本日 32 人 - 昨日 57 人 - 累計 229662 人
RSS

ありがたいが

いまさらですがオフ会お疲れ様ですー。

15日のオフ会でカードが色々揃ったので、いい感じに複数のデッキが完成して回しているのですが、ちょっと問題が…。


その問題が「マドルチェ」なんだよね。


プディンセスを主軸に使いたいのだけれども、いろいろなデッキレシピ見ても個人的な感覚のせいか全く共感しないというのと、プディンセスを主軸にしているデッキがあまりないという理由で構築に行き詰まっています。

今現在の構築は

モンスター 17枚
☆5
マドルチェ・プディンセス 2枚
☆4
マドルチェ・マジョレーヌ 3枚
マドルチェ・メッセンジェラート 3枚
マドルチェ・シューバリエ
マドルチェ・バトラスク
☆3
マドルチェ・ミィルフィーヤ 3枚
マドルチェ・クロワンサン 2枚
マドルチェ・ホーットケーキ 2枚

魔法 12枚
マドルチェ・シャトー 3枚
テラ・フォーミング
マドルチェチケット 2枚
ブラック・ホール
サイクロン 2枚
月の書
二重召喚
増援

罠 11枚
神の宣告
神の警告
魔導人形の夜 2枚
血の代償
マドルチェ・マナー 2枚
マドルチェ・ハッピーフェスタ 2枚
因果切断 2

計40枚


今現在このような構築になっています。

元々、墓地にモンスターを蓄えることをを目的として因果切断をいれて、マナーで底上げをするような構築をしていたんですよ。そこにホーットケーキが来たので

( ノ゚Д゚) よし!

ってなっているのだけれども同時に

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ともなっている。

マドルチェのカードはできるだけ使ってみたいという理由が今回の状況になっている。

で話を戻すのだが、墓地に蓄えるような構築なのだがそこに来た新規カードの「魔導人形の夜」が非常に難しいのだ。

発動条件は「墓地にモンスターがいないとき」となっているのだ。

簡単だけれども困ったって感じなのだ。


さて、どうしますかね…。

一応、回した感じはいい感じなのでこのままでいこうかと思ってもいるのですが、それはまぁおいおい調整していこうかと。


とりあえず、一番問題なジェムナイトの構築を頑張りたい。


ではでは(o・・o)/



コメント
[4] シマ | 2013/03/22 23:54
>松田さん

テラフォですか。
考えてもいなかったですね。なるほど。
その枠にプディンセスをいれて回してみます(´∀`*)
[3] 松田 | 2013/03/22 10:28
>>シマさん

ホットケーキのおかげでメッセンジェラートが特殊召喚しやすくなったことですし、

テラフォは抜いてもいいんじゃないですかね??
[2] シマ | 2013/03/22 03:33
>松田さん

やはり3積みですかねぇ(^_^;)

ただ、そろそろ抜きたいカードがなくなってきたのでどうしましょうかね?

因果切断でも抜こうかね(。-_-。)
[1] 松田 | 2013/03/21 10:04
>>シマさん

デッキの軸のプディンセスが2枚・・・!?

自分なら3積みしますかね~w

事故っても、プディンセスで死ねるなら本望じゃー!って感じです^^
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):