本日 8 人 - 昨日 57 人 - 累計 229638 人
RSS

ジェムナイトの考察

なぜか知らないけれどもこの時間に起きてしまったので今考察しているジェムナイトの考察でも載せてみようかと。

ちょっと前にラビット型にしようかと思い、どんなバニラが相性がいいのかを考えていた時に候補として上がったのが

:ジェムナイト・ガネット
:ジェムナイト・ルマリン
:ヴェルズ・ヘリオロープ
:岩石の巨兵

を候補としていたのですが

「この際すべて採用していいんじゃない?」

と思ってしまい、ルマリンはまだ揃っていないのですが組んでしまいました。

こうして組んでみたところ、エクストラの検討が重要になってきたのですが想定候補の「ヴェルズ・バハムート」が意外と良い仕事をしそうな感じでした。ジェムナイトには墓地にあるバニラカードを回収したり場に出すサポートがあり、それがいい感じに噛み合っているんですよね。

というか、バハムートを狙うのが簡単で効果も使えるのが意外と簡単にできるので意外といい感じでした。ただ、岩石の巨兵は悪くないのですがルマリンがやはり良さそうな感じですね。あまりにもジルコニアを作る要素が揃いすぎて足りない状況に追い込まれるのと、柔軟な融合ができないというのがネックになってしまい難しいと思ってしまいました。

ルマリンを集めなければならないですね。


そうそう、なぜヘリオロープと岩石の巨兵なのかというかはそれぞれが岩石なので素材として使えるというのとそれぞれがエクシーズ先の想定としてヘリオロープはオピオン、バハムート、とかを想定しています。まぁ素直にダイガスタ・エメラルやラヴァルヴァル・チェインを作ればいいのですが。岩石の巨兵はリヴァイエールを作ることを想定したかったという理由です。

まぁ、こんなところでいいですかね。

素直にD・D・Rをいれた方がいいのかもしれませんね。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2013/01/29 22:30
>松田さん

ルマリンは余らしてないそうです(´;ω;`)

まぁ、気長に完成を待つことにします…。


プリズムはやはり厳しいですね(^_^;)
[1] 松田 | 2013/01/29 11:27
>>シマさん

どれも素晴らしいアイディアですね^^

自分も一時期バハムート型は試そうとしたことありましたが、

周りにが【ヴェルズ】に感染してたので、まだ実験できてませんねw

是非面白い型を期待してます!!

あと、ルマリンは田所さんが余ってたような・・・?

P.S.

ヴァイロン・プリズムはやっぱり余ってませんか?
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):