本日 39 人 - 昨日 57 人 - 累計 229669 人
RSS

久しぶりですが

更新するという意味でも、大会に出るという意味でも久しぶりです。


昨日、タッグ大会に出場してまいりました。

自分「ジェムラビット」

相方「ライトロード」

大会形式はスイスドローの一本先取で勝利の大会です。


1回戦
「マドルチェ&?」との対戦 勝ち○

無事ジャンケンに勝ち先行を自分から開始しての勝負。
1ターン目に自分が出したカードガンナーがいい活躍をしてくれました。勝負が付くまで居座るという事態に。相方がライトロードということや先行でルミナスと裁きさんが手札にいる状態だったので、大量に展開して勝負に勝ちました。

ちなみに、もう片方のデッキが?になっている理由はモンスターを結局出すことがなかったからです。ただ、マドルチェだろうと思います。そういえば相手2人がゴブリンのやりくりをガン積みしていたのは「なるほど」と思いました。


2回戦
「カオスビート(HEROとヴェルズ)&インフェルニティ」 勝ち○

ジャンケンに見事に負けて後攻からスタート。自分は4番目。相手がインフェルニティ側の人が1伏せ、モンスターも伏せてエンドのところ、相方が増援を握っていて、エイリンを呼び出して殴って戻すというようなビート的なことをしていました。

相手の場に罠・魔法の伏せが4枚あり、厳しい状態だったので、2回目の自分の番が回ってきたあたりから「自分が相手のカードを大量に消費させてその隙に相方に裁きさんで攻める」という作戦を決行。

死者蘇生を引いたので、ルミナスを蘇生してそこからチェインを作る流れにそれを相手の阻害カードを使わせて、相方の手番が回ってくる頃に伏せが1枚でした。

そこで、裁きさんにバーンしてもらってそれで勝利。

3回戦
「ヴェルズ&ヴェルズ」 負け✖

ジャンケンに見事に負けて後攻からスタート。

相手のガン伏せ状態をひっくり返すことができずにズルズルと負けましたね。

こちらも月の書や、エフェクト・ヴェーラーで阻害はできたのですが、それ以上に相手の展開力を止めれなかったです。

そして、相方が手札事故を起こす事態に…。

ちなみに自分もでした。

負けたのも当然な状態だったので仕方ないですね。


よって勝敗は2ー1で、まさかの2位でした。

そうそう忘れてました。

チーム数は11チーム(参加人数は22人)での大会でした。


ラビットを初めて使ったのに


1 回 も 引 か な い


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


そういえば、にヴェルズを使っていたうたたね。さんも


ケルキオン引かなかった(´・ω・`)


ってなってましたね。



コメント
[4] シマ | 2012/11/27 22:54
>ざわざわさん
「イン」ヴェルズ・ケルキオンだったら…と思う方もいらっしゃるらしいですね。

それなら、インヴェルズも大会の常連になったかもしれませんね(ノ∀`)
[3] ざわざわ | 2012/11/27 00:04
ヴェルズ率たかいなぁ
。インヴェルズ率は相変わらず低すぎますW
[2] シマ | 2012/11/26 21:05
>松田さん

えっ(゚д゚)
ヴェルズだったとは…。
このヴェルズ率(笑)

ラビットの

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

を体感したかったな(´・ω・`)
[1] 松田 | 2012/11/26 20:07
>>島さん

マドルチェの相方はヴェルズですよ(笑)

まあ、ラビットが引けないってことはよくあることです;

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):