本日 1 人 - 昨日 57 人 - 累計 229631 人
RSS

どうしようかな

デッキを2つ作ったけれども、載せることができない…。

ページの容量がマックスとのこと(´;ω;`)


とりあえず、どんなデッキができたのかを報告。

1:ゼンマイデッキ(ガイドなし)
S.Kさんからゼンマイシャークを頂いたので、ゼンマイデッキを作りました(´∀`*)
本当にS.Kさんありがとうございます!
ただ、ガイドはyousさんにあげちゃった(むしろあいつに使わせたい)という勝手な理由により持っていないので無しで。

デッキレシピはまぁページの調整ができたら後日で(。-_-。)

ただ、ガチと遊びの中間に立ってしまったデッキと言っていいでしょう。


2:クイック紋章
紋章獣がおおよそ揃ったので作りました。
本当に紋章獣は「型」が多すぎて選考するのに時間がかかった(ーー;)
ライロ紋章獣、獣紋章、純紋章獣、などなど様々なデッキを見たのですが一番しっくりきたのはクイック紋章だったわけですよ。
韓版といえど調律を2枚残していたのでそれをぶっこみ作ってみました。クイックが手札にあった時の強さが素晴らしい(・∀・)
ただ、蘇生紋章が1枚しかないのでこれを集めなければなりません。
あと、個人的に好きな「D・D・R」を投入。

以下テキスト

《D・D・Rディファレント・ディメンション・リバイバル/D.D.R. - Different Dimension Reincarnation》 †
装備魔法
手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

といった装備カードだ。
これの良さは「除外を利用」と「手札を捨てる」という点だ!

まず、除外を利用というのは「紋章獣アバコーンウェイ」のためだ。

《紋章獣もんしょうじゅうアバコーンウェイ/Heraldic Beast Aberconway》 †
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守 900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

自身を除外し墓地の紋章獣を手札に加えるカードだ。これを除外から持ってきてまた墓地に戻るのでこれで使いまわす行為を増やすという作戦だ。

そして手札を捨てるという点は「紋章獣レオ」の存在だ。

《紋章獣もんしょうじゅうレオ》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻2000/守1000
このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。また、このカードが墓地へ送られた時、デッキから「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「紋章獣レオ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

手札から墓地に行っても効果を発動するカードだ。というか強制効果だ。

なので、手札を捨てるというのがそこまで苦じゃないというのがとてもいい。

だからうまくいけば
アバコーン除外

レオ手札

D・D・R発動

レオ捨てる

紋章獣サーチ

という面白い動きができる。

D・D・Rを入れたのも実はもう一つ理由がある。

それは「装備魔法」ということだ。
装備魔法をデッキもしくは墓地からサーチできる「アームズ・ホール」のせいだ。

《アームズ・ホール/Hidden Armory》 †
通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。

これで、墓地に落とすこともできるのでチェインを駆使したり、素直に墓地肥やしとしても優秀だ。

というギミックを組み込んだデッキを作りました。


紋章獣のデッキを何個か見たのですが、D・D・Rを採用しているのを見れなかったので、デッキとしては自分で調整をしていくでしょうが、がんばいっていこうと思います。


まぁこういったデッキ好きです(´∀`*)


また何かわかったなら書いていこうと思います。


それと長文になりすみませんm(_ _)m


ではでは(o・・o)/



コメント
[4] シマ | 2013/01/02 17:15
>松田さん

あれば、助かります!
見つかればお願いしますm(_ _)m

基本いつでも遊べますね~。
ただ、金曜日は夕方ぐらいからならって感じですが(^_^;)
[3] 松田 | 2013/01/02 16:51
>>島さん

多分リボーンメダリオンを三枚にしたら、展開力もかなり上がるんじゃないかと!

この前あげちゃったので、期待薄ですが、探して見ますね♪

あと、今週うちで遊べる日ありますか?
[2] シマ | 2013/01/02 15:04
>松田さん

あけおめです(´∀`*)今年もよろしくお願いします。

ゼンマイはシャークとラビットの強さが半端じゃなく、ファン構築しても強いという恐ろしいデッキですよね…。これにマジシャンとマニファクチャが融合してカオスな状態になってます。

紋章獣はちょっと惜しいところが多すぎて泣けます。高等紋章術は強いのですが、単純に場モンスター単体での展開力があまり無いのがおしいです。紋章獣が2体いたら特殊できるのもいますが、単純に2体並べるだけの力が欲しいですね…。でも、そんなことしたらゼンマイの2の舞ですよね…。
なので、クイックロンを採用しました。

次会うまでにできるだけ完成させたいと思います(^_^;)
[1] 松田 | 2013/01/02 11:05
>>シマさん

あけおめですw


【ゼンマイ】はシャーク3枚入れちゃうと本当に強すぎて困りますよね;;

ガイドがあろうが無かろうが、選択肢が多すぎてマジぶっ壊れですわorz

【紋章獣】は良いテーマですよね~w

自分も作ってはいませんが、作るならDDRは入れたいなぁと思っていました!

クイックロンも良いアイディアですね^^

次回対戦できるのを楽しみにしてます!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):