本日 37 人 - 昨日 57 人 - 累計 229667 人
RSS

最近の悩み(遊戯王)


悩みと言ってもそんなに大したことではないのですが…


遊星デッキが迷走していて困ってる。

最近、スリーブをクェーサースリーブにしたこともあり、確実にクェーサーを最低でも2ターン以内に出せるデッキ構築を考えています。

「そんなの簡単じゃね?」

と思われがちなのですが、自分のこだわりのせいで難しくなってしまっているんですよね。


基本、主人公デッキを組むのが好きなのですが、確かに主人公デッキというのは強くあって欲しいというのはあると思います。というかキャラデッキはそうだと思います。


???「インチキ効果も大概にしろよ!」


おっと、あなたはお呼びじゃないです。


で、自分のこだわりというのは

・主人公が使用したカードのみで構築すること

それが条件です。

この条件下でデッキを構築するのが非常に難しい。

あと遊星デッキを放送当初から使い続けていて遊星デッキにおいて重要なことは


おっと今現在のデッキレシピを紹介しておきましょう。

モンスター 29枚
☆5
クイック・シンクロン 3枚
☆3
ジャンク・シンクロン 3枚
☆2
シンクロン・エクスプローラー 3枚
ドッペル・ウォリアー 3枚
ボルト・ヘッジホッグ 3枚
チューニング・サポーター
☆1
エフェクト・ヴェーラー 3枚
レベル・スティラー 3枚
ターボ・シンクロン
アンノウン・シンクロン
チェンジ・シンクロン
ニードル・ガンナー
ミスティック・パイパー

魔法 5枚
調律 3枚
ワン・フォー・ワン
二重召喚

罠 6枚
スターライト・ロード
くず鉄のかかし
ロスト・スター・ディセント
エンジェル・リフト
荒野の大竜巻
ガード・ブロック

計40枚

エクストラは略させてもらいます。


実はこれこの一週間で3つめの構築なんですよね…。

本当に迷走してます。

どんな構築をすれば「遊星らしさ」がでるのか、それとこのままでいいのかというのがありますね。

本当に悩ましい。

近頃、遊星デッキだけでなく主人公デッキ自体が迷走を始めていてヒドイ。


一度、リセットしたほうがいいのかね。


また進展があったらここにまた書きます…。


ではでは(o・・o)/


余談ですが、クェーサースリーブは個人的には気に入っていますが、遊戯王のロゴは5D`sがよかった…。



コメント
[2] シマ | 2013/09/28 13:02
>こんちゃんさん

エンジェルバトンは遊星関係なしに強いです(^_^;)

もしカード化しても、即効で禁止レベルなのでカード化しても弱体化されるでしょうね。

調律がアニメ効果だったら強かった(確信)
[1] こんちゃんex | 2013/09/27 08:58
せめてエンジェルバトンが使えればなんとか回るんですけどね(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):