本日 15 人 - 昨日 57 人 - 累計 229645 人
RSS

墓守デッキ考察2


前回カード紹介かよっ(゚Д゚)ノビシッ

って思った方がいると思います。


実は載せようと思った時に、その時の構築だと矛盾が発生していた構築をしていたために、載せるのはどうかと思ったので、載せなかったのですよ。

どうゆうことかというと。

個人的な墓守のイメージとして、

・徹底的に嫌がらせ
・アドはとっていく
・相手にとって動きづらい状況を作っておく

という感じで構築を考えているのですが、それで今回「ネクロバレーの祭殿」というカードが登場したことにより、より一層の嫌がらせができると思ったのですが、実はこのカードは「王家の谷ネクロバレー及び墓守と名のつくモンスターが存在しないとき自壊する」効果を持っています。なのに、載せようとした構築だと「激流葬」や「ブラック・ホール」といった全体除去を積んでいるという状況でした。

これはいかんだろうと思い、急遽デッキレシピを載せないで終わったのですよ。ただ、タイトルの変更をするべきだったと反省しております。


この場を借りてお詫び申し上げます。
本当にすいませんでした。


と、いうことで変更した構築を今回載せたいと思います。

ということでどうぞ。

モンスター 
レベル4
墓守の司令官 3枚
墓守の偵察者 3枚
墓守の伏兵 2枚
墓守の末裔 3枚
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
レベル3
墓守の召喚士 3枚
墓守の使徒 2枚

魔法
王家の眠る谷-ネクロバレー- 3枚
王家の生贄 2枚
墓守の石版 2枚
ブラック・ホール
闇の誘惑


神の宣告
神の警告
ネクロバレーの王墓 3枚
強制脱出装置 2枚
激流葬 2枚
マインドクラッシュ
虚無空間 2枚


計40枚

の構築を考えております。

一応、様々な環境に対して頑張れるようにしております。
虚無空間がもしかしたら墓守にとって影響は0ではないカードではありますが、最近虚無空間を貼られた時にマーメイルを見たときに、全く動けない状況になっているのを見て、採用させてもらいました。


結局、新カードで採用したのは「墓守の使徒」と「ネクロバレーの王墓」だけとなってしまいましたが、十分な動きをするのではないかと見ています。

まだ、この構築だと回したことはないのですが、どれだけ頑張れるかに期待したいと思います。



ではでは( ̄^ ̄)ゞ



コメント
[2] シマ | 2013/12/06 22:29
>きりゅうさん

返事が遅れしまいました。

スキドレ墓守ですか…。確かに強いっちゃ強いのですが、前に回した時にあまりうまく回らなかったのでスルーしたのですが、回し方が下手なのですかね(^_^;)

その考えが全くなかったので、もう一度回してみようと思います。

ご意見ありがとうございますね(´∀`*)
[1] きりゅう | 2013/12/05 20:34
個人的にはすきどれはかもりを押してますw
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):