本日 10 人 - 昨日 57 人 - 累計 229640 人
RSS

じゃあ早速

最近どこまでネタとして載せるべきか迷っていましたが、好きなスポーツニュースでも。


1:桑田真澄さんが東大でコーチ
前から話題になってはいましたが、今日1回目の指導があったそうな。

いいなぁ(´ε`;)

自分はあまり野球はできないのですが、見るのは好きな方なのでこうゆうニュースとか見てたりしますね。

今回桑田さんがコーチになったのも東大がリーグで最下位に低迷しているらしくそのピンチヒッターとして呼ばれたらしい。

それだけ東大が本気なのが伺えますね。

前から桑田さんは引退後も球界に関わっていくことを表明していましたが、これはもしかしたらプロ野球界のコーチもしくは監督への1歩なのかもしれませんね。

今後の動向に期待です。


2沖縄尚学が春のセンバツに出場決定!

私自身が沖縄出身ということもあるのと野球が好きなのでこうゆうニュースはタイムリーですね。

決まったのは2日前ほどですが、まぁ九州予選で優勝しているので間違いはなかったと思います。

ところで今回は東日本大震災の絆枠というものが存在してまして、今回は東北勢が4校ほど出場するらしいですね。それと、21世紀枠も東北勢。

まぁ、個人的には選ばれたからには全力を尽くしてもらいたいというのが本音ですが、センバツは本当に厳しいから怖いわ。センバツという名だけあって各都道府県の予選じゃなく地域ブロックの予選だからふるいにかけられてますからねぇ。

今回の優勝候補としては素直に大阪桐蔭なのかなと思ったり。
大阪桐蔭は今回は前人未到の3連続がかかっていますからね。
これは怖いですわ。

それだけじゃなく甲子園の常連校もうじゃうじゃいるので、どこの高校が対戦相手だろうが気が抜けませんね。


3高見盛が引退

本当に惜しい方が引退されますね…。

近年の角界の八百長問題で本当に見る人が減り、各部屋も大変な時期だったと思います。

ですが、自分はそんな中でも応援していた方がいたんですよ。

それが高見盛です。

独特の気合の入れ方、相撲の取り組みの姿勢、そしてなによりも相撲を愛している方だと私は思うのですよ。

八百長問題の時でもマスコミ取材陣からインタビューされた時に

「自分の相撲をするだけですから」

とコメントしていたのを覚えています。

そんな高見盛が引退するのはやはり寂しいものです。

確かに今場所でスタートが良くなかったのでもしかしたらと思ってはいましたが、やはりこうなってしまいましたか。


ほんとに相撲協会の人々は高見盛にお礼を言うべきだと思うのですよね。先程も触れましたが、高見盛は八百長問題の時に率先して信頼の回復に努め、様々なイベントもこなしていたとお聞きしています。

本当に角界に尽力を尽くしてくれた方だと思うのですよ。


と、長くなってしまいましたが

高見盛さん。

本当にお疲れ様でした!



と、これで今回の記事にさせてもらいます


ではでは(o・・o)/



コメント
[4] シマ | 2013/01/29 22:29
>松田さん
どうゆう基準でマニアックなのかにもよりますね。

難しいところですね。
[3] 松田 | 2013/01/29 11:25
>>シマさん

早速スポーティーなニュースをありがとうございますw

もっと、マニアックなやつでも良いですよ?w
[2] シマ | 2013/01/28 22:55
>こんちゃんexさん

見に行ったことがあるのですか!?

それはうらやましいかぎりです(´∀`*)

高見盛はアメリカでも有名な方でしたからね~。

あだ名は「ロボコップ」と呼ばれていましたが。

ですが、そういった部分も含めて魅力のある方なんだなと思いますね。
[1] こんちゃんex | 2013/01/28 15:45
初場所見に行ったのですが十両土俵入りで高見盛が上がるとすごい歓声が湧くんですよ
本当に残念ですね
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):