本日 26 人 - 昨日 57 人 - 累計 229656 人
RSS

ハーピィ

※attention※
きりゅうさんのテンションをおかしくさせたデッキです。

最近ハーピィデッキが完成したのですが、この先をどうしようか考え中です。

説明のためデッキレシピを晒してから説明します。

モンスター 15枚
☆7
ハーピィペット竜 2枚
☆4
ハーピィレディ1
ハーピィレディSB
ハーピィ・クィーン 3枚
ハーピィ・チャネラー 3枚
ハーピィ・ダンサー 3枚
召喚僧サモン・プリースト 2枚

魔法 17枚
ハーピィの狩場 3枚
霞の谷の神風 2枚
テラ・フォーミング 2枚
ヒステリック・サイン 3枚
万華鏡-華麗なる分身-
スワローズ・ネスト
死者蘇生
大嵐
サイクロン 2枚
貪欲な壺

罠 8枚
神の宣告
神の警告
ゴッドバード・アタック 2枚
強制脱出装置 2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
ヒステリック・パーティ

計40枚

エクストラ
調整中


さて、この状況でどのような議論があるのかというとそれは

霞の谷の雷神鬼

を採用するかどうか、という議論がある。

最近金城さんからたまたま手にはいったということ(金城さんその節はありがとうございます!)から、採用を考えています。元々、雷神鬼は神風を採用しているデッキには相性はいいほうだ。だが、今現在の構築だと一切雷神鬼は出せない。

出すために

チューナー+チューナー以外の「霞の谷」と名のついたモンスター1体以上

が必要だ。

基本的に神風に組み合わせるために抜群に相性がいいのは

チューナー→A・ジェネクス・バードマン
霞の谷→霞の谷のファルコン

だろう。

ただ、構築上今現在の構築から大きく外れることになる。

今現在でも十分強いのだが、さてどうしましょうかね。

様々なデッキレシピを見てみますと、入れている人、入れていない人を見ます。難しいのぉ。


ではでは(o・・o)/

追記:すみません。レシピの一部にミスがあったので修正。ブラックホール入れていないのに書いていたわ。



コメント
[4] シマ | 2013/03/24 23:37
>ざわざわさん
きりゅうさんの一見は気のせいだと思いたいですね~。
バブルマンが手札に加わったときなんかはバズライトイヤーみたいなテンションでしたよね。
やはりブラックスピアが強いですね…。
採用してみて回してみます(´∀`*)
[3] ざわざわ | 2013/03/24 06:59
あのときのきりゅうさん
何があったのだろうかW
自分もブラックスピアくらいかなぁと思います
[2] シマ | 2013/03/24 02:25
>松田さん

ブラックスピアですか!確かにありですね!
ただそうなるとリビデも採用したくなりますね~。
構築の幅が広いのは嬉しいですが、時には悩まされますね(。-_-。)
[1] 松田 | 2013/03/24 00:27
>>シマさん

チューナーはドラグニティブラックスピアを入れて、スワローズネストもありますし、

ファルコン採用は全然ありじゃないですかね??
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):