本日 13 人 - 昨日 57 人 - 累計 229643 人
RSS

思い出したこと(いい話)

今、電車ネタを見ていたので思い出したことなのですが。


2月に東京に行った時に見た光景です。

確か山手線に乗った時だったと思うのですが、席に女の子とその母親が座っていたのですが、少し混んでいたということもあって、前に女性の方が立って乗っていたのですよ。

たまたま見たのですが、立っていた女性の方が女の子の足元にハンカチが落ちているのに気づいて拾ってあげていました。

その母親と女の子はお礼を言う姿を見て少し心がほっこりしたのですよ。


実はこれには続きがありまして。

ちょうど、駅に到着しておばあさんが2人乗車されてきたんですよ。

その親子はそのおばあさん達に席を譲っていて、おばあさん達もそれは嬉しそうにお礼を言って座られたんですよ。


ここで思い出したのがACの「おもいやり算」です。

+ 助け合う
- 引き受ける
× 声をかける
÷ 分け合う

という人を笑顔にする算数というCMを思い出しました。


こうゆうのを見かけるとやはり自分もしていかないといけないなと思いましたね。


そういえばまた道を聞かれたな。


スキでもあるんですかね(。-_-。)


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2013/02/22 12:33
>ざわざわさん

確かにお久しぶりですね(´∀`*)

ブログを見るからにバイトの方がやばそうですね…。

体調には気をつけてくださいね。


余談ですが、この記事のタイトルが(いい話)というのにはワケがあるんですよ。

今日の夜にでもその理由がわかるかと。
[1] ざわざわ | 2013/02/22 07:47
お久しぶりです!

人の心って暖かい人が増えると
暖かい心を持つ人が増えていったり考えさせられますよね!

自分ももっと他人に優しくする心がけをしないと(*^^*)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):