本日 37 人 - 昨日 57 人 - 累計 229667 人
RSS

今日のメイン内容

今日は遊戯王のいわゆるスネークがありましたが、そんなのは置いといて。


今日は久しぶりにゲームをしたんですよ。

その名も

「アクトレイザー」


わからない人が多そうですが、はっきり言って「神ゲー」別の意味でも「神ゲー」というゲームだ。

この作品はエニックス時代に1990年に発売されたゲームだ。ちなみにSFCのソフトとしてはエニックス社の第1号作品となっている。

作風はアクションとシュミレーションゲームの2種類を混合したゲームとなっている。

内容としてはプレイヤーは神様となり未開の地を自らの手で切り開き、人間との交流していき、ラスボスを倒すまでのゲームとなっている。


久しぶりにやっているのですが、やはり面白い。

特に、街の開拓が1990年に作られたとは思えない面白さ!

慣れちゃえばすぐに終わってしまうような作品ではありますが、レベルとしてはいい感じだと思います。

そして、BGMも評価は高い。ステージ、各街、ところどころかなり秀逸で聞いていて飽きない。

雑学として、ゲーム業界では有名な「FF」の作品の「FF4」の製作者はこの作品のBGMを聴き、FF4のBGMをすべて作り替えたという出来事がある。


自分がプレイしている機種はSFCですが、wiiを所持でネットにつなげている方は買えるそうですね。

慣れるまでは難しいところもありますが、是非機会があればプレイしていただきたい。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2012/11/16 21:56
>こんちゃんexさん

どこのデスノートですか(笑)

まぁ、好き放題してますよ。村に雷落としてます(´∀`*)
[1] こんちゃんex | 2012/11/16 18:54
シマさんも遂に新世界の神になってしまったのですね(笑)

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):