駆使して大量展開するデッキなのだから、そこまで必要ではないというのはあるだろう。
だが、場合によっては「事故」が起こる可能性もある。それに備えるのと、展開しきった後の手札補充の意味もあるだろう。


ゼンマイシャークとゼンマイラビットの登場により、瞬く間に大会常連になったゼンマイデッキだが、さてどのようなデッキなのだろうか。

簡単に言いますと、ゼンマイシャークとゼンマイマジシャンの2枚でハンデス3できるデッキという恐ろしいデッキです。

やり方は書くのがめんどくさいので書かない!(キリッ


さて、今後のデッキの行方はどのような環境になるのだろうか…。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2012/11/11 00:19
>松田さん

すいません(´;ω;`)

今確認したら2枚でした…。

ハンデスはおまけに近いですからね~。
[1] 松田 | 2012/11/10 23:27
>>島さん

ハンデスならガイド+シャークじゃないと3ハンデスは出来ないですね;

マジシャン+シャークは二枚が限界ですね~

でも、両者とも同じカードからワンキルまでいけちゃうので、なかなかハンデスするシーンは見られませんね;;
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):