本日 47 人 - 昨日 77 人 - 累計 229620 人
RSS

最近買ったもの


ヴァイス用に買ったプレイマットが届いたので報告でも。

IMG_20130819_234909.jpg

魔法少女まどか☆マギカです。

プレイマットとかの画像はやはり原作画に限りますね~(´∀`*)


で、気づいている人もいるかもですが、このプレイマットの左上に青いなにかがありますよね?

最近3DSを購入いたしました。

なぜかって?


それは逆転裁判5をやりたかったからですよ。

これを購入時に買いまして、本日終わりました…。


評価をするならば初期の頃からやっている身として、初期メンバーがちょっと物足りなさはあったものの懐かしいものが多く登場し、最後の話なんて衝撃の展開で驚かされましたよ。

個人的には100点満点の85点かな。

もったいなかったのは逆転裁判シリーズの難易度として3からだんだん難易度が落ちてきたような気がしますね。もうちょっと難しくてもよかった気がしますね。


と、話はこれぐらいにして。

遊戯王の話でもしたい。

身内でデッキトーナメントをしまして、優勝が…。4軸炎星だったというね。

ちなみに準優勝は墓守。

魔導や征龍もあったけれども、魔導は墓守に、征龍は4軸炎星にやられてしまいこの結果。

身内でのデッキトーナメントをするきっかけというか原因は遊戯王の新禁止・制限改訂があるたびにするのですが、今回は結構動きが多かったので3人で一人デッキ10個の計30デッキがエントリーをして実施。


いやー、時間がかかりすぎて大変だった。

そして、この制限改訂に関連してデッキが4つ消滅。

デッキが多いと維持管理がめんどくさいんですよね。


このブログに載せているデッキリストも増やしたいができないので、若干放置気味なのが残念。

気が向いたら更新というような状態だ。


デッキが減ったということもあり、近頃作ろうと思っている「ヴァンパイア」と「ゴーストリック」のデッキを構築しようかと考えているが、パーツが揃っていないので、買いに行くかパックの購入を考えなければならなそうだ。

それは、まぁ時間があるときにでも…。

まだ、新制限対応のデッキ構築が終わっていないので…。


さて、今日はこれぐらいにしておきますかね。

あさってぐらいに久しぶりに時事ネタでもぶっこもうかな。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):