本日 52 人 - 昨日 77 人 - 累計 229625 人
RSS

WBC


思った以上にひどいかも。

今日は阪神との壮行試合でしたが、日本代表が0-1で負けるという事態が起こったのですが、問題は負けたということよりもチームが3安打の完封負けをされたことが問題だと思いますね。

前に書いたかもしれませんが、今回のチームは投手力はあるけれども打者力が微妙すぎると前から思っていたのですよ。

実際に今日も先発の内海から始まり、森福、涌井(失点したけれども)、攝津と頑張ってくれたのに打者がひどい。

まず、阿部、坂本、長野、と巨人勢が振るわない。むしろ角中や内川が頑張っているが、繋がらない。中田、稲葉はもうちょっと頑張ってほしい。山本監督には、ちょっと打順と選手の再考が必要じゃないですかね。


最後に今日の試合の解説をされていた古田さんの発言がひどかった。

「投手が0点で抑えれば試合には勝てるんですよ。」

そうか…。私からも言わせてもらおう。

「打者が1点も取らなければ勝てないんですよ。」


広島の時に0-7で完封負けしたときも確か合計が4安打だったはずだけれども、それから進歩していないってどうよ。


まぁ、まだ壮行試合があるのでそれで調整していってほしいです。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2013/02/27 12:15
>松田さん

バイトお疲れさまですm(_ _)m

ネット上での反応も「上位打線をまず根本的に直せ」や、「監督は作戦指示しろ」といった内容を言っていますね。

これが「壮行試合」だったからいいものの、本番まで残り4日と迫っているのにこの完成度はひどいですね。

これこそまさに「監督の手腕」にかかっていますね。
[1] 松田 | 2013/02/27 11:24
>>シマさん

バイトとかの都合で毎回ニュース番組のハイライトでしか見てませんが、

確かに、余りにも悲惨って感じですね;;

スポーツイベントはみんなが盛り上がれる貴重な機会なだけに、

かなり期待してしまいますからね~;;

今後の調整に望みを託すしか・・・orz
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):